キャラクター

キャラクター

Sayo Kamui

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

いや歳とか関係なく好きなんよ

公開
モグコレがまた来る、今回は個人的にワクワクしないのです






こんちわ、あー最近はワクワクドキドキアドベンチャーがなかなか無いな、色々なゲームもやってはみるものの、これにハマってずーっとやってるみたいな

かまいたちの夜


みたいなゲームになかなか出会えてない。

かまいたちの夜はねぇ、シナリオがたくさんあったし、当時PSでやったんかな確か、もうねドキドキしたミステリーですごいハマってやってたね。





アニメは好きか?私はアニメはあまり見ない、何故かって聞かれたら困る、なんでかわからんけど最近のアニメはわからんのです。











私が一番好きなアニメは恐らくドラゴンボールか、ドラえもんになるとおもう





ドラえもんは、聞かれないから言ってないし興味も無いだろうけど言わせてくれ・・・











大山のぶ代時代の映画は全部観ている












中でも一番好きなのは○○○だ。


ドラえもんの映画は何が好きかって一番に頭に思い浮かぶのはこれ。

濁したのはこれから書くからだ。

では私による私の個人的な私だけの






誰も得しないどうでもいい小夜さんドラえもん映画ランキング




はいれっつご!







5位・パラレル西遊記

これはねぇ、もうね、ゲームの世界から西遊記の魔物が出てきちゃって大変な事になっちゃう感じ。
内容はネタバレになるのであんま深く言えないけど
結構アクションっていうか西遊記にちなんでてかなり面白かった。









4位・ブリキの迷宮(ラビリンス)

これはねぇ、もうね、旅行的なワクワクとブリキのオモチャが可愛らしくてね
それでいて迷宮の部分ね、もう本当におぞましい入口なんですわ。
絶対こんな迷宮入りたくねぇって思うような「ドラえもんらしからぬ」描写でした。










3位・アニマルプラネット

これはねぇ、もうね、とにかく動物が可愛いんだわ。
のび太達も可愛いんだわ。
動物のかぶり物してね、動物になるんだけど耳があるドラえもんはなかなか良いもんだよ。
あと後半の戦争みたいなシーンがあるんだけどね

ん!?あれ・・・・あ!!!!
動物で船の船長がそういえば身近に居る!!!
あれ!!ああ、そうだ、彼だけアニマルプラネットは出演してる!!!

ほぉーい!ほぉーい!おんめぇゴリ郎でねぇか!
って言ってジャイアンと息子間違えてゲンコツをするあいつ!!あれうちのFCに居るんだわぁ!!
うおおお!!熱い!!彼はこんなとこにも出演していたんだな・・・歴史あるわぁ。








2位・ドラビアンナイト

これはねぇ、もうね、最初から後半までしずかちゃんがすげぇ可哀そうな映画w
まぁ悪い奴にね、連れていかれちゃうんだけどね

この映画の一番胸が熱くなるところがさ、しずかちゃんが砂漠のオアシスで裸になって丸見え水浴びをした後にまぁ悪い奴から逃げるんよ

でもね追いつかれて、鞭でひっぱたかれる瞬間よな

ドラえもんかっこいいいいい!!!みんなくるのおそいよおおお!!!もおおおお!!!って拳握るくらい熱いシーンでした。

あとはこの映画のいいところは主題歌だね、歌が良いんだ、エンディングで流れるんだけどさ。
白鳥英美子「夢のゆくえ」って曲です。聴くだけでシーンが思い浮かんで感動できる。










1位・日本誕生

これはねぇ、もうね、凄い。
まず何がすごいかって冒険感が凄い。移動距離も長い、危ないって思ってハラハラシーンも凄い。
のび太の作ったペットも全部可愛い。
あと悪役がめちゃくちゃ悪で良い。

この映画の一番良いシーンはとある事情でのび太だけ雪山で吹雪で凍えそうになるんだけど
そこでラーメンの汁とか、ストーブとかの夢を見る
で、めちゃくちゃおっかないマンモスが出てくるあのシーン。むちゃくちゃ曲が怖いし、マンモスもおっかねぇのw今見てもちょいワクワクする映画だね。

で、やっぱね、曲がいいんだわ。エンディングでさー、まぁあんま内容は言えないけどエンディングの曲が流れながらさようならってのがくるんだが、もうそこはギャン泣き。

西田敏行「時の旅人」って曲だね、歌詞が凄く好きで今でもたまに聴いている一曲!


















番外編


まぁね、もうね、ドラえもんはガキの頃からずっと好きなんだけど、社会人になって映画館で一人で観に行くレベルで好きな訳なんだけど

ドラえもん映画で「ロボット王国(キングダム)」って映画は映画館で一人で観に行った中でも思い出深いんだよね。

これさ、ラストで映画アルマゲドンをインスパイアしてるんだろうけど、もうさ最後にギャン泣き

ドラえもんの映画だから周りに子供しかいないなかで大人の私がギャン泣き

声出してギャン泣きした映画だね。

感動したよあれは、ほんとにすごく良いラストだった。

子供が多いから映画館もまぁちょっとキャッキャうるさかったりするんだけど











「うおおおぉおおおおぉん!!うぉおおおぉぉぉぉん!!」










ってまぁ私は感動のあまり子供とか周りのお父さんお母さんとか関係なくギャン泣きしちゃったんよな。












































周りの子供たちもその私が怖くてギャン泣き
コメント(6)

Sento Chitchi

Zeromus [Meteor]

ヤバい
「しずかちゃんが砂漠のオアシスで裸になって丸見え」
から内容が頭に入ってこないw
どんな映画なのかググろうとしてる私が居りますよw

Sayo Kamui

Zeromus [Meteor]

Sentoさん

ああああぁぁぁぁぁぁ!!いけませんいけませんお客様wそこはちゃんと消しておいた文字なのにw
でも、画像とかでもしかしたらあるかもしれないので・・・・ぜひw
ってか、そこだけじゃなくドラビアンナイトもちゃんと見てww

Tale-pa Anemone

Zeromus [Meteor]

どらえもんの映画、いいよねー!
ジャイアンは映画だと、とってもいいやつなんだから、普段からこうだったらいいのに…と思った覚えがありますw

わたしは のび太と鉄人兵団 が忘れられないなあ。ロボットのインパクトもあったし、泣けたような覚えがあるなあ。

Never Young

Zeromus [Meteor]

僕は竜の騎士ですねー
いつもの街から、地下世界へ
はたまた時空を超えた大スペクタルへ!
ストーリーがたまらんす

Sayo Kamui

Zeromus [Meteor]

Tareko

あー!あの時代もガンダムとかスネ夫のプラモとかでロボットがね、流行ってたんだろうね、今もまぁガンダムはシリーズやってるけど、ああいうワクワクもいいねw
ロボットなかなかかっこよかったよねwエルガイムってロボットに頭似てるんだよねぇ。
ジャイアンは映画だと別人になるんだよね、いいやつなんだよね、二重人格なんだよね。

Sayo Kamui

Zeromus [Meteor]

Nevayan

うお、めちゃくちゃ初期の頃のきたねw
あの騎士のシルエットがめっちゃ怖いのと恐竜が普通におっかねえのねw
ただ仮面取ると、これまた宇宙人みたいな丸っこい感じねwかわいいととるか、不気味ととるかは、あなた次第です。。。。
不気味だわw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数