キャラクター

キャラクター

Harua Akatsuki

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

リターン・トゥ・イヴァリースの思い出まとめ

公開
11月の金曜日、3週連続で参加したゆきぞーさんのRtoI観光ツアー、3つのアライアンスの思い出を振り返ります。
今さら感半端ないですね!言い訳させていただくと、PC開く = FF14起動する なので、ロドスト書くの後回しにしちゃうんですよ…。
え?スマホでも書けるじゃんって?残念ながらスクショが全部PCの中なんです……。自動でGoogle Driveとかと同期するようにすればいいのかな…?

前置きが長くなりました。
ここから先はネタバレに配慮しませんので、これから紅蓮アライアンスを遊ぶ方は回れ右でお願いします!


そのいち!ラバナスタ
クエストはクガネから始まります。「追われた巡業一座」という青いアイコンを探してください。
FFTファンの方はこの時点で深呼吸をお勧めします。私はとても挙動不審になりました…。
懐かしのあの曲この曲が立て続けに使われますので、しばらくそちらに気を取られてストーリーが入って来ませんでした。

ずんずん進んで、実はラバナスタの地下に王都ルザリアが… と感動していたところで、4ボスがまさかのアルガスww
名言をボス戦中に突然ぶち込んでくるのやめてください、笑ってしまいます。

私一人が笑い転げても皆さんうまいので、難なくクリアー!


探検タイムではあおいさんやみらるさんとパシャリしたり


幻想的な景色と幾何学模様のコントラストを楽しんだり


人のいなくなったルザリアをアンニュイな気分で眺めたり


と、心行くまで観光しました(*´ω`*)


そのに!リドルアナ
私、諸事情(※)でFF12は途中までしかやっていないので、ここの元ネタは分からなかったですね~。
※詳しくはじもちゃんに聞いてくださいw

でもすっっごく好みの景色でした!特に途中の、朽ち果てた遺構と巨大な歯車…どこのラピュタかと思ったらまさかの機工都市ゴーグ。


ラバナスタで突然のアルガス登場だったので、もしかしてボスでムスタディオ来るかな?と思いましたがいませんでした。代わりに労働7号がいました。FFTで踊ってたのは8号ですが、細かいことは気にしない♪(笑)

あとRtoI関係ないですけど、ねうさん&びーさんのお揃いが可愛いから見て……



そのさん!オーボンヌ
ここはね!3ボスが強かった……オルランドゥ伯、相変わらず強かった…。FF史上一二を争うチートキャラは伊達じゃないですねぇ…。
私のいたCアラが私含めてほぼ初見というのもあり、めっちゃ足を引っ張ってしまいました。最後はマップ出して他アラの動きをカンニングするという暴挙に出てなんとか生き残りました。次に行くときはちゃんと動きを見て覚えるようにしたいです。

そして3ボスが強すぎたせいで、4ボスの記憶があまり残ってません。伯がラスボスでいいよもう…(笑)
なんとか時間内にクリアできてよかったです!



あまり時間がなくてお散歩できなかったですが、ミュロンドの退廃的な雰囲気が好きすぎました…。腕を上げたらまた再挑戦してお散歩に来たいですね~。






最後までやってみての感想ですが、これ、FFT好きな人は絶対やった方がいいやつです。なんならこれだけのためにFF14やって欲しいくらい~!!
あと、ストーリーが普通にとっても面白いのですが、「光の戦士であるラムザ」というパワーワードに笑ってしまいました。真面目なシーンなのですけど、なんか、じわじわ来ます…w

企画してくれたゆきぞーさん、ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました~~!!
コメント(4)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ!
探検するための試煉がいろいろ大変でした。。。w
でも、わいわい言いながらの攻略も楽しかった〜
なかなかいい経験にもなったし、団員の結束力も強くなったかな?
ねうさん、びーさんのお揃い、毎回尊いですよねぇ。。。あれ、みてるこっちもむふふってなっちゃう!w

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

イヴァリースお疲れ様でした!

いつも思いますが、イベ企画してくださる方には感謝ですね!(オーシャン企画も楽しかったどすよ)

FF12途中でやめた件は非常に気になりますので、後日尋問室にお呼びさせていただきます(・∀・)

Jimomo Jimo

Durandal [Gaia]

あの件は…
我らのゲーム史上…
最大のごめんなさい………プルプルプルプル

紅蓮アラ楽しかったね☆
誰かが呼んだら確実にホイホイされちゃうね\(^o^)/

Harua Akatsuki

Durandal [Gaia]

みらるさん、探検までに立ちはだかる壁が強かったですね〜。特にオーボンヌ……(笑)
あの「がんばろう!」の雰囲気的いいですよね♪あと、最後のボスでみらるさん達と同じ位置で床ペロしたのはいい思い出

お揃い思わず何枚も撮っちゃいました。尊い……それです……

エクレアさん、
FF12の件は、私がじもちゃんを弄り倒せるネタです。今度体育館裏でじっくりと……( *´艸`)

オーシャン!5.4で新しい海域追加されたらしいので、そろそろ行きたいな〜と思ってたのです!また突然呼びかけると思いますが、よろしくお願いします〜♪

じもちゃん、
我らにイヴァリースの文字はリーサルウェポンよな……
12の件、まさかこんなに長く使えるとは(笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数