キャラクター

キャラクター

Yayoi Mizuhiki

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

好きな武器ランキング ~タンク編

公開
ミラプリのパクリネタを求めてネットの海を漂っていたら、
Twitterでステキなタグを見つけまして自分でもやってみたくなりました。

#ナイトの皆さんに好きな剣盾ランキングしてほしい
#戦士の皆さんに好きな斧ランキングしてほしい
#暗黒騎士諸君に好きな大剣ランキングして欲しい

今回はタンク3職の好きな武器ランキングをやってみたいと思います。

◎ナイト
・5位 ソード・オブ・ラウンド / シールド・オブ・ラウンド (製作lv60☆3)
 

 蛮神系のキラキラ武器の中ではコレが一番ナイトっぽいかと。
 胴装備:ゴーストバーク・ディフェンダータバード(61ID)

・4位 オールドゴブリンロングソード / オールドバックラー (44ID)
 

 ヴィンテージ加工とかダメージ加工の装備をもっと増やしてほしいですね。
 胴装備:ディファイアントコート (patch3.1 60ID)

・3位 エーティル・ルクス / プリュウェン・ルクス (AW)
 

 派手です。w
 胴装備:イシュガルディアン・ナイトアーマー (51ID)

・2位 ティルヴィング / スヴェル (55ID)
 

 ドラゴンズエアリーのドロップ品
 胴装備:インクイジターキュイラス (57ID)

・1位 バルダーソード / バルダーシールド (patch3.0 60ID)
 

 盾の質感スバラシイ!。
 胴装備:フォーレン・ディフェンダーメイル (patch4.2 70ID)

刀身が細身でスッキリしたものが好みなのです。
今後どのような武器が追加されたとしても1・2位は変わらないような気がします。



◎戦士
・5位 公時 (法典/セントリオ記章)
 

 法典装備。ドマ風装備すきです。
 胴装備:阿修羅腹当【武士】 (法典/セントリオ記章)

・4位 トレマーアクス (製作 lv50☆3)
 

 余輩さんも愛用。
 胴装備:AF2 (禁書/セントリオ記章/ジョブクエ報酬)

・3位 ウコンバサラ・コンダクト (AW)
 

 シャープ・ルクスが好みじゃないのでココで止まってます。
 胴装備:ハイアラガン・ヘヴィコート (侵攻4層/製作 lv60☆2)

・2位 バルダーアクス (patch3.0 60ID)
 

 いかにも中世欧風ファンタジーてカンジです。
 胴装備:ドマスチール・ディフェンダータバード (製作 lv67)

・1位 パラシュ (AF2 禁書/セントリオ記章/ジョブクエ報酬)
 

 撲殺系デザインの最高峰かと。
 胴装備:ドラヴァニアン・ディフェンダーコート (patch3.2 60ID)

エフェクト付きのニーズ斧が解禁されたら上位にランクインしそうです。
いつかヒマになったらラグナロク(斧)にも挑戦してみたいですね。



◎暗黒騎士
・5位 バルムンク (極イフ・ガル・タコ討伐交換)
 

 刀身細身で女性キャラにも似合います。
 胴装備:ナイトスチール・ディフェンダーアーマー (製作 lv70☆3)

・4位 デスブリンガー・アウォーク (AW)
 

 暗黒のジョブゲージのデザインにもなってますね。
 胴装備:AF2 (禁書/セントリオ記章/ジョブクエ報酬)

・3位 大伝多 (虚構)
 

 野太刀ですね。
 胴装備:風雅長羽織 (モグステ)

・2位 ダインスレイフ (55ID)
 

 ニーズ武器よりカッコイイ!
 胴装備:シバルリー・ディフェンダーコート (製作 lv60☆1)

・1位 バルダーブレード (pach3.0 60ID)
 

 これはケッサク!
 胴装備:ヴァレリアンテラーナイト・プレートメイル (patch3.0 60ID)

エフェクト付きのソフィア武器が解禁されたら上位にランクインしそうです。
でも暗黒も1・2位は不動かな?


※2018/9/10 フレンドさんより要望あり胴装備名を追記しました。


次回予告
次はいつになるかわかりませんが竜騎士・モンク・侍をやってみます。
オススメの武器などありましたら教えていただけるとありがたいです。



 
コメント(4)

Hiro Matsu

Ultima [Gaia]

最新アクティビティにのってなかったので今気がついたけど
参考になります^^

ただひとつ解せない事が。。。
暗黒武器に赤鬼金棒が見当たらないんだけど?

Yayoi Mizuhiki

Ultima [Gaia]

>ヒロさん
PVP武器とかレイド武器は持ってないんですよ~。w

最新アクティヴィティにないのはなぜでしょうね?
自分のアクティヴィティにはフィルタ設定できますけどフレさんには問答無用で通知されるものだと
思ってました。 どこかに設定があるのでしょうか?

Hiro Matsu

Ultima [Gaia]

なんか、よくわからないけど下書きとかすると乗らないみたいです
のせる方法もあるかもしれないけど詳しくわからないっす><

Yayoi Mizuhiki

Ultima [Gaia]

>ヒロさん
下書きすると乗らないんですか!?
知りませんでしたよ~ 思いっきり下書きしてました。
次から一気に仕上げるようにします。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数