OFFICIAL WEB SITE

JAEPO2015!

はじめまして。
プロジェクトマネージャーのたっくんです。

2/13,14に行われた、
ジャパンアミューズメントエキスポ2015(JAEPO2015)に行ってきました。

JP20150216_1.jpg
JP20150216_2.jpg
JAEPO2015はこんなイベントです。
-----
「ジャパン アミューズメント エキスポ2015」は、全国のゲームセンター、
ショッピングセンター等のアミューズメント施設でまだ稼働していない
最新のマシンやプライズが一堂に会する、国内最大の「遊び」の総合展示会です
(JAEPO2015公式サイトより抜粋)
-----
ものすごくざっくり言うと、東京ゲームショウのゲームセンター版ですね!


そんなJAEPO2015とFFXIVにどんな関係があるのか。
こちらの動画をご覧ください。

アーケード向け新作タイトル「ディシディアファイナルファンタジー」に
FFXIVからヤ・シュトラ参戦です!

ディシディアシリーズへのFFXIVキャラの登場は今回が初!
トレーラー映像でもヤ・シュトラのアクションが確認できます。

今回JAEPO2015のステージで、この発表が行われるということで、
見届けてきたというわけです。

新作発表のステージではクラウドの声優でおなじみの櫻井孝宏さんが登壇され、
作品への思いなどを語られていたのですが、開発者が登壇する事は無く、
開発チームからの手紙が読み上げられる展開に「開発の人来たらいいのに」と
櫻井さんからツッコミが入る一幕も。

今回のステージではまだまだゲームの全貌は明かされませんでしたが、
4/10に開催される発表会ではたくさんの新情報が聞けそうです
(次は開発チームも来るみたいですよ!)。

JP20150216_3.jpg
アーケードに戦いの場を移したディシディアファイナルファンタジーと、
ヤ・シュトラに乞うご期待!

ディシディアファイナルファンタジーの公式サイトはコチラ!


たっくん (プロジェクトマネージャー)

最近の記事