キャラクター

キャラクター

Makai Monk

Saia Southerland

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

メインストーリーを進める際のエオルゼア時間

公開
こんにちは
マーケットボードで安いオシャレ装備を漁っては着回ってるSaiaです

先日ピースラヴァー装備を買ってみました
イシュガルド行けるようになれば普通に手に入るモノだとは思うのですが、
5部位セットだったのでつい…w

これ地味に胴の染色はシャツの色替えなのに、足の染色は革の色替えでかなり難易度高いですねw
なので今回はそのままで~

グループポーズで接写すると完全にアイドルのグラビア的で撮ってて凄く楽しく、ついつい接写で沢山撮ってしまいます
ここまでドアップで耐えられるのと表情沢山付けれるFF14凄い



さて表題の「メインストーリーを進める際のエオルゼア時間」ですが
このゲーム、クエスト中に流れるイベントシーンは現在のフィールドの時間帯・天候が反映されるので
自分はメインストーリー等 重要なクエストを進める際についつい気にしてしまいます

例えば海辺で楽しそうなイベントが起きてる時とかに、夜の大雨…とかなったりする訳で^^;

皆さんはイベントを進める時、そういった時間や天候を気にされるでしょうか

実はこれがメインクエストがなかなか進まない原因のひとつだったりしています
エオルゼア時間は1日70分なので、次の太陽が昇るまで結構待つことになったり
はたまた日中の晴れでスタートしたのに、戦闘を攻略し終える頃にはすっかり夜になっていたり…と

とはいえ、(自分の冒険の時にはあの時雨が降っていたなぁ…)とか特別な記憶になるので
憂うことばかりではないのですが

そんなんで個人的にメインクエスト進める時はいつも
早朝スタート→昼過ぎ解散、みたいなイベント事みたいになっているのでしたw




オマケ:
日課でやっている古ぼけた地図G5がそろそろ素材も貯まり、
スプリングドレスシリーズを生産できるようになったのでコーディネート思案中です

初期カラーの水色もキレイなんですが黄色系統も良さげなので、良い落とし所が見つかるといいな~


コメント(2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



自分もお話を進める時は全て昼間晴れに拘っているので、なかなか進められないという事も多々あります。
蒼天編は本当に苦労しました。
外部のお天気サイトを覗いては、次の晴れは明日の夜かぁ~とか、数日後の早朝かぁとか。
ただ、いつムビが入るのか分からないので全て昼間晴れで進めないとここぞとばかりにやっちまったなぁになる可能性が非常に高いので、辛抱強く進めていました。

お話を進める時のみ天候/時間に拘るので、ダメな場合はそのままそのフィールでギャザラーやったりもあったり。
もう、諦めて進めばよくね?という誘惑にかられながら黙々とギャザラー。
みたいな。

あと、新しい場所へ向かう場合はチョコボをお供に徒歩で移動もプラスなのでより一層進まない。
でも、時には新しい景色をノンビリ眺めながら進めるのも悪くは無いですよ。
まぁ、雑魚に絡まれるんですけどね。
今は雑魚狩っても経験値入らなくなりましたからね。
それだけが唯一残念なポイント。

Saia Southerland

Masamune [Mana]

>Barstさん
はじめまして!
同じ様に気にしてる方が居て安心しましたw
クエスト受注する時のバナー画像がまた、晴れてる昼間だったりするんですよね^^;
(あーこのクエは晴れの昼間を想定してるのか…)とかどうしても頭をよぎってしまってw
ムービーのタイミングの悩みとかすごく分かります

新しい場所は、そうかマウントで飛べるようになるんですね
14のマップって観光ポイントというか、よく見てみると発見がある様な場所がちらほらありますもんね
自分も採集をしながら、そんな景色を見て回ったりしています
自分はまだ新生エリアしか行けないので、今後の新エリアも楽しそう~
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数