キャラクター

キャラクター

  • 0

いつかのための、今の一歩

公開
他の人とコンテンツに行くことが怖くなって幾星霜。
誰かに何かを言われたからではなく、自分で自分が「下手だ…」「こんなことも出来てない…」って自覚してしまったらもう駄目で…。
迷惑をかけてしまうという気持ちも強くなるし、頑張っても上手くできない自分を責めてしまったりとか…。
黄金が来た時にストーリーは楽しんで進めていたけれど、討滅戦が近くなる度に減速していき…。
ラスボス近くになった時にはついに数ヶ月止まってしまった…。
先は気になる、でも人と一緒に行くのは怖い。
結果としてはフレンドさんたちに一緒に来てもらい、なんとか黄金(パッチ7.0)はクリアできました。

別のキャラで紅蓮アライアンスレイドの装備がちょっと気になる…。
でも紅蓮アライアンスレイドはほぼ行ったことがなくて苦手。
他の人とコンテンツ行くのも、まだ怖いまま。
装備は気になるけど、行くのはそのうちいつかね…。
って思っていたのに、何がきっかけだったか、開放してフレンドさんについてきてもらいながら3つとも全部クリアしてしまう。
一回行ってしまえば、気持ちが楽になり。
そのキャラでアラルレをやったりするようになりました。
ほとんどは気が向いた時に一人で行ってるのですが、時にはフレンドさんを誘って行くことも。

紅蓮アライアンスのお写真あるので閉じ。
クリックして表示クリックして隠す
アラルレに誘ったら、フレンドさん初見のラバナスタに当たって、何故か自分が焦った…。
一人で行く時もほとんどがクリタワのどこかなので、今回もクリタワだろうと思っていたら…。
予習とかまだだったと聞いて、タイミング悪かったかも…と思ったりしたけれど、初見にご一緒できたのは嬉しかったし、楽しい思い出にもなりました。


まだテオではアラルレに行けていません。
友好部族とPvP育ちでほとんどのジョブが90以上、漆黒までのアライアンスレイドは全部開放状態なので、どこが当たるか怖くて申請できないでいます。
でもまずは、今遊んでいて楽しいキャラでリハビリを繰り返して、他の人とコンテンツに行くことに慣れていきたいですね。

リハビリのおかげか、ちょっとずつ怖さは和らいでいってるように感じています。
フレンドさんと進めている別キャラのメインクエも2年くらい止まっていましたが、先日蒼天の某IDをクリア。
そこでもまた、「人と一緒に遊ぶの楽しいかも!?」と思えたりして。
そう思えてきたからって、戦闘が上手くなるわけではないですけど、「人と遊ぶことは怖いことではない」と思えるようになってきたのはいい傾向だと自分は思っています。


自分が戦闘が苦手だったり下手だったとしても、それでもいいよと一緒に遊んでくださる方たちはいるんですよね。
自分には、いつか他の人たちと「こういうことをしたい」という夢もあります。
その夢のためにも、他の人とコンテンツに行くということに慣れていきたい。
夢をいつか実現できるように、ゆっくりとでも前に進んでいきたいなと思っています。
 
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数