「ヒーラーがー」「ジョブバランスがー」とかもう聞き飽きた。
いっそ某くそげの三竦みをそれっぽくパクっちゃえばいいんじゃないかなって思った。
TANK:物理職からの被ダメージ半減/魔法職からの被ダメージ2倍
物理近接(TANKは除外):物理遠隔へのダメージ2倍/魔法職(ヒーラーは除外)へのダメージ半減
物理遠隔:魔法職(ヒーラーは除外)へのダメージ2倍/物理近接(TANKは除外)へのダメージ半減
魔法職(ヒーラーは除外):物理近接(TANKは除外)へのダメージ2倍/物理遠隔へのダメージ半減
ヒーラー:魔法職からの被ダメージ半減、物理職からの被ダメージ2倍
TANKとヒーラーは、他職への与ダメージ増加ボーナスはなしでDPSと役割差別化。
これなら各職に明確な苦手キャラが存在し、絶対最強PTなんて存在せず、あのPTならこの構成だっていう対抗策が必ず存在する。
これで勝てないならジョブバランスがどうのこうのでは無く、単純に戦犯でFAになるでしょうん。
DPSの求める近接のダメージUP/ヒーラー即死ゲーって、回復対象の居ないヒーラーはなにすれば良いの、的役なんて誰がやるの。
PVEで散々即死ゲーを嫌がってるのに、自分の攻撃では相手を即死出来る事を求めるとかどういうことなの。
ただのチラシの裏の落書きでした。