キャラクター

キャラクター

Sweet Dreamer

Mohawk Caballero

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 18

エオルゼアイベントフェスについての説明

公開
どうも皆様こんぬつは!! イクシオンのサブリガ伝道師ことアフロことモホークです

本日は先日ツイッターで募集した『全DC・全鯖対象 エオルゼアイベントフェス』についての様々な説明を箇条書きしていきたいと思います

興味のある方は是非アフロまでお問合せください


①開催日程及び開催期間等について
正式な日程は決まっておりませんが現段階での構想としては3日~1週間程度の開催期間を設け、その期間内に各鯖において各種イベントを行なっていただきたいと考えております
現在開催日の予定として早くても8月後半としています

開催期間9月24日~27日30日決定変更しました!

繰り返しお伝えしますが9月24日~9月30日が開催期間です!!
参加するイベントの開催日数は期間内に1日でも数日間でも自由です!!自由にご自身で決めてください!!

もしかしたら一週間の方がいいのかも?とか思い出してアンケートとってみたり、周りに聞いてみたり、でも一度決めたのを覆すとは!!とか思ったり、変えるのならどんな理由があるのか考えてみたり、やっぱり変更するのはやめようかと思ったりしましたが、結論としては「やりたいようにやるんだ!!」の精神でイベントフェス開催期間を一週間に変更しました(土下座


②開催内容について
ユーザーイベントと申しましても現在多種多様なイベントが有志によって各鯖で行われております
今イベントにおける『対象イベント』としては規約違反にならないことを大前提とし、この前提を守れるイベントは全て対象イベントとする考えを持っております

散歩や各種集会からハウジング内で行われているお店、マクロ演劇、迷路、演奏会、ファッションショー、朗読会、撮影会、バザー、PT募集を使って行われる戦闘チャレンジ等々、皆様がこれまでの日頃に於いて目にされたイベント全てであります

これらのイベント主催の方に参加表明をしていただき、開催期間内に一斉にイベント開催をしてもらいエオルゼア内をイベントで埋め尽くそうというのが今回の開催内容となっております


③エオルゼアイベントフェスで現在募集している事について
イベントフェス開催にあたり、情報等の統合された場所が必要ではないかという考えもあり、現在イベントフェス専用のHPを作成していただける方を募集しております(現在仮候補の方が一名おります)決定いたしました、後日HPを公開いたします

HPは現在鋭意制作中でありますが、参加者様がご自身のイベント告知で使用されている画像を「HPで使用しても良いよ」という方がいらっしゃいましたらアフロまで連絡いただけると幸いです

また、イベントフェス参加のイベント主催者様も募集しております
興味のある方はこちらの記事に返信いただくか、私のツイッターアカウント(@mohawk_in_ff14)までお問合せください
またこちらのイベントの進捗に関しましてはツイッター上でオープンな形で進めたいと思っております


④当イベントの主旨・コンセプト
このイベントは、ファンフェス行きたかったけど資金や日程などで行くことが出来なかったアフロがだったらもう自分達の手で、エオルゼア内で、独自のファンフェスやっちゃおうか?というコンセプトの元に開催を考えております
技術も何も無い人間が他力本願で構想を進めており盛大に爆死する可能性がありますが、一度くらいはみんなで、みんなの場所で、みんなが楽しめる大きな祭りをしたいなと思っております


以下追記
⑤参加するイベントについて
どのようなイベントでも参加可能です
「特に変わったことはしないけれどイベントフェス期間内にお店の営業や、いつもの定期イベントするので参加したい」という場合でも大丈夫です
参加される場合、ツイッターでの告知にイベントフェス用のタグ『#エオルゼアイベントフェス』『#EORZEA_FES』を付けて告知していただければ、スタッフが拾い上げてHPの方に記載させていただきます
*なお記載作業につきましてはスタッフ(現在2名・アフロ含む)が人力で行っておりますので記載漏れについてはご容赦ください


⑥Q&Aコーナー
Q.特別な事はやらないんだけど、期間内にお店の定期営業で参加してもいい?
A.大丈夫です!! お店の通常営業や定期的に開催しているイベントをそのままやっても参加可能です!!!

Q.うちのお店 or イベントは知名度が低いから参加してもいいのだろうか…
A.気にすんな!!!ワシなんか参加人数ゼロのイベントやったことがあるぞ!!!そんな主催がやるイベントだから気軽に参加してこ!!!

Q.エオルゼアイベントフェスって何なの?
A.エオルゼアイベントフェス自体は一つの看板のようなものです ひとりひとりのイベント主催者の方が共通の看板を掲げ期間内にイベントをみんなで開催するという趣旨となっております

Q.エオルゼアイベントフェスで何がしたいの?
A.ユーザーイベントの数も増え、イベントが行われていない日は無いと言っても過言ではない状況の昨今でありますが、様々な原因があり「横の繋がりというものが希薄になってはいないだろうか?」という疑問が日々ありました 私自身も一時期に比べ、活動領域は狭くなっております 勿論、それが悪い事であるとか、良い事であるとかでは無いのですが『ゲームという遊びの中で、大小の規模の差はあれどもイベントというお祭りを実践している』我々が、様々な壁を乗り越え、一堂に会し、巨大な祭りを一度はやってみては面白いのではないか、そういう考えが昔からありました その考えを実践すべく、今回このエオルゼアイベントフェスを立ち上げました 私自身は学も無ければ、センスも無く、戦闘も苦手で、至らぬところばかりの人間であります、そんなどうしようもない人間が思い付いたささやかで大それたひとつの夢にお付き合いいただければと思います


皆様の多大なるご協力をお待ちしております

令和元年7月29日 ixion鯖 モホーク

令和元年8月25日追記

令和元年9月1日追記

令和元年9月5日①開催期間と③募集している事について追記
コメント(18)

April Flower

Ixion [Mana]

お待ちしておりました❗????

Chigi Miotto

Unicorn [Meteor]

拡散!

Raguo Asura

Shinryu [Meteor]

拡散!!

Aba Ddon

Yojimbo [Meteor]

解散!!!

Bu Lame

Ixion [Mana]

角さん

Tom Popcorn

Hades [Mana]

KAKUSAN !!!

Senji Man

Gungnir [Elemental]

おー、固まってきたんですね!
今の所予定空いてますのでアレしておきますねっ

Lili Neith

Gungnir [Elemental]

拡散! 楽しみですね!

Diudiu Smalt

Ridill [Gaia]

キターーー!来月末ーーー!これは!!!参加できそう!!!

Ringo Pie

Yojimbo [Meteor]

かくさーん!!!

Ryan Snow

Ixion [Mana]

かくさーん!

Nanase Nano

Ifrit [Gaia]

レンタルハウスで参加したい(なにしよう)

Lidylia Masclet

Masamune [Mana]

かくっさんっ!!

Popomy Wednesday

Ridill [Gaia]

拡散!('Д')

Amo Observer

Zeromus [Meteor]

助さん!違う、龍角散!

Mohawk Caballero

Ixion [Mana]

みんなありがとー!

Lotta Aunola

Masamune [Mana]

拡散ぶひひ(00)

Mii Mizube

Gungnir [Elemental]

拡散~ヾ(o´∀`o)ノ

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数