キャラクター

キャラクター

Ru Taya

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

蘇る古の武器(コルタナ)

公開
こんにちはルタヤです

先日よりジョブ専用武器(ミラプリ用)のクエストをはじめています

コルタナとホーリーシールドです。
ジョブガイドとかでナイトが装備している武器ですね

細身の直剣というのも捨てがたいですがコルタナのように少し幅広で先端部分に向けて細くなっていく剣というのも素敵だと思います


★進行状況

コルタナ(レリック)

ゼニス
(サベネアの霊薬)

アートマ
(アートマ12個をF.A.T.E.で集める)

アニムス
(黄道十二文書9冊)

ノウス
(アレキサンドライトを謎の地図で集め、マテリア)

ネクサス
(輝き集め。ID・蛮神で集める)


エクスカリバー(ゾディアックウェポン)
(素材を4つ集める)

ゼータ
(輝き集めのマハトマ。ID・蛮神で集める)

★感想
・アートマ集めについては特定の場所で粘るのではなく、気分転換もかねていろんなところを回りながら気が向いたときにやるようにしていたので思っていたよりすぐにもらえた感じでした。
・十二文書はレベルを上げて制限解除で殴るとソロでもダンジョン攻略が出来る事に気がつきました。問題はF.A.T.Eでお目当てのものがでるまで待つか、同エリア内の他のF.A.T.Eを終わらせて沸かすかしないと中々消化できないことと、対象モンスター狩りが各地に散らばっていて少し面倒くさいということですかね。
・アニムスからの強化はマテリアと詩学を用意しておけば、15回地図をこなすだけでいいので一気に楽になりますね
・ノウスを装備してダンジョンへ。制限解除で序盤のIDへ行けば5分切る位で余裕をもって攻略できるので体力の続く限り周回すればすぐでした。クエストでもらえるゾディアックグラスというアイテムでどのくらい進んでいるか見られるのですが、%などの数値では出てこないのでどのくらい頑張ればゴールなのかわかりづらい所がストレスでした
・ネクサスからの強化は納品用アイテム集めのための素材集めのために金策と周回とを予定中・・・お金がない!リーヴで金策しようそうしよう
・ゾディアックウェポンを装備して周回するのもなれたものであっというまにゼータへ。



★見た目関連
・ゼニスになったときに剣が光り出したのが嫌で遺失物管理人から元のコルタナとホーリーシールドを買って(1,000G)ミラプリしました。
・コルタナアートマで武器の色が変わったので、最初のコルタナと使い分けていこうと思います。
・パッチ5.3が来たことで新生エリアで飛行移動ができるようになりストレスが減りました。
・アニムス以降また光り出しました。夜は明かりでどこに居るか目印になるなぁ。なんて
・完走した感想:大変だったけど完成して嬉しいです。
コメント(1)

Ru Taya

Ramuh [Meteor]

気が向いたときにちょこちょこ書き足していきます。

アートマ集めあるある
「アートマを もとめてF.A.T.E. 2時間後 ジャーナル確認 指定地域外」

ジャーナルのサブストーリーからゾディアックウェポンの項目を確認でアートマが得られる該当地域が確認できます
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数