キャンパスってそういうことか!

イベント/プロモーション

こんにちは。
ブログ初登場のモルボルことコミュニティーチームの室内です。

今回Mちゃんよりキャンパスパーティーの様子をブログで!!!と
強めに要請されまして、メキシコはグアダラハラの現場よりお送りいたします。

どうにか2本立てでお送りしようと思っておりますが、1回目の今回は
「そもそもキャンパスパーティーってどんなイベント?」をお伝えします。

JP20160630_01.JPG
メキシコ第2の都市、グアダラハラで開催されるキャンパスパーティーは......

JP20160630_02.JPG
入り口は、いわゆるゲームショーやコンベンションのような雰囲気ですが、
なかなかどうしてかなり特徴的でした。

まずは、このイベントの起源はLANパーティーであるということで、
このような広大なLANパーティー用スペースが複数箇所に設けられています。

JP20160630_03.JPG
広い!そして涼しい!

電源・空調・無料WiFiが完備されているという天国のような空間で、
みんなPCを持ち寄って基本的には一緒にゲームしたり動画みたり、
思い思いのコミュニケーションを取っています。ボードゲームを広げている
人もいました。

物販も許可されているようで、同じテーブルの一角ではキャラクターグッズが
販売されていたり......という風景もちょっと特徴的です。

他には、ゲームの試遊やPCパーツを売るようなブースが立ち並ぶ中に、

JP20160630_04.JPG
こんな感じとか

JP20160630_05.JPG
はたまたこんな感じだったりと、スクール形式で講義を行っている(?)
ようなブースがとても沢山あるのが、他のゲーム関連ショーでは見かけない
スタイルでした。皆さんとても熱心。

JP20160630_06.JPG
唐突に巨大トラック(の先っちょ)もあったりします。

そんな中でFFXIVのブースはどうなってるかと言いますと......

JP20160630_07.JPG
ストリーマーな方にゲームを紹介してもらうコーナーを設けていたり、

JP20160630_08.JPG
こちらの人だかりでは「サバイバルキット」の配布を行っています。
ちなみにサバイバルキットはこんな感じ!

JP20160630_09.JPG
中身は歯ブラシセット、ミント、手に塗るとスースーして気持ちいいジェル
となっておりまして、トピックスでご紹介したときに「なんでこんなものを...」と
お思いになった方もさぞかし多いことでしょう。

その秘密がキャンパスパーティー最大の特徴に隠されておりまして......

JP20160630_10.JPG
「THE VILLAGE」とやらがあるという、会場の上階に歩みを進めますと......

なんと!

JP20160630_11.JPG
どこまでも続く無数のテント、テント......

発祥としては「若者たちがテントで寝泊まりして―」ということらしいですが、
屋内にスペース(テント)を安く購入できて(ちなみに持ち帰れるらしい)、
空調も効きすぎなくらい効いていて、シャワー設備も用意されている!
というような、なんだか快適そうな空間となっていました。

しかしこのテントの海のインパクトはなかなかでしてね、

JP20160630_14.JPG
さながら、エイリアンの産卵場、もしくはマトリックスの現実世界の方に
迷い込んでしまったかのような、そんなことを想起させる空間でした。

ちなみに、会場内のクラス形式のスペースの他にも、
こんな感じのステージもまた、かなりの数が点在しておりまして――

JP20160630_12.JPG
モルボル「なるほど!吉田Pのキーノートもこんな感じ?」
現地の担当者「違う違うww 実際見てみましょう。ついてきて~」

......ということで担当者の後ろにくっついて行ってみた結果、

JP20160630_13.JPG
でかかった!
いやーこれはでかいなぁ......

ホテルで作業をしている吉田P本人にいつ言うか迷うレベルでございました。

ブログを通じて見てくれるかな......(遠い目)


モルボル

記事を探す

カテゴリから探す

月別に表示

月を選択

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月

タグから探す

  • フリートライアル
  • モグステーション
  • ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー