キャラクター

キャラクター

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

私のTL(タイムライン)は「私のもの」、貴方のTLは「貴方のもの」

公開

皆さまは、ロドストやツイッターのTL(タイムライン)はどのように整理されていらっしゃいますか?私はもうロドストに関しては無法地帯と化しておりますので、毎日が月曜日状態と化しております。(笑)もう少しカスタマイズ出来る仕様になれば、使い勝手も良くなるかとは思いますがね。取り敢えずあるがままを受け入れております。「アチーブ」ぶわー、「〇〇さんがコメントしました」ぶわー状態です。そんな訳なので、以前の「ご挨拶したらフォローする」のマイルールを撤廃して、私自身からのフォローは一時中断しております。幸い、当日記担当はあまり動くことはございません。新たにフレ登録も無いでしょうし、何らかのコミュニティに参加もしませんからね。これ以上増えると流石にキャパオーバーに成り兼ねません。

ここでご注意を!
だからと言って、「アチーブ」ぶわー、「〇〇さんがコメントしました」ぶわーの方々に対して苦言を呈する気は一切ございません。私のTLは「私のもの」です。「私、TLに流しすぎだよね…?」「迷惑かけちゃってるよね…?」等々は不要です。それを決めるのは私ですから。私が「もうアカン」と思ったら、何かしら対処するだけの話です。
言わずもがなですが、今まで通りに、お好きなようにどうぞです。「それでも気になる…」な方は、そこもお好きにどうぞです。「そるとくんがあんな事言ったから、気になって何も言えなくなったじゃん!」とか言われても「知 ら ん が な」です!それくらいご自分でお考えくださいな。


私の個人的な考えです。私は、SNSでは自分の好きなものを好きなだけ話す場であると思っております。それをまた、通りすがりに勝手に見ていく場所と認識しております。親しい間柄であれば、話し込むこともございましょう。全然知らない人が、見当違いのことで絡みに来ることもございましょう。時々「イラッ」とすることもございますが、ここもまたリアル同様ですからね。流せるものは受け流しております。

それからですね、私個人の考えとしては、何らかの繋がりがあるからと言って、その人の発言を全て把握する必要なんて全然無いと考えてます。あくまでも私Salt Kunellの一意見です。

見たい人は見れば良いし、見たく無けりゃそれでいい。至ってシンプルです。

何でしょうねぇ「見ない事」「その人の発言を知らなかった事」に対して、好意のバロメーターになさる方いらっしゃいませんか?(笑)あぁ別に各々の考え方なので「間違っている」と言いたい訳ではございませんからね。ご理解ご了承の上でお進みください。

ちょっとあるあるな事を並べてみますね。

私の事が嫌いだから、ロドストで書いた事、ツイートした事に無反応なんだわ。(ツイッターも)ミュートしてる!とか。誰某さんには「いいね」してるし、コメントもしてるのに、私にはしてこない!とかですね。私たち繋がってる意味あるの…?

いやごめん、ミュートする事もあるけど、それは私自身が見やすいTLにしたいからの話でさ。何もかもブワーっと流れてきたら、肝心の見たいものも流されちゃう訳で。正直、体調不良とか知らんし。せいぜい「あらお大事に」だしさ。一々言わにゃならんのか?しちめんどくさい。私は、自分が見たいものを優先したい。貴方が嫌いだとか興味無いからだとかそういう話じゃないのよ。繋がってる意味が無いと感じるならば、静かにフォロー関係切るとかすりゃいいし。そこら辺はもう個人の範疇じゃね?って思うのですわ。こういう方は、フォローを切ると「私は嫌われていr」に解釈されることが多いので、これまた「しちめんどう」だなと思う訳ですが。まぁそういったトラブルを防ぐのも兼ねて、ロドストTLの無法地帯も受け入れておりますの。(笑)自分了承の上でのことです。何度も言いますが「もうアカン」と思ったら、それなりに動くだけです。ロドストにもミュート機能付けてくれんかなぁと切に願いますわ。

上記のことは、分かる方には分かる話になりましょう。分らん人には分からないと思います。全然それで構いませんし、理解してくれ!とも思いません。ただまぁ、私と近しい方には「あら、そるとくんは、こんな事を考えているのね」を知っておいてもらいたくてですね。今回お話させて頂きました。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
ちなみに私のツイッターは、滅茶苦茶小うるさいです。ゲームと無関係な事を好きなだけ「いいね」「リツイート」「ツイート」しまくりですからね。ある程度の距離感を以て接して頂く事を推奨させて頂いております。ミュート前提といっても過言ではありません。「五分に一度か、一億年に一度くらいは生存確認に来てね!」と、思っております。(笑)

参照タグ:人間関係
※深淵をのぞき込みたい方向け



コメント(3)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

九つの雲でみんなで笑える、そんなそるとさんのTwitterが好きです。
そるとさんが好きです。

私のTLは私のもの。
他人から興味がある情報が流れてきたらあらラッキー、ですよね。

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

基本ミュートはしませんが、読み方が雑なので見たい物を見逃すことはあります。
あと、交友関係が非常に狭いので楽です。
自分の手のひらに入る分だけで十分です。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ミリートさん。

「九つの雲」のことも書いたのだけど、先にこっちが「出せー出せー」と煩かったので、こっちからアップになったのw

全然関係無い所から興味ある情報が流れてくるからさ、極力ミュートはしたくないんだよね。てかさ「フォローしてミュートするって何なんだろう」っていう気持ちがずーっとあってね。一つの距離の取り方だから別に構わんとしながらも、何か燻るものを抱えてんだわ。人の気持ちなんて割り切れるもんでもないからね。グレーゾーンに置きながら、距離をじりじり測ってる感じがあります。


こんにちは!こつぶさん。

今も気になる方は数名いらっしゃっるのですが、これ以上増えるとブチんと来そうなので、フォロワー経由ないし、日記一覧で見かけたら拝見するに留めております。私、フォローしたらフォロバっていうのも苦手なんですよね。「いや、あっしは遠くから貴方様を見ているだけで十分で。此方の事はどうぞお気になさらず。えぇえぇ、どうぞそのままお楽しみを。あっしは遠くから貴方様を(以下ループ)」こんな関係でええねん。こつぶさんのアクティビティは、あちら側から見させてもらってますけどねw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数