キャラクター

キャラクター

Omochi Kinako

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 11

これが!サブマリンボイジャーの!新ツールにゃぁぁぁぁ!!

公開
 いやまあ、新ツールと言っても作り始めたのはかれこれ1年くらい前なんだが。

潜水艦ミッツモール:
https://mtz.playcode.io/
https://helfard.github.io/ffxiv/mtz/

概要:
 これはサブマリンボイジャーの潜水艦のパーツの素材を計算してくれるツールだよ。

使い方:
 見れば分かるよ!よ!

よくある質問とその答え:
クリックして表示クリックして隠す
Q. 材料が足りない。
A. 多分データの入力ミスだぞ!
 何がおかしかったか教えてくれたら検証して直しておくぞ!

Q. 材料が余った。
A. 多分HQ素材とかによる進捗ボーナスだぞ!
 このゲームの潜水艦は材料が良質だと何故か組み立てた時にネジが余るようになっているんだぞ!


補足:
 Omochiちゃん気分屋さんだから、後で唐突にツールの名前とかURLが変更される可能性があるよ。
 ブックマークするならこの記事にしておくのが無難だと思うよ!

 なお、このツールの開発にあたっては例によってサブマリンボイジャーのドロップ情報のまとめで有名なEclair Falcieさんの意見を無理矢理聞き出した大いに参考にしたよ。いつもありがとう!

コメント(11)

Wakana Yagami

Yojimbo [Meteor]

はじめまして、いつも参考にさせてもらっています。

当方の勘違いでしたら申し訳ないのですが、
シルドラ級の末端素材に訂正箇所を発見致しましたので、報告に参りました。

シルドラ級 艦橋
バーチ原木15個 → バーチ原木 75個

Omochi Kinako

Chocobo [Mana]

本当だ!
バーチ材→バーチ原木のところで個数が5倍になるはずが間違えて1倍になってたので直しました。
ご指摘頂きどうもありがとうございました。

Yustina Romanovskaya

Carbuncle [Elemental]

シルドラ改級艦体のハイミスライトインゴット12は18が正しいです

Omochi Kinako

Chocobo [Mana]

本当だ!! 直しました。
ご指摘頂きどうもありがとうございました。

Yustina Romanovskaya

Carbuncle [Elemental]

シーラカンス改級艦首
誤:ミスライトリベット30
正:ミスライトリベット60

五月雨で申し訳ないです

Omochi Kinako

Chocobo [Mana]

本当だ!!! 直しました。
重ねてありがとうございました。

Tyosoku Alleile

Hades [Mana]

はじめまして、このツールに非常にお世話になっております。

ウンキウ改パーツなど改系の複数個所で要求されるプラチナインゴットについてご確認していただきたい箇所がありまして報告に参りました。こちらの不手際でしたら申し訳ありません

プラチナインゴットの生成レシピ
プラチナナゲット:1(白金鉱:3)
アブダルラジクの霊薬・9

白金鉱:2
アブダルラジクの霊薬:9

Omochi Kinako

Chocobo [Mana]

本当だ!!!! 早めに直します。
ご指摘いただきありがとうございました。

Yamashiro Cruz

Alexander [Gaia]

はじめまして、このツールにいつもお世話になっています。

ホエール改級艦体のハイミスライトインゴットの数が24個になっていますが、18個かもしれません。
間違っていたら申し訳ないです。

確認をお願いします。

Omochi Kinako

Chocobo [Mana]

本当だ!!!!! 直しました。
ありがとうございました。

実はいつの間にか蒼天エリアの特殊な素材が大体イディルシャイアで買えるようになってて、その辺を踏まえて大改造してるんだけど、一体いつになったら終わるんやこれ。

Omochi Kinako

Chocobo [Mana]

・色々と見栄えを調整。
・一部の素材がイディルシャイアとラールガーズリーチで買えるようになっているのを反映。
・ウォフラムインゴット → ウォ『ル』フラムインゴット、ギラバニア『ン』アルメン → ギラバニアアルメン、などの誤記を修正。
・入力したデータをローカルストレージに保持するようにした。要するに、今後はブラウザを再読込しても素材収集チェッカーのデータが残ります。ちゅても他人と共有するにはGoogleスプレッドシートとかにコピーする方が便利なので、コピー機能はそのまま残してあります。
・正直昔の自分が書いたソースが難解過ぎて修正めんどい。何か不具合があったらここのコメントで報告するか気合と根性で何とかするか天に祈るかして下さい。明らかにあかんやつは暇な時に直します。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数