キャラクター

キャラクター

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 18

極白虎に惜敗 でも、僕は大事なことを学んだかもしれないのです なのです! 小夜/ガイア

公開

それは一つのおふざけと、一つの悲劇だったのです。

最近ほぼ毎日回ってる気がするパルメザン。
例によってヒーラー装備は出なかったわけですが。
ドロップリスト間違ってたりしないですよねぇ……

ロスガルトンネルで遊ぶ僕の図。



本日のメインイベントは極白虎さん
前回、割といい感じで終わっていたので、今回は勝てるかな?

などと高をくくっていたら、ものの見事に1時間で敗退。
特に最後は割といい感じで進めていたのに、タイムアップで負け。

クヤシイ。
と、いうわけで、お代わり。

しかし、なんというか、集中力が切れたのか、凡ミス続きで敗退。
ぐぬぬ。

察してください。


と、何時もならここで終わるはずでした。
ところが、どこかのおふざけぼーいが、白虎さんに攻撃。
おそらく、みんなで氏んで、終わりっってしようと思ったのだと思うのですが、タイタンと違ってすぐに全員氏ねる攻撃をもっているわけではないので……
普通に戦うみんな。
なんだかよくわからないまま、進めていった結果、残り数%で時間切れ。

惜しいのです!
もっと本気でやればとも思わなくもなかったのですが……

タイタンでも思ったことなのですが、「やってやる!」みたいな感じで変に力が入ると結構勝てなくなる気がするです。
「氏んでもままえあろ」くらいの気分でやると、結構攻撃を避けられたりします。

なので、僕攻略はゆったりとした気分でやったほうが良いかもしれない、そう僕は学びました。
コメント(18)

Cototo Coto

Ridill [Gaia]

さよさんのままえあろ、好きです。聞きたかった(◍•ᴗ•◍)
これで勝ったらどうするってどこかのボーイの声が聞こえた時にね、そんなことはないだろうって思ったんです。
でも、進むものですね。すごくいい感じでした。
終わった時に、ここで終わっていいのか?来週こんなにうまくいくだろうかって思っていたのですけど、さよさんが、力が抜けてよかったっていうて下さって、ほっとした気持ちにもなったんです。ありがとうございました!

Rie Sato

Zeromus [Meteor]

極白虎お疲れさまでした!
肩の力を抜いて気楽にやると案外上手くいくものですね✨
次回、残念ながら私は参加叶わずですが、みなさんの勝利報告をお待ちしております♫

勝利の次は周回かな(^^)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

気負って詰めた回の、その次の回の1発目とかが意外とすんなりいけたりしますからね!

よーし準備運動やるか〜〜〜、くらいでさくっと勝ってくださいな!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ロスガルトンネルというか、食われる2秒前というか…

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

極白虎はそこまで難易度は高くない方ですが、やっぱり攻撃は痛いですからねぇ_(:3 」∠)_
普通に移動がめんどくさい印象ですね:(;゙゚'ω゚'):

まずはしっかり攻撃を避けれるように慣れば
床を舐める回数も減って気づいたらクリア!ってなりそうですね!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

白虎下限、私もやりたいなーって思ってました!
制限解除だと1分くらいで終わっちゃうから…w
周回もいいけど、しっかり理解してクリアする喜びはまた格別ですよね!
私はガチ予習しないと何もできないタイプですが、自力で解法を見つけて楽しめる方は絶対一番楽しいと思うので、ほんとうらやまです!
白虎武器どれもすごくいいので、お互い頑張ってクリアしましょꉂ(ˊᗜˋ*)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

気合い入りすぎるとうまくいかないヽ(´A`)ノ
そいうことありますね
逆にとりあえずやってみるでしてみると
スルスル行ってしまうとか( ;´・ω・`)
やはりほどほど?
いよいよイン日!( ゚Д゚)ノ
ニーア、メインクエストゆかべろ必死だけど
世界観楽しんできますε=(ノ゚Д゚)ノ
お土産なにかでたらな~

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

最近絵の上達がすごいですね!!
今回は、斜めから見た方向の絵を描くとはすごい!!
たしかに、気合を入れすぎるとミスできない感が出てきて思うようにいかないときありますね~。

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

ゆったり気分は大切・・・
何となくわかるような気がしまっす。
一度越えてしまうと何故かサクサクとまわれるのですよね。
諦めなければキット越せると思いまっす。
虎雄さん!攻略がんばでっすよ

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ
そうか、呪いエモでトンネル作ってその下で撮影すればいい感じのが撮れる?(*‘ω‘ *)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

わかるーー!!

以外に終わりって言って
みんな遊び心でもう一回やったら
肩の力が抜けるか知らんけど
以外に良いとこまで行ってしまうっていう!!w

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

あれをロスガルトンネルとさっと命名できるのはさすがの一言よ…wも一人の方もノリよかったなぁ
というかレイさん来てくれてよかったネ(ロス3の危機)

白虎、いきなりいいとこまでいったのね!
これはチタの便でもサヨさん大活躍間違いなし!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

リラックス効果がすごいw
やっぱり、緊張が及ぼすパフォーマンスの低下ってあるんですね(`・ω・´)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ことちゃん
ふふ。
この僕の適当を表すよきことばだとおもうのです。

ぼくもこれで勝てたら~に対して、それはないやろ……無いよね?、などと微妙な気持ちで戦っておりました。
来週も、気楽にやりましょうです!

りえさん
適度な緊張は必要でしょうけれど、過度の緊張は判断力を鈍らせる可能性があるですからねぇ。
次回は勝利の報告をしますとも。
そして、周回しましょう!

みりさん
根詰まったら、寝ると良いと言うのは、お仕事でもありますですものねぇ。
とりあえずギミックはだいたい分かったので、次回は且つです!

ろめろん
たべないでー
確かに襲われているところに見えなくもないのですっ。

やまたいさん
慣れないと、分かっていても氏んじゃうのが、ちょっと難しいところですね。
慣れれば、一番簡単なんだろうなぁとは思いましたが。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

りもちゃん
白虎なら、エレでも出来るですね。
やるときは一緒に遊びましょうです。
その前に四聖獣奇譚、でしたっけ、をやらないとですがっ。

折角コンテンツが有るわけですからね、ちゃんとやらないともったいない……と思ってしまうのは貧乏性でしょうか。
僕もガチ予習してから動くタイプなのですが、新コンテンツは未予習で突っ込んでみてます。

Lho'irさん
ほどほどがよいのですよ。
あんまりだらけていたら、勿論それは駄目でしょうからねぇ

結局床ペロしても、楽しめれば勝ちなのです!
あまりにも動けなくて、悔しくて、凹むこともまぁ、ありますけれどねっ。

しうだーさん
ありがとうございます。
励みになりますっ。
とはいえ、やっぱりバランスとか、比率が……見る目を養わねばですねぇ。

れっちー
タイタンのときはまさにそうでしたからねぇ。
緊張してマウスを握るてが震える感じでしたが、最終日はリラックスしてプレイしてました。
白虎さんは勝てると思うのですが、問題は青龍さんと朱雀ちゃんですねぇ。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みらるさん
ですです。
ララフェルだと、大抵の種族の人のトンネルに入れるですねぇ。
みらるさんだと、どうかな?

ぞらんさん
あまり集中しちゃうと、周りが見えなくなっちゃうってのも有るのかもしれないですねぇ。
視野を広げると、気づかなかっところに気づく、みたいな。

まぁ、緊張して脳汁出しながら遊ぶプレイも、コレはこれで楽しいのですが。

ぞらんさん
え?
トンネルに、みえないですか。
ロスガル仲間だからですかね、ノリがよいのは。

白虎さんは次はまぁ、勝てるだろうって感じだったので、ちたが白虎やるというのなら、普通に行けると思うのです。

Acidさん
人間、あまりの緊張には耐えられないようになっているのですね。
だから僕が何時も眠いのは、きっと自然な行為なの……デス

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

パルテノン明らかに今までのIDより胴が落ちにくい気がするw
ロスガルトンネル笑った!私も通りたい!
(*´∀`*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ざいーるさん
やっぱり、絞ってる感じがするですよねぇ。
他のIDはそれほど集めるのに苦労しませんでしたが。

ロスガルトンネルは絶対楽しいですが、ロスガルコミュニティ以外ではあまり見ないのですよねぇ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数