キャラクター

キャラクター

  • 8

わたし間違っていたのかしら

公開
WEB上のとあるFF14掲示板を読んでの感想。

「パーティー募集」に関するスレッドがあったので読んでみたところ、

・いちいちtellしてくる奴はなんなの?
・全部無視だわ。
・うざいからさっさと入ってこいよ。

みたいな書込が多数あり。

わたしは、盾としてIDクリアできないと、みなさんに申し訳ないのでtellで初見の旨とか、主さんに伝えてました。
無視されることも多々ありましたが、その理由がわかりました。

わたし、間違っていたのかしら。
パーティー募集も、選択を間違えるとCFと同じ目にあいそうですね。
何か殺伐としていて、悲しい気持ちになりました。

コメント(8)

Galzus Thor

Fenrir [Gaia]

募集する際のコメントはどんな雰囲気でやりたいのか分かるように気を付けています。
web上のは限られた人の意見だと思うのでそのスタイルを崩す必要はないと思いますよ!
自分はテルしてくれた方が好感持てますしね!

Teto Tia

Ultima [Gaia]

いや、間違ってないよ!
初見なら初見って事前に知らせるべきだしtell不要なら不要でコメントにtell不要!って書くべきだよ!
それに、タンクなら尚更だよ!PT入った後に「初見です!」って言ったら逆に皆から「タンクが初見とか...終わったな」とか「あ~説明すんの面倒癖ー」 って思われるのがオチ
後、ネ実の言う事はまともに聞いてはダメだよ

Roam Glasses

Chocobo [Mana]

自分は初見の時は基本tell入れるようにしています。
それ以外は入ってから挨拶程度でいいとおもいますよ~。

tellしている間に埋まってしまう事もあり、入れないと相手も気を使っちゃうので
良し悪しかな?

Usagi Kuroyuki

Fenrir [Gaia]

他の人も書いている通り、事前にTELはしても良いと思う。
むしろそれを "あえて無視" しているのであれば、相手のほうが失礼かと。
(回線落ち、離席中、TEL殺到などで気づかなかった可能性も考えられますが・・・)

優しい人とかはTEL返してくれると思うので、あまり気にせずに
そのへんの分別として気楽に考えればいいんじゃないのかな~って思う。

何が書きたいか分からなくなってしまったが、気にせず気楽にやりましょ~!!
(フォロワー書込より、通りすがりコメント失礼しました。)

Yume Mingo

Bahamut [Gaia]

こんばんわ((o´ω`o)ノ
間違ってないと思いますよぅ^^
また、インされた時は、一緒にダンジョンいきましょう♪

Neliel Oderschvank

Bahamut [Gaia]

みなさま>
コメントありがとうございます。
よかったです。必要に応じて、tellしても問題ないのですね。
安心しました。

Smirnoff Lyehga

Bahamut [Gaia]

お久しぶり~ 元気でやってますか~^^ 連絡手段がないから書きこみしましたw
最近、盾始めたんで教えてくだされ(;つД`) ヘイト管理難しいっす
今度よかったらフレ登録お願いします!!(今更かいっ)

Neliel Oderschvank

Bahamut [Gaia]

スミさん>
お久しぶりです。コメントありがとう!!
私、どんくさい盾なので教えられることはないです。w
相変わらずの週末プレイなので、全然成長してないの。
こちらこそ、IN時間がかぶったら、是非是非、フレ登録お願いします。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数