キャラクター

キャラクター

Sanctuary Seeker

Scathach Lancer

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

読書クラブ in Gaia 活動速報 #021

公開
2022年6月24日

読書クラブ in Gaia 第20回読書会活動報告書


今回の参加者はふぃすさん しょこらさん 僕スカサハ の計3名で行いましたw

今回のリーダーは しょこらさん で テーマが

フリーテーマ

となりましたw

しょこらさん:私好きな作者の人は作家読みするタイプなんですけど

       最近新しいお気に入りが増えなくて困ってんですよね

       みなさんはどうやって自分の好きな本や作者さんを見つけてますか?

ふぃすさん:私も作者買いですね~

僕:僕はkindle派なのでおススメの作家さんが出たら試し読みしてから買いますw

ふぃすさん:遅筆の作家さんには追い付いて渇望するけど

      早い作家さんは追いつかないで諦めますw

しょこらさん:諦めないで~

ふぃすさん:東野圭吾先生と宮部みゆき先生は追うのを諦めましたw

しょこらさん:東野さんはいっぱいあると思うけど宮部さん多いですか?

       いつか読みたい作家さんです

ふぃすさん:宮部先生は遅すぎて諦めたのかw

しょこらさん:待ちきれないのもありますねw

ふぃすさん:宮部先生「ドリームバスター」って書いてて

      面白いところでぷっつり止まってて

      先に文庫化とかになっててまだ新作が出てません。5年以上前wwww

しょこらさん:ドリームバスター見たことありますね。

       もうずっと前の話だけど

       なんでか表紙とかだけすごく覚えてる

ふぃすさん:あと 好きで読み漁ってたら本来短編が好きな作家さんで

      気が付いたら短編しか残ってなかった乃南アサ先生とかw

しょこらさん:乃南アサさんはどうやってみつけたんですか?

ふぃすさん:偶然かな~?

      何かの賞をとった作品で書評を読んで

      狼犬の関係する話とかで私動物の話好きなので

      どんなものかなぁ~って読んだらはまりました^^

      何賞だったかな?「凍える牙」

しょこらさん:山田風太郎じゃなかったでしたっけ?

ふぃすさん:山田風太郎先生たしか忍者ものとか書いてませんでしたっけ?^^

しょこらさん:そしたら書評が勧めてたから読んでみたって感じですね

ふぃすさん:ですです

しょこらさん:自分の興味ある書評でも探してみようかな

僕:その時はダヴィンチですw

ふぃすさん:ダヴィンチ・コード?

僕:雑誌ですよw

ふぃすさん:あ~

僕:時々立ち読みしますw

しょこらさん:今度立ち読みしてみます

ふぃすさん:月間の小説集?

僕:情報雑誌ですw

ふぃすさん:無料なの?

僕:月間ですw もしかするとアンリミテッドにあるかもw

  小説漫画などの紹介やレビューなども書いてますw

  ファミ通の本版かな?w

ふぃすさん:ファミ通w

しょこらさん:あ~なるほど

僕:立ち読みを勧めますw

  気に入ったら定期購読をw

しょこらさん:しませんw

僕:まぁwサブスクにあった気がしますw

ふぃすさん:あと友人や兄弟の影響もありますね~

しょこらさん:趣味の合う人が近くにいるといいですね~

ふぃすさん:ネット上のフレさんでw高里推奈先生とかまさにその友人の

      紹介でどはまりしたました^^

      沖方丁先生、神林長平先生は姉の影響

      この前どなたかの紹介であ~読みたいな~ってあったんだけどな~?

      あとはやっぱり賞を取った先生ですね~

      日本推理作家大賞とか

しょこらさん:賞とっちゃうとね~図書館は辛いのです

ふぃすさん:図書館前提だと難しいですね~

      過去の栄光の先生とかwww

しょこらさん:よく三年くらい前に流行った本を目安にしたりしてますよw

ふぃすさん:ふむふむ

しょこらさん:やっぱり本の趣味が合う人から勧められるのが一番なんですかね

ふぃすさん:だと思いますね~

      東野圭吾先生なら無限に読めますwwww

      最近の作品はちょっと社会派チックになってる気がしますが

      無限にお勧めですw

      あと、私飛び込みもしますよ<本選び

      店舗で表紙買いとかw

しょこらさん:最近してないですね~

僕:僕はビートルズが好きでノルウェイの森を買った後から読書の世界へずぶずぶとw

しょこらさん:それもいいですね

ふぃすさん:私も最近は店舗買いしてないかな~

しょこらさん:買った後に合わなかったときの後悔が凄そう

ふぃすさん:一冊切りって作家さんのも結構ありますね

      あと外国の作家さんで好きになったんだけど、2冊しか

      翻訳されてなかったとかw


以上が今回の活動となりますw

7月1日の活動でスカサハのお部屋&ロドスト
の報告書最終になりますw

7月8日以降は僕のサブ垢の諸葛玄のお部屋&ロドスト
の報告書になりますw

くれぐれもご了承ください

入会も常時募集してますw

今回もありがとうございましたw



コメント(5)

Chico Yan

Mandragora [Meteor]

みなさんの読書メーターを拝見したいっ!!

Scathach Lancer

Zeromus [Meteor]

チコマスターコメントありがとうございます♪かなりすごい事になりそう(´・∀・`)

Susa Lotus

Valefor [Meteor]

いまさらながら、面白そうな活動ですね。
興味あります!

Scathach Lancer

Zeromus [Meteor]

ありがとうございます♪Gaiaで行っていますので、お時間ある時に、教えてくだされば誘いますのでよろしくです^^

Susa Lotus

Valefor [Meteor]

参加熱望!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数