キャラクター

キャラクター

DAN

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 31

筋肉注射~~

公開
武漢ウィルスワクチンの予防接種は筋肉注射なので上腕にブスッといくらしい。






絶対痛いやつ(・д・)















あ、さて。ここ一年くらいから夜が忙しい。ライフスタイルが変わって来た感。昔は20時~だとインしてた日もあったのになぁ。ちょこっと深夜にIN⇒寝オチ(・∀・)全く月日は百代の過客だぜ!















ところでフィフスエレメントって映画知ってますか。リュック・ベッソン監督、ブルース・ウィリスやミラ・ジョボボボボが出てるやつです。何回も観るタイプではありませんが、先日久しぶりにこの映画を観ました。ブルースが定期船に乗るシーンのスッチュワデッスさんも好きなんですが、個人的にここの辺りが大好き

クリックして表示クリックして隠す



で映画を観ているうちにまたもう一本思い出したけど、マニアック過ぎてレンタル屋には当然ありません。ユーチューブで有料DL出来るみたい?でもちょっとDMMの一件があってからクレカ情報入れるのが怖い。アマソンとかでも必ずログアウトしてるし。所謂インターネットTV?に加入されてる方、安全性とかどうなんでしょうか。いや買うときだけクレカ情報打ち込んでソレを保存しなければいいのかな?
悩んだ末、DVDを買うことにしました。中古でもいいかなー。・・・ん~~なんせ古い作品、新品があるなら(通販だから状態が不安だけど。また在庫切れとかでない可能性もある)ソレ買うかと¥5K出して買ってしまった。今見たら本日発送済みになってた。在庫あるんや!なぜか集配所受け取りにできんかったけど・・・・置き配とか、無理矢理ドアポストにねじ込みされたらヤだなぁ。配達するのはどうせ委託業者だし。


クリックして表示クリックして隠す
こんなん貼っててもね、無駄なんです。
そりゃもう(一部の)下請けドライバーなんか酷いのいるから。だから集配所受け取りに普段してるの(近所にあるし。コンビニはなんか住所とか覚えられるのがヤ)




もちろんちゃんとした人もいるけど、基本個数運んでナンボの商売。とにかくドまとめタンクの如く走る走る落とす蹴飛ばす台車に無理矢理積み過ぎて段差で店拡げるetc(人もいる)。時間に間に合わないからと来てもいないのに不在扱い。

大変なのはわかる。本当に一人でシンドイと思う。ご苦労様。だから間に合わなくてもいい。いなかったら今日中に持ってきてなんて言わない。集配所に受け取りに行く。
ワイの望みは・・・とにかくクシャクシャにしてドアポスト突っ込むとかヤメテネクロネコちゃん(・д・)なんか集配所カチコミしすぎてクレーマーみたいになってもてるやん
















1981年カナダ制作の長編アニメ映画





原作は大人向けのアメコミ「Heavy Metal」誌







かなり昔のだし、正直5Kも出して観る程のアニメではない。ないが気になる(・д・)
7本のショートストーリーのうち、前述のフィフス~みたいなタクシードライバーの話(題名忘れ)と最後のターナだけのために買ってしまった!ちょっと中身はアレなので、ここに載せるのはやんぴ。なんかこう、英語わかんなくても理屈抜きでウォーってなる感じ。
今のCGじゃない時代のディズニーアニメみたく、基本役者が演技した映像をトレースしてアニメにしていくスタイル。







クリックして表示クリックして隠す
この時はまだグルポなかったはず。いやあったかな?
一緒に居ると趣向とか似てくるね。









最近知ったけど、同じ時代くらいにメビウス原作の「時の支配者」ってアニメもあって、これは正直何が面白いのかわかんないw
ただ大友克洋が好きなジャン・ジロー(メビウス)の漫画ってだけで観てしまった。時の支配者ってのが結局なんなのか全く不明で、最後にフィフスエレメントのディーバみたいなのが出てきて「え!これ!?」ってなった・・・


コメント(31)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

Don Felder - Heavy Metal (Takin' a Ride)

(・∀・)
https://www.youtube.com/watch?v=SYqEgFEkxek&ab_channel=MediumOfSound

Goo Lennon

Durandal [Gaia]

ブルース・ウィリスのはコメディですか?
なんか不思議な映画・・・

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

ウルフさんはエオルゼアには深夜にログインする
スタイルなんですね。寝落ちは私も良く分かります
私も良くやりますw

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

DIY!グーちゃん
ミラジョボボボさんは最近だと大コケしたモンスターハンターに出てましたネ。好きな女優さんです☆
結構シリアスリーなSF映画でした。シュワちゃんのトータルリコールとか、そんな感じの好きなヤツ。

Mirudin Kael

Hades [Mana]

カナダ映画のアニメ1枚目が
何かスーファミソフトの箱のパッケージにみえたw

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

クミはん
いやまぁ日記書く暇あったらインしろよってタハハ☆・・なンですけどね!
ジャパニメーションもいいけど、欧米のボンキュボン!もイイもんですな。
ターナが竜?に乗るシーンはナウシカに影響を与えたとかなんとかホンマかいな(・д・)
コブラ(寺沢武一)によく出てくるTバック女性とかやっぱ漢のマロン(とても女性に対するコメントとは思えない)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ミルさん
時代的にあながち間違ってはいない(・д・)
https://pbs.twimg.com/media/Es6Jst3UUAMmbLI?format=jpg&name=medium

Tommy Rovia

Shinryu [Meteor]

筋肉注射は痛い!
インフルの予防接種が筋肉注射だったから、学校でそれがある日は休んで華麗に回避してた思い出。

注射器ではなく眼科にあるような機械で、いかにも痛いぞ!といふ見た目だった件。
わりかし簡単に宇宙に行けるこの時代に未だ注射針て......錠剤ないの?

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

え?
筋肉注射!?

そんなに痛いの!?

もしもマジで激痛だったら
絶対に!
パワーーーーーーー!!!!!!!
って叫ぶかも!!!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

断面図を見るととんでもなく痛い奴ですねこれ(-_-;)

ぱぅわー!!!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

筋肉注射というより、注射自体が痛い……
久しぶりに注射すると、
えっ!?なに?こんなに痛いの?って思う……

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ゲイリーオールドマンがイカす映画( ˘ω˘ )

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

キヨさん
映画だとなんかこう銃型のやつでプシュッって感じなのを見たことるけど、リアルもそろそろそんな風になってもいいんじゃないかと想いマフ」。
「痛かったら手を挙げて下さいね~」とか絶対言わせたい。んで挙げた手でドクターをKOするの
(・∀・)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ゼオさん
久しく皮下注射ばっかりだったからよくわかりません。なので一度受けてみてくれませんか
ボクは嫌です(・ω・)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ムさん
対処法はただひとつ「チカラを抜いて痛みに耐える」
ンなアホな!ナボナはおかしのホームラン王だぜ

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

シウさん
膝関節の関節包に打ったヒアルロン酸注射は、針が太くてメチャ痛いらしいですけど割と我慢出来ました。そんな程度ならいいんですが・・・・

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ロメさん
この髪型は・・・・斬新
https://pbs.twimg.com/media/Es8ALcCUcAERZDK?format=jpg&name=small

Wig Granger

Durandal [Gaia]

ウィルスワクチンのの?? のの?

昔のSFっぽいのいいよね、ブレードランナーの汚い感じ好き、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの方が好きだけど、リミックスまだ見てないアマゾンプライムで無料にならないかな。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ウィグさん
オイラ第五元素のノノさ!よろしくね!
朝からiPhoneSEの非充電でエラい目に遭いましたわ☆
んで今は38%なのに安定してるし、どないやねん。全く😈

Wig Granger

Durandal [Gaia]

直したら私が何言ってるかわからなくなるでしょうがっ!!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

フィフスエレメントは設定資料集持ってる!
映画は一回くらい見ただけであまり内容は細かく覚えてないんだけどにゃ(´・ω・`)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ウィグさん、ケニアでボンボン食べて餅ついて😊

B級評価のSFほど小道具とかセットに莫大な金かけて、それでもヒットしない不思議。ウォーターワールドとかデューン砂の惑星思い出すわー
反対にロッキー、マッドマックスみたいに低予算大ヒット、続編以降に金かけてショボチン!みたいなのも謎。パーツはいいんだけど。SWもやっぱ1番最初のかなー。2からはマジでパーツ、凄く素敵なのに全体完成度は⤵︎ ︎はほんま神様のいけず

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

マリエさん
確か粗筋は・・・アンブレラ社が拡散したウィルスを利用して、ウォール街から指名された米民主党とチャイナ石油閥がイランで稼いで、その金をスイスに預ける。
そんなヤツだったと思います嘘ぴょん

Aira Ruu

Ifrit [Gaia]

ミラ・ジョボボボボww
奇抜な役が似合う女優さんよね〜
バッドチューニングっていう映画のミラジョボウィッチがめちゃめちゃ美しい🤍

いつかウルフさんとも面会してみたいわw

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

アイさん
強くて可愛いお母さん。ヨヴォヴィッチが正確な呼び方で本人もヨを強調してるそうですが、1回だけ目の前でジョボボボボ〜っ呼んで逃げたい(-'ロ'- )
娘さんのエヴァ・アンダーソンもステキング。近所に住んで欲しいヽ(●´ε`●)ノ

ボクもロドストで交流してる皆さんと会いたい気持ちは大ですが、INすると忘れちゃうの(-∀-)

Non Nokken

Shinryu [Meteor]

ミラ・ジョボボボボォといえば、フィフス・エレメンボ。(ハロボ)

子供のころに受けた皮下注射で泣くくらい痛かったのに
筋肉注射って、想像もできないわよね。注射か死か、我々は究極の二択を迫られている…?

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ハローボートレース!のんちゃん
それはそうとニンニク注射はどうですやろか。ヒアルロン酸注射はまだ耐えました☆

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

オラもDivaの歌好き(・∀・)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ジアさん
メイク落としてもあんま変わらんという(・д・)
https://www.youtube.com/watch?v=0It0w7MJ0ZI&t=572s&ab_channel=zhukovich

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

筋肉注射は痛かった思い出がよみがえってきました…。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

エルさん
ニンニク注射はどうですやろか。
どう。でどうですやろか。と変換候補が出る謎
とにかく注射は嫌やー
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数