マイキャラクター情報をチェック!
Version:Patch 7.51
食材
上記に表示されたボタンをクリックするとクリップボードにコピーされます。エオルゼアデータベース内での投稿やリッチモード日記、イベントなどの投稿時にペーストしてご利用ください。貼り付けて投稿すると、ツールチップ(※)として表示されます。埋め込みコードはLodestone専用のコードです。他サイトではご利用できません。※ツールチップ表示は、コンテンツによって表示されるものと表示されないものがあります。
エオルゼアデータベース内での投稿やリッチモード日記、イベントなどの投稿時にペーストしてご利用ください。貼り付けて投稿すると、ツールチップ(※)として表示されます。埋め込みコードはLodestone専用のコードです。他サイトではご利用できません。 ※ツールチップ表示は、コンテンツによって表示されるものと表示されないものがあります。
上記に表示されたボタンをクリックするとクリップボードにコピーされます。ご利用のWebサイトにペーストしてご利用ください。利用方法はファンキットページをご覧ください。設定したWebサイトにおいて、利用が可能な状態であればツールチップが表示されます。 ※このコードはファンキットで提供している「ツールチップ」向けの専用コードです。
ご利用のWebサイトにペーストしてご利用ください。利用方法はファンキットページをご覧ください。設定したWebサイトにおいて、利用が可能な状態であればツールチップが表示されます。 ※このコードはファンキットで提供している「ツールチップ」向けの専用コードです。
コメントを記入するにはログインが必要です。
画像を投稿するにはログインが必要です。
表示する内容を絞り込むことができます。 ※ランキング更新通知は全ワールド共通です。 ※PvPチーム結成通知は全言語共通です。 ※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。
Nicolish Niconico
Unicorn [Meteor]
「エオルゼア48〜49日目」を公開しました。
charisma.com(Alexander)が結成されました。
Noble House of Black(Midgardsormr)が結成されました。
Prinny Fey
Odin [Light]
Prinny Fey(Odin)さんがフリーカンパニー"Megido(Odin)"のメンバー募集を開始しました。
Kyo Yamato
Ifrit [Gaia]
「イフ鯖FCメンバーゆる×∞募」を公開しました。
Lost&Found(Tonberry)が結成されました。
Antonio Lycanson
Adamantoise [Aether]
「SVFszgKKGWdv」を公開しました。
Avalaria Whitemoon
Phoenix [Light]
Avalaria Whitemoon(Phoenix)さんがフリーカンパニー"Die Todgeweihten(Phoenix)"のメンバー募集を開始しました。
Naps Financier
Fenrir [Gaia]
「260626:のんびり」を公開しました。
The Arden Family-III(Bahamut)が結成されました。
1
Roric Thorne
Pandaemonium [Mana]
2
Kyna Hollowmere
Ultima [Gaia]
3
Kite Free
Kujata [Elemental]
Regulus Aiolia
Typhon [Elemental]
Atelia Nivelle
Nir No
Shinse Tanuki Jingu
Oops All Aeyla's
Cuchulainn [Dynamis]
Shinedown
Valefor [Meteor]
Dramb Lys
Raiden [Light]
Sade Evernight
Sara Kiki
Twintania [Light]
お菓子を作っては見たけれど、なかなかうまく行かないという話を結構聞きますが、特に女性の方。
ちゃんとレシピどおりにやった?分量も量った?と聞くと、レシピどおりにやったとたいてい答えますが、砂糖もレシピどおりに量ったかを聞くと、砂糖は減らしたと答える人が多いです。
理由を聞くと、甘いものはちょっと・・・とか、ダイエット中だからとか、カロリー減らそうと思ってだとかそんなところですねw
結論から言いますが、お菓子の砂糖というのは
お菓子を甘くするために入っているわけではありません。
え?何言ってるの?と思った方も多いことでしょう。ですがもう一度言いますが、お菓子の砂糖は甘くすることを目的に入れてません。
では何のためのものかというとずばり、お菓子の生地を安定させるための安定剤です。
例えばプリンは砂糖を入れることで滑らかになります。ケーキは砂糖を入れることで膨らみます。砂糖を入れないとぺしゃんこになってごわごわした食感のものが出来上がります。
アイスクリームやシャーベットもふわっとさせたり滑らかにする効果があります。
要するに、お菓子が砂糖で甘くなるのはあくまで二次的なものということですね。
当然ながら、甘さを調節する目的でも入れるには入れますが、それが主体ではないということです。
ちなみに失敗したお菓子も、カロリーは0ではありません。カロリーはカロリーです。失敗させれば美味しくない上に、カロリーまで無駄に摂ることになります。きちんと砂糖もレシピに書かれたとおりに量って入れましょう。
コメントを記入するにはログインが必要です。
画像を投稿するにはログインが必要です。