WELCOME TO COMMUNITY FINDER!
フリーカンパニーやリンクシェルなど、自分のプレイに合ったコミュニティに加入して、
ファイナルファンタジーXIVの世界をもっと楽しもう!
ステップ1
コミュニティを探す
ステップ2
募集ページから連絡する
ステップ3
体験してみる&加入する
通称FC。FCに加入すると、メンバーだけで会話ができる“専用チャット”が使えたり、FCで所有することができる“FCハウス”を購入したりすることができます。
他にも一定時間経験値の取得量やステータス補正ができる“フリーカンパニーアクション”が使えるようになるなど、FFXIVの世界をさらに楽しむことができます。
FCマスターやメンバーによってFCの特徴が変わるので、自分に合ったFCを探して参加してみよう!
通称LS/CWLS。LS/CWLSに加入すると、メンバーだけで会話ができる“専用チャット”が使えるようになります。1つしか所属できないFCとは違い、複数のLS/CWLSに所属できるため、モブハント用LS、釣り用LSなど目的に応じた使い方で楽しむことができます。
気になったLS/CWLSには気軽に参加してみよう!
自分に合ったチームを探して、お互いのプレイヤースキルを高めあいながら仲間とともに戦い抜こう!
PvPコンテンツ:プレイヤーキャラクター同士による対戦コンテンツ45
Mana
Anima
10
日本語
-
71名
30
ミスト・ヴィレッジ第14区5番地 [Large]
LaLa House
コミュニティメンバー Erin Sela' Anima [Mana]
初めまして。ララフェルFCとの事なので書き込みいたしました。サブキャラのみの在籍も可との事なので、宜しければ加入させて頂ければと思います(現在書き込みをしているのがサブキャラで、メインのキャラがガイアDCのアレキ鯖にいます)
つきましては、一度FF14内でお話を伺いたいと思いますので、お会いする時間を設けていただければと思います。本日1月3日と明後日1月5日でしたら、こちらはいつでも時間を取る事が可能です。
それ以外ですと、22時30分以降が目安になります。
長文になりましたが、ご検討をよろしくお願いします。
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Erinさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
ぜひ一度エオルゼアでお話しましょう~!
本日ですと、20時以降でしたらログインしていると思います。もしよろしければ、ミスト・ヴィレッジ14区5番地にFCハウスがありますので、そちらまでお越しいただけますか?
お時間は20時以降であれば何時でも結構ですので、ご都合の良い時間をご指定いただければ幸いです!
よろしくお願いいたします~!
コミュニティメンバー Tatara Tala Anima [Mana]
初めまして!FC探してて目に留まりました。もしまだ募集されてるのでしたら、一度お話をお聞きした上で加入したいです。平日はだいたい19〜23時頃にエオインしてますので、ご都合のよい時間帯を教えていただければと思います。
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Tatara Talaさん、はじめまして!
気付くのが遅くなってすみません。コメントありがとうございます!
ぜひ一度エオルゼアでお話しましょう~!
明日ですと、20時~22時でしたらサブマスが対応可能です。もしよろしければ、ミスト・ヴィレッジ14区5番地にFCハウスがありますので、そちらまでお越しいただけますか?
明日がご都合悪い場合、明後日であれば何時でも結構ですので、ご都合の良い時間をご指定いただければ幸いです!
よろしくお願いいたします~!
Pipa Hazuki Masamune [Mana]
おはようございます 、私はフランス人です、あなたのFCに参加したいです、私の日本語は完璧ではないので、時々通訳が必要です、可能でしょうか? ありがとうございました !
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Popo Cloveさん
こんにちは!お返事遅くなってすみません!
ぜひ一度お話させてください。
本日21時頃はご都合いかがでしょうか。
もしよろしければ、ミスト・ヴィレッジ14区5番地にFCハウスがありますので、そちらまでお越しいただけますか?
本日がご都合悪い場合、明日であれば何時でも結構ですので、ご都合の良い時間をご指定いただければ幸いです!
よろしくお願いいたします~!
Lapis Lily Durandal [Gaia]
こんにちは!
4/8のララ歓イベントでのAnimaららさんぽに参加したララフェルの一人です。
以前からリムサでLaLaの方々を見るたびLaLaに入ってみたいなと思っていましたが、今回のララ歓を経てより強く入りたい!と思うようになりこちらにコメントをしました。
ですがホームワールドがTitanであり現在Manaが閉鎖中のため、Animaにホームワールド移動ができず加入申請ができない状態です。。。
メンバー募集が5/8までとなっておりますが、もしよろしければパッチ6.4でMana(Anima)の閉鎖が終わりましたらLaLaに加入したいと思っております。
よろしければ、一度お会いしてお話できればと思います!
よろしくお願いします。
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Lapis Lilyさん
こんばんは!お返事遅くなってすみません。
先日はララさんぽご参加いただきありがとうございました!
メンバー募集期間は自動設定されているもので、5/8以降も継続して募集する予定ですので、閉鎖解除された際にはぜひ~!
4/10(月)の21時以降であれば、おそらくログインしていると思いますので、ご都合のよろしいタイミングでAnimaのミスト・ヴィレッジ14区5番地にFCハウスまでお越しいただけますか?
本日(4/10)がご都合悪い場合、明日(4/11)は対応が難しいので、4/12以降でご都合の良い時間をご指定いただければ幸いです!
よろしくお願いいたします~!
Lapis Lily Durandal [Gaia]
Mikanさん
お返事ありがとうございます!
募集期間は自動設定なのですね!安心しました。。。
本日でしたら22時30分ごろにお伺いしようと思います。
よろしくお願いします!
Recochi Cocochi Anima [Mana]
初めまして。
FF14始めてから95%ララフェルで遊んでます(今もララフェル)FCに興味がありコメントさせていただきました。お話できるタイミングがあれば嬉しいです。
よろしくお願いします!
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Recochi Cocochiさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
ぜひ一度エオルゼアでお話しましょう~!
今夜ですと、遅い時間になってしまいますが0:30以降でしたら対応可能です。
今夜がご都合悪い場合、明日はこちらがインできそうにないので、明後日のご都合の良い時間をご指定いただければ幸いです!
場所はミスト・ヴィレッジ14区5番地にFCハウスがありますので、そちらまでお越しいただけますか?
よろしくお願いいたします~!
Asaka Kirkland Anima [Mana]
こんにちは、初めまして!
約半年間休止して最近復帰したものの、所属FCのアクティブ数激減しており…
新しく探していたところこちらにたどり着きました!
私を含めて2名の加入希望です。
もし問題なさそうでしたら一度お話をするお時間いただければと思います!
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Rilyca Ryucaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
体験歓迎です!! ぜひ一度エオルゼアでお話しましょ~!
今夜は何時頃ログインされますか?
ご都合の良い時間をご指定いただければ幸いです!
場所はミスト・ヴィレッジ14区5番地にFCハウスがありますので、そちらまでお越しいただけますか?
ご確認よろしくお願いいたします(^ω^)
コミュニティメンバー Sea Chan Anima [Mana]
こんにちは!
サブキャラで始めたばかりなので、まだ行けるコンテンツがあまりないのですが参加させていただくことはできますか?
メインキャラは最新パッチまですすんでいます。
お時間は19時以降23時ごろまでなら合わせられます。
よろしくお願いします
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Sea Chanさん
こんにちは!お返事遅くなってすみません~!コメントありがとうございます。
ぜひ一度エオルゼアでお話しましょ~!
明日、2/15(木) 22:00頃ご都合いかがでしょう?
ミスト・ヴィレッジ14区5番地にて、コミュニティファインダーの補足や雰囲気等を実際にお伝えしたく、30分程度お時間いただければと思います(^ω^)
コミュニティメンバー Peta Pettan Anima [Mana]
はじめまして!
メインはTITANにいるのですが7.0にむけてANIMAのキャラ(昔のメインです)も積極的に動かしていきたいと思いFCを探していてララフェルのFCがある!のを見つけたのでコメントさせていただきました。
ぜひお話をおうかがいしたいと思いますのでよろしくおねがいいたします!
お昼もよくINしてるのですが仕事中で中身いない時が多いですが返信やtellは気がついたときにすぐ返させていただきますね><
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Peta Pettanさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
ぜひ一度エオルゼアでお話しましょう~!
今ちょうどインするので、TELLで声かけさせていただきますね。
もしご不在でしたら、今夜 22:00頃ご都合いかがでしょう?
ミスト・ヴィレッジ14区5番地にて、コミュニティファインダーの補足や雰囲気等を実際にお伝えしたく、30分程度お時間いただければと思います~!
コミュニティメンバー Peta Pettan Anima [Mana]
Masami Mikanさん返信ありがとうございます!
仕事離席しつつ開拓ポーチでチャット欄消しててtellに気づきませんでした申し訳><
書込み後にメンバーさんから伝言と調整いただきまして本日22時半頃にFCハウスにお邪魔させていただく段取りです!
その頃にまた色々とお話おうかがいできましたらと思いますのでよろしくおねがいしまーす!
コミュニティメンバー Ragi Astro Anima [Mana]
お久しぶりです。
先日復帰いたしまして、まったりやっていこうかなと思っております。
以前加入しておりましたが、再加入はできますでしょうか?
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Shizuku Arimaさん
お返事遅くなってすみません~!
体験できます!というか、皆さん加入後1ヶ月は体験という形で雰囲気やプレイスタイルが合うかをご確認いただいてます(^ω^)
一度、エオルゼア内で補足説明等をお話できればと思うのですが、夜22時以降でご都合の良いタイミングありますか?
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
お返事ありがとうございます!
当日のご連絡になってしまうのですが、本日7/29の22時に、ミスト・ヴィレッジ14区5番地までお越しいただくことはできますか?
そちらで30分ほどお時間いただければと思います(^o^)
Londrekia Sylpheed Anima [Mana]
こんばんは、こちらの募集を拝見して書き込みさせていただきます。
ララフェルの楽園、それはとても素敵な…………素敵です、はい…!
是非その楽園の一員に加えていただけないでしょうか……!
何卒よろしくお願い致します(*'ω' *)
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Silveria Kurcsさん
こんばんは!お返事遅くなってすみません~!
コメントありがとうございます(^ω^)
一度、エオルゼア内で補足説明等をお話できればと思うのですが、夜22時以降でご都合の良いタイミングありますか?
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
遅い時間の指定ですみません~!
もう少し早い時間であれば今日や明日でも行ける ということでしたら、調整しますのでご都合の良いお時間お知らせいただければと思います(^o^)
早い時間も難しいようでしたら、8/8(木)22時~ でお願いします~!
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
U-ri Iriqさん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます!
直近、私が忙しくてあまりログインできておらず、事前に補足等のご案内が難しい状況のため、お手数ですがミスト・ヴィレッジ14区5番地のFCハウスから直接加入申請いただくか、近くのララフェスメンバーにお声がけいただいて加入申請していただけますか?
まずは1ヶ月程度体験期間として、雰囲気やプレイスタイルなどが合うかご確認いただければと思います!
よろしくお願いします(^ω^)
コミュニティメンバー Totora Ringabell Anima [Mana]
U-ri Iriqさん
こんばんは!
加入申請ありがとうございます!
先ほどFCハウスに来ていただいたようで、加入申請の方受付いたしました~!
詳しいお話などは次接続された際に、させていただきますね~!
コミュニティメンバー Sumire Kanata Anima [Mana]
Mashさん
初めまして!
メンバーは募集中ですので是非一度お話出来ればと思います。
直近でお時間いただける日時教えて頂けますでしょうか?
コミュニティメンバー Sumire Kanata Anima [Mana]
Mashさん
お返事ありがとうございます!
それでは、明日の午前中でお時間いただけますか?
少し中途半端ですが、10:30はご都合いかがでしょうか。
コミュニティメンバー Akkiy Haya Anima [Mana]
はじめまして。
レイド活動のため、MandragoraからAnimaに移籍し、FCを探しており、気になってご連絡致しました。
体験入会させて頂く事は可能でしょうか?
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Akkiy Hayaさん
コメントありがとうございます!Animaへいらっしゃいませ~!
体験加入大歓迎です!
直近、私が忙しくてあまりログインできておらず、事前に補足等のご案内が難しい状況のため、お手数ですがミスト・ヴィレッジ14区5番地のFCハウスから直接加入申請いただくか、近くのララフェスメンバーにお声がけいただいて加入申請していただけますか?
まずは1ヶ月程度体験期間として、雰囲気やプレイスタイルなどが合うかご確認いただければと思います!
よろしくお願いします(^ω^)
Gerbera Sandersonia Bahamut [Gaia]
初めまして、ソニアと申します。メインキャラでやりたいことがほぼレベリング以外なくなってしまって一から黄金を楽しむためにこちらにサブララを移籍させて活動しているのですが新しく所属fcを探している時こちらが目に留まりコメントさせていただきました。私もララフェル大好きで自キャラの事を世界で一番お姫様ララフェルHQと謳うほどだいすきでこのFCしかないと思い連絡いたしました。良かったら体験入部させていただけませんか?
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Gerbera Sandersoniaさん
コメントありがとうございます!お姫様ララフェルHQ!w
体験大歓迎ですので、ミスト・ヴィレッジ14区5番地のFCハウスから直接加入申請いただくか、近くのララフェスメンバーにお声がけいただいて加入申請していただけますか?
まずは1ヶ月程度体験期間として、雰囲気やプレイスタイルなどが合うかご確認いただければと思います!
よろしくお願いします(^ω^)
-- -- ----
はじめまして、最近アニマに引っ越してきたスクナと申します。ララフェルがたくさんいるところを探しているところ御FCを見つけましたのでご連絡させていただきました。
良ければ体験入会をさせていただけないでしょうか?
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Mitama Sukunaさん
コメントありがとうございます!最近お引越しされたんですね、Animaへいらっしゃいませ!
体験大歓迎です!
お手数ですがミスト・ヴィレッジ14区5番地のFCハウスから直接加入申請いただくか、近くのララフェスメンバーにお声がけいただいて加入申請していただけますか?
まずは1ヶ月程度体験期間として、雰囲気やプレイスタイルなどが合うかご確認いただければと思います!
よろしくお願いします(^ω^)
-- -- ----
お返事ありがとうございます!
明日中には申請させて頂きます!
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Kanna Kiryuuさん
幻想予定とのことで、先んじてコメントありがとうございます!
体験大歓迎です!
お手数ですがミスト・ヴィレッジ14区5番地のFCハウスから直接加入申請いただくか、近くのララフェスメンバーにお声がけいただいて加入申請していただけますか?
まずは1ヶ月程度体験期間として、雰囲気やプレイスタイルなどが合うかご確認いただければと思います!
よろしくお願いします(^ω^)
Ruto Hungry Ixion [Mana]
こんばんは!ずっとFCに入っていなくサーバー移動をして体験してみたいのですが可能でしょうか?明日でしたらいつでもログインできます!お忙しいと思いますがよろしくお願いしますー!
コミュニティメンバー Masami Mikan Anima [Mana]
Ruto Hungryさん
お返事遅くなってしまいました。申し訳ありません。
体験大歓迎です!
移転後に、お手数ですがミスト・ヴィレッジ14区5番地のFCハウスから直接加入申請いただくか、近くのララフェスメンバーにお声がけいただいて加入申請していただけますか?
まずは1ヶ月程度体験期間として、雰囲気やプレイスタイルなどが合うかご確認いただければと思います!
よろしくお願いします(^ω^)
コミュニティメンバー Kitsune Oinari Anima [Mana]
お世話になっております!
諸事情によりAnimaへ鯖移動を考えておりまして、素敵なFCだと思ったのでご連絡を差し上げました…!!
現鯖のハウス撤去手続き等で鯖移動はもう少し先になりそうなのですが、まず雰囲気等のお話だけでも伺えればと思っております!
コミュニティメンバー Maknami Mari Anima [Mana]
初めまして!復帰したばかりの路頭に迷えるララです涙 サイト観覧させて頂きFC加入希望させて欲しいと思い連絡しました!! よろしくお願いします!
コミュニティメンバー Sumire Kanata Anima [Mana]
Maknamiさん
コメントありがとうございます!
一度、エオルゼア内で補足説明等をお話できればと思うのですが、直近でご都合の良いお日にちありますでしょうか?
ご検討よろしくお願いいたします!
コミュニティメンバー Sumire Kanata Anima [Mana]
ご予定の確認ありがとうございます!
それでは本日(12/27)の17:00にミスト・ヴィレッジ14区5番地のFCハウスまでお越しいただけますか?
お会いできるのを楽しみにしております♪
この募集にコメントを投稿するにはログインする必要があります。
ログインする
※4K高画質でご覧いただけます※
※音量小さめです。大きくしたまま他の動画を観ると音量差にびっくりするのでご注意ください※