キャラクター

キャラクター

Ruby Irvine

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

蒼天のイシュガルドを終えて

公開
「竜詩戦争」という竜と人との長い歴史を通してのストーリーでしたが。
昔からFFシリーズで竜はよく登場していたので、とても感慨深いものでした。

紅蓮に入れるのですが、まだイシュガルド界隈をウロウロしています。
復興イベントに間に合わせる為に最初はガンガン進めていたので、
後半はのんびりと進めました。


サブクエストもほぼ終わらせました。
前回の新生のときもそうですが、新しいところに入る前にはサブクエストも
ほぼ終わらせています。メインクエストに関係するサブストーリーも多くあるので
メインとともに進める感じです。
(“ほぼ”というのは、新ジョブとLV60ID、探索型のサブクエを残しているので)

蒼天はサブクエストが良かったですね!
一つ一つのサブクエが長く、またそれが続きものになっているから、
人によっては面倒なだけかもしれませんが、ストーリー性があって楽しめます。
ただ、モグのサブクエは似た名前ばかりで辛かった…。


個人的にはイシュガルド復興後のサブクエ、好きでした。



紅蓮に入るのを少しためらっています。なんだか勿体ない気がして…。
「好きなものを最後に残して食べる」とか
「洋服を買っても、数日は袖を通さず飾っておく」的な感じかな?

紅蓮に入ってしまうとどんどんストーリーを進めたくなるだろうから、
今のうちにFCハウスの個室でもいじろうかとも考えているところです。

…と書いている途中、アライアンスレイドを忘れてたのを思い出した!!
夜にイン出来る時に行こうと思います!


P.S. 確定申告で忙しい中、牧場の開拓も始めました。
コメント(6)

Sakura Boxy

Atomos [Elemental]

蒼天クリアおめでとう!
ルビさん!サブクエもこなしてから次に行くスタイル、よくわかります。
そんなルビさんに、バハやアレキも次にいく前に一緒にやろうと言いたい!
新生の中で、あるいは、蒼天の中で実装されたコンテンツには
そのタイミングでみるべきモノが含まれてると思うの。
時間が合ったらいっしょに行こうね。

牧場の開拓?・・・こんどお話きかせて~。

Suu Forger

Atomos [Elemental]

蒼天クリアおめでとうです!😊
今度はアラお供出来るようにしときます!

Hepon Wizardry

Atomos [Elemental]

蒼天クリアおめでとうございます~!

じっくりストーリー性を楽しむ…いいですね。
もったいない気持ち、なんだかわかります。
こうして初めて体験して楽しむのは、人生で一回っきりですものね。

Dubarry Godspeed

Atomos [Elemental]

蒼天シナリオクリアおめでとう〜! 
クリア時期が同じというのは感慨深いのを感じます。
蒼天3.0は、いっちゃさんと、まにさんと同時クリア。
蒼天3.5は、ルビーさんと同じ時期。

ログイン時間が合う時は、一緒にルレなどIDに行きましょう!
アライアンスもクエスト進めますね〜

Salmon Umai

Atomos [Elemental]

シナリオクリアおめです!
アライアンス全部あけてるのでいつでも声掛けてください〜!
野良だと待ち時間がキツかったのでぜひ……

牧場経営、うちは名前をカイヨウギョルイ牧場にしました
はやく10人全員とお付き合いしたいです

Ruby Irvine

Atomos [Elemental]

みなさん、ありがとう。
昼間は全然シャキってくれないので、夜にインしたときに
積極的に誘いますので、ぜひともご一緒くださいませ!

【やりたいもの】
・バハ 侵攻編 真成編
・アレキサンダー 起動編 律動編 天動編 全部
・シャドウ・オブ・マハ 禁忌都市マハ 影の国ダン・スカー

牧場はサモさんも経営している「牧〇物語」ですw
さすがサモさん、魚類信仰ハンパない!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数