キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 11

とうとう、5.2もクリア!ヾ(@⌒ー⌒@)ノそして・・・(※多少ネタバレ含むかも)

公開
昨夜、
とうとう、
とうとう、
とうとうとうとう。(←しつこい)

5.2クリアしました!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノわあいわあいわああい!!

クリアしたって言っても、
メインだけ
なんですが。(をいをい)

今の、
はなむうんの実力では、
これがせいいっぱいでした。(;'∀')/

黒風海底 アニドラス・アナムネーシス(←どうしても書けなかったのでコピペした)
には、
フェイスで突入しました。(※サンクレット、ヤシュトラ、ウリジェンヌ)

ネムネムのムネムネ(←アニドラス・アナムネーシスのこと)は、
きっと、ダメだから(はなは、反射神経が壊滅的にダメなので)
きっと、全滅&時間切れになっちゃうだろうから、
最後の記念に、フェイスでまず行ってみて、
それから、
ゆっくり休んで、
ゆっくりゆっくり、
みんなと行こう


って思っていったら・・・

なんか、終わっちゃったです。(;・∀・)あれれー?

島の背に乗り、
海底へ。

なんか、
マウントに欲しい~~よ~~~(*'ω'*)でないかな、このマウント。

なーんて、
楽しく
海中道中してたら、

最後のボス戦で、
ウリジェンヌに
攻撃重ねてしまった。(/_;)ごめん、うりさん。

ウリジェンヌが
やっぱりの状態で、思いっきり死んじゃって、
なし崩し的に、
ほかのみんなも(はなむうんも)死んじゃった~
という救いようがない状態もありましたが・・・(滝汗)

何とかかんとか、クリア。(首の皮一枚でつながった感じっす)

漆黒のストーリーは、
とても面白く、
謎が謎を呼んで、
「それからどうなるのっっ???」
と、
思わず、ストーリー進めちゃいました。(V)o¥o(V)ちょきちょき。(←特に意味なし)



そして、
窓辺で、ほっと一息。

こうして静かに、たたずんでいると、
今までのことが、
走馬灯のようによみがえってきます。

昨年の7月に、
映画「光のお父さん」
を、
むすこから、猛プッシュ受けて見に行き、

「おかあさん、一緒にオーロラ見に行こう!」

という殺し文句に、コロリと転がされ、
ゲーム経験ほとんどゼロ。(インベーダーとたまごっちくらい)
で、はじめました。
昨年、8月のことです。

生まれて初めてのゲームだったので、
当然のことながら、

すべてが手探り。
すべてが、お初。


コントローラーって何ですか?
これ、どうやって動かすんですか?
話が進まないけど、どうやったら、次のセリフが出てくるんですか?
なんか、ぴこぴっこ流れてくるけど、この文字列なんですか?(※チャットのこと)
つーか、
ゲーム自体どうやって始まるんですか?
どのボタン押せばいいんですか?
まっすぐ進むにはどうしたらいいんですか?
走らず歩くのはどうしたらできるんですか?
PTってなんですか?ETの親戚ですか?
ダンジョンって何ですか?隣家で飼われてる犬のジョンと何が違うんですか?
ギルってなんですか?赤毛のアンのギルバート・ブライスの愛称(※ギル)しか知りません。
LSって何ですか?CWLSってなんですか?FCってなんですか?なんかのファンクラブですか?
ジョブって何ですか?(※よくわからなかったので、一番上に表示された職業選びました)
戦ってたら急に動かなくなっちゃったんですけど、ナニガオコッタノ?(※死んだだけ)
どうやったら起きるの?動くの?(※ずっと1時間くらいそのままおろおろしてたら、通りすがりの人が蘇生してくれた)
フレンドって何?MIPって何?じぇんじぇんわかんないよー!(@_@。おろおろ。

などなど。

と、
書いたらキリがない。(´・ω・`)おおう・・・

最初は、
すべて、
いちいち、
お初
ばかりで。(※今も、引き続き毎日「お初」がある状態・・・汗)

どこを探しても、
答えがないほど、
たぶん、
ゲームしてきた人には
ふつう
のことが、
私には、ふつうではありませんでした。(・_・;)ううむ。

当時は、
むすこのさいちゃんに、ひとつひとつ聞いていましたねえ。。。(*´ω`)

最近は、全然教えてくれないので、ネットで検索したり、こちらで聞いたり、LSやCWLSやFCのみんなに聞いたりしています・・・くすん(/_;)

その中でも、
一番最初に、つまづきまくった最大の難関は、

サスタシャ

でした。
これに突入するまで、半月くらい、あーだーこーだ、悶々と思い悩みました。

そもそも、

ゲームを
この世のどこかに実際に存在する人たちと一緒にやる
という発想が、どうにもこうにも想像できなくて。

怖い

というイメージしかなかったです。
未知のものに対する、不安。
ぎすぎすについて、コメントがあちこちであったのを目にしたというのも、
怖い気持ちに拍車をかけたように思います。

このゲーム始める人で、
この恐怖と戦った人、多いんじゃないかなあ?

そして、
この最初の恐怖に打ち勝ったひとが、
ある程度、先に進むんじゃないかしら。
(※そのあと、いろいろまた、問題は起こってくるんだと思うけど・・・)

私の場合は、
この恐怖を乗り越えたきっかけは、
DPS(格闘士)にジョブチェンジしたことでした。
タンク(剣術士)のままだったら、
今も、サスタシャの入口をうろうろしてたかも。。。。
タンクは、ぜひぜひやってみたいとおもっています。
アコガレのジョブです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ただ、
超初心者の人は、
まず、後ろからついていって、動きを学ぶってのも、一つの手かも。。。。
とくに、
私みたいに、反射神経が鈍い人や、周囲に注意が向かない人は、
長く続けたいなら、DPSからがおすすめ。かな。

あとは、
仲間かな。
フレさんたちや、
LSに声かけてもらったことかな。
そのあと、
FC(小規模)に、息子と一緒に入れてもらった
というのも、続ける力になりました。

ものすごく初心者の人は、
親切でやさしくて、少々のチョンボを許してくれるLSや、
小規模で自由にさせてくれるFCに、最初のほうで入るの、おすすめしたいです。

そのあと、
仲間の輪が広がって、
こちらも、ルールがゆる~~い、優しい面々が集ったCWLS2つに入ったというのも、よかったです。(*'ω'*)うふふ

年取ってくると、
どうしても、超マイペースに拍車がかかります。
エオルゼアに、
一緒にいてくれる人がいる。
適度に放っておいてくれるけど、いざとなったら助けてくれる存在がいる。

というのは、
心強く、
このゲームを続けるのに、
すごくすごく必要だと思います。(≧◇≦)/

などなど、
窓辺にたたずみながら、
つらつら、
思い起こし、感謝しています。

この日記も、
忘備録を兼ねてますが、
そんな、
やらかしだらけの日記を読んでくださってる皆様にも、感謝です。
5.2終わったけど、
まだまだ、
物語は続くようなので、
これからも、よろしくお願いします。(=゚ω゚)ノヨロシクーデス。

今後の予定としては、
目標を先に掲げているので、
それを、少しずつこなしながら、
サブクエや、やり残したいろいろなバトルたちを、
まったりと回収していきたいと思っています。

道端で、
くるくるまわってたり(※今でもやってる)
意味なく、ぴょんぴょんしてたり、
溝や穴にはまってるのを見かけたら、
生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

エオルゼアで、
みなさんとお会いできることを楽しみにしています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんて書くと、
これで日記終わりか!?
と誤解されちゃうよね。

この日記、
忘備録なので、
続きます。
まだまだお初があるから、
今後も、
何をやらかしたのか、
記録していこうと思いまっす。(・ω・)ノ

※そして、まだ巴術士になる方法を見いだせていないのだった。爆。
※追記:うりさんのお名前、間違えちゃってました・・・(ご指摘ありがとうございます。汗)ウリエンジェさんでした・・・ファンの皆様ゴメンナサイ。<(_ _)>ひらあやまりっっ。
コメント(11)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

クリアおめでとうございますー!!
と言っても途中からしか読んでないんですけどw

はなさんとさいくんは本当に成長しましたよねぇ。
コントローラーを持つところからでしたもんね…。

これからもゆる〜く、楽しく、いろんなことをやっていきましょーん!!

あとジョブチェンジはなんでしょうねぇ…。
レベル4だから最初のクラスクエストやってないとかじゃないでしょうし…。
一度アーマリーチェストの全部位に空きを作って、装備を全部外した状態でウェザードグリモアを装備してみたらどうですか?

あとは、転職できなかったときのエラーメッセージでググるとかですかねぇ。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

クリアおめでとうございます(*'▽'*)

本当、アーモロート体験すればコスモス以降は簡単に感じますよね(^◇^;)

巴術士はミリさんと同じですが、自宅等で一旦今の武器以外を全て外して見たらどうでしょう?

外せたうえでウェザードグリモアが装備出来ないとなると、不具合まで考える状況かと思います。

現状での注意点は
・巴術士レベル4で装備出来る店売り武器はウェザードグリモアしかない事。

・ウェザードグリモアはギルドで貰えるが、棄ててしまっているとリムサ・グリダニア・ウルダハの三大都市でしか買えない事。

・巴術士にチェンジした際に外れる今のモンク装備が収まるだけの空きスペースが、アーマリーチェストに無いとチェンジ出来ない事。ハナさんはギャザクラも結構やられているので結構一杯かも。特に指輪に注意。

という感じでしょうか?

Mana Materia

Yojimbo [Meteor]

私も慣れてないIDは
フェイスで行きます!
CFは長くプレイしてても怖いのでw

クリアおめでとうございます!

はなさんタンクでメンバーいない時は
お誘いください~(^^)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ミリさん、
ありがとう!ゆる~~くやっていきましょう~こちらこそ、さいちゃんともども、よろしくです(≧◇≦)/
そうなの。一番最初はサクサク進んだんです。私が途中放棄しちゃっただけ。ウェザードグリモアなんですけどねえ・・・もう少しやってみます。それでだめなら、進めてるジョブをカンストさせて、装備の種類を少なくしてから再度チャレンジかなあ。。。

>Limeさん、
ありがとうございますです~
あーもくんは、ほんとに、たいへんでしたねえ・・・(遠い目)あの後、動体視力の能力が格段に上がった気がします。(単なる気のせいかもしれないけど・・・)
巴術士については、まあ、そんなに急いでもいないので、ほかのジョブをカンストさせて空きを作ってからゆるっと再チャレンジしてみてもいいかなって気持ちになってきています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ(結構いい加減)指輪注意で、ちょっとみてみたとおもいます。

>まなさん、
ありがとうです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノあとは、やり残してるのを、少しずつ消化していきたいと思います~タンクもいよいよ、手を付けることになりますー。(=゚ω゚)ノそのおりにはよろしくおねがいします。

Wolfgang Schneider

Masamune [Mana]

シナリオクリアおめでとうございます。
これからは新しいパッチがでるまで頼もしき仲間達とは暫くのご無沙汰となります。
ちなみにウリさんはウリエンジェ、という名前でしたね。老眼等々の目に不安な自分も固有名詞は間違える事多数ですがw
レイドのBGMはオーケストリオン譜「ランドスライド 希望の園エデン:覚醒編~」をマケボで手に入れれば聞けますのでそちらもご参考までにw
もちろん自宅に家具「オーケストリオン」がある事が前提ですがw

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>Wolfgangさん、
うりさんのおなまえ、いきなり間違えてた!!??( ゚Д゚)!!!ががーん!!やらかしちまったですね(滝汗)ご指摘ありがとうございます。<(_ _)>
BGMメモッとこうっと( ..)φメモメモ
教えていただきありがとうございます。聞いてみます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

おめでとうございますにゃー!

現在5.2ですが、大抵.3はクライマックス。.4~.5は次の拡張に繋がる物語って感じなので、次のパッチがクライマックスで漆黒完結編になるのかなー!なんて思っていて楽しみにゃー!
引き続き物語り楽しんじゃいましょうにゃー!

サスタシャ・・・超分かるにゃ・・・。
もう「コンテンツ開放」ってなってからしばらくその場でグルグル無駄に走ったりしてたね!

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>まりえさん、
ありがとうございます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次がクライマックスですかあ!!楽しみですvバトルに私のスキルがついていけるかだけが、不安だけど・・・(汗)
サスタシャは、ほんとに、最初の難関であり最初の関門な気がします。そこでふるいにかけられる(続けるかどうか)ような感じがします・・・なんか、取り組みやすい方法ってないんでしょうかねえ・・・

Shunrione Crescendoyu

Valefor [Meteor]

メインお疲れ様でしたー!
バッチ最前線の「明日の新しいメイン楽しみ~♪」な感じをお楽しみください(o^^o)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>Shunrioneさん、
わあ!おんなじうさぎだあ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノわーいわーい。きれいなピンクですね!
はい、これからは、まったりすすめていこうとおもいます。(既に実行中)
ところで、
着ぐるみ着ると、ロドストのコメント欄の表情が変わらないのですね・・・(汗)一応ニコニコを選んでるんですが・・・
まあ、いずれにせよ、お互い楽しくすごしましょう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Masamune Kiku

Asura [Mana]

一区切りおめでとうございます。
オーロラの回から
こそこそ読まさせて頂いておりました。
これからも日記楽しみにしてます!

追記
クジラのマウントは
採取してるとき他の人が乗ってるのを
よく見かけたりします。
蛮神ビスマルク関連で取れるのかな?
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数