キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 14

ぱぴるすサンタの幸せな4日間

公開
毎年恒例になりつつある、ぱぴるすサンタ大作戦!

今年もいっぱい考えて、自分が納得できるプレゼントをみんなに用意できましたっ!

プレゼントをたくさん持って、いろんな人と遊んで。

ステキな時間になったので、ここで報告しますっ!



◻︎



▪︎ 21日


リムサを走ってたら、パイッサさんに出会いました!

パイッサさんを見つけたら、とりあえず




何かしらいたずら




することにしているぱぴるす。

そぅこれも愛情。

いろいろし過ぎて、



なにをしたかもぅ覚えてない



んですが



ぱいっさ : コラぁぁぁっ!!
とほ : ゲッ!!www



この人ねぇ、追いかけてくるんですよwwww

うひゃひゃ〜って逃げ回ってたところを、エモによって仕留められるぱぴるす。


ぱいっさ : 勉強家さん、ちょっとこっちに。
勉強家 : おや。




ちょうど近くまで来ていた勉強家さんも交えて、雪合戦をしましたw

LSできゃいきゃぃ騒いでいたのもあって、そこにいつの間にか出張さんが合流。



とほ : 完全に収納されたw
出張 : ふふふ
パイッサ : わたしも!
勉強家 : 尻尾が出てるwww

雪だるまの中で、押し合いへし合い。
賑やかな雪だるまですw




とほ : いたにゃ!!
おじさん : ??

とほ : おじさん、ちょっとこっちに!

クリスマスプレゼントを渡したくて探していたおじさんを、黒渦団の前でゲット!!

やっぱりプレゼントを渡すなら、ムードがないと・・・ということで、雪だるまさんの前までぐぃぐぃ引っ張ってきました。


とほ : 食べちゃダメだよ!
おじさん : ありがと〜ww


おじさんがくれたプレゼントが豪華すぎてクラクラ来た思い出w




▪︎ 22日



リムサの街の定位置で、重曹作りに励むチョコさんを発見。

この人は探すのに手間取らないからいいwww

なかなか腰をあげないチョコさんを張り込んでいたら、勉強家さんも来てくれて、みんなでサレタに行くことに。

戻ってきたところで渡そうと思ってたのに、わたしの意識が戻る頃には、既にまた作ってた!!




なんだこの隙のなさw




それでもなんとか腰をあげた隙をついて、プレゼントを渡せました!


チョコ : さすがにもってない。
とほ : 知ってる!!

何度も何度もマメット取得状況を確認していたぱぴるすを露呈。

チョコさんが、豪華の域を越えるプレゼントを寄越そうとするから、さすがにそれを押し返しましたwww


そうこうしていたら、出張さんも来てくれて。



とほ : 時間あるならみんなでお船で写真撮ろ〜!



お船の上のクリスマスツリーの前でみんなで写真っ!

ピンクのトナカイさんが割と気性が荒くて、止めるのに苦労するw


チョコ : ひとりだけ空気読まない系だった・・・



とのことでお色直しをした後のお洋服はこちらです!w



お船は夜になるとステキな飾りが付くそうで、みんなでそれをうっとりみたり。



とほ : ちょっと出かけてきます!

遊んでくれたみんなにお別れを告げて向かったのは、別サーバーに暮らすすぱいーずのみんなのところ。

サーバーが違うお友だちには、お手紙が出せないからクリスマス大作戦はなかなかできないんだけど、それでもどうしても渡したくて。

時間が遅かったからちょっとしか会えない。

それでも、今日を逃したらクリスマス中には会えない。

だから、会いに行ってきました!



らら : たいちょーーーーーっ!
とほ : ららたいいんーーーーーーっ!!

クリスマスだって、らら隊員は元気いっぱいっ!!

イケメン : ようこそだぜ。
とほ : イケメンさんきたよーーっ!!

イケメンさんもいつだって歓迎してくれる!



とほ : とりあえずお船ねっ!


リムサの街角じゃなくて、さっきのステキなお船を見せたくて。



お船の上で、クリスマスプレゼントを渡しました。

2人とも、大変だったでしょう、ととても喜んでくれて。


普通の玉ねぎじゃないんだ!
勉強家さんと作ったんだっ!

大事な玉ねぎだから、
大事な人に配ってるんだ!


やっぱり子どもみたいに力説するわたしのお話を、うんうんって聞いてくれて。



いつもいつでも。
大好き。




とほ : ラザニアさんに渡して!
イケメン : わかった、任されよう。


大事な玉ねぎ。

イケメンさんなら、絶対にラザニアさんに渡してくれる。


らら : とほさんさー
とほ : み?




らら : ねこダルマって見たことある?




なんだそれはっ!!www




らら隊員に連れられて、みんなでねこダルマを見たり。

これは今度勉強家さんに見せようと思った!



アンカーヤードがどうなってるかを見に行ったり。


そうこうしているうちに、もうすぐ24時。

すぱいーずといると、時間がいくらあっても足りない。



とほ : そろそろ帰らなくちゃ!
イケメン : 送ろう。
らら : 送るよーー!


そろそろ帰って寝ないと、
優秀なタイマーが心配するぞw

そう思って、シャキーンとさせようとした瞬間



勉強家 : そ。
とほ : いいタイミング!今シャキンだよ!w



24時は越えない。
心配させない!

できてない時もある!!




▪︎ 23日



よぉっし、平日になっちゃったし、クリスマス当日だけじゃ絶対間に合わないから今日からお手紙開始だ!

そぅ意気込んでいたら、なんとむしゃーさんがお家に来てくれましたっ!




お手紙でなく手渡しできることが嬉しくて、ラベンダーベッドのステキなクリスマスツリーの下で、玉ねぎを渡します。


つぃ最近まで共通のLSに所属がなかったわたし達の交流手段は、日記とお電話。

いつも一緒にはいれないけど、それでもわたし達、ちゃんとずっとお友だち。

わたしががんばってる時は、
いつも応援してくれた。

寂しい時は、来てくれた。

だからこの大事な玉ねぎを贈ります。



一緒に星芒祭をしてくれて、近くの雪だるまさんのとこでいっぱい写真を撮ったよ!





むしゃーさんの笑った顔が好き。
お日さまみたいに香ばしい感じに、ニパッて笑うから。


わたしがあげた髪飾りとブレスレットをよくつけてくれてることも、すごくうれしい。

黄色いお花にしてよかったなって、いっつも思うんだ。

よく似合ってる。
いつも、笑っていられますように。





お昼、日向さんからすごくステキなお手紙が来ました。(永久保存)

感極まってしまって、お電話をかけてしまいました・・・っ!

日向さんはお友だちととても丁寧に付き合う子だから、あげたいと思ったお友だち一人一人に丁寧なお手紙をつけているはずで、きっと忙しいはずなのに。

でもでも・・・



どうしても会いたい!




お電話をくれて待ち合わせした場所で、久しぶりに二人でおしゃべり。

わたしのお話しを、やっぱりうんうん聞いてくれて。

日向さんのお話しを、わたしもうんうん聞いて。




その思い出話もプレゼントだね。





そう言って優しく微笑んでくれた日向さんといると、いつも、なんだかふわっとします。

キュってしていた心も身体も、ほわってなる。





お昼、うりさんが会いに来てくれた!
一緒に星芒祭!



今度は、わたしがついてくばん!

一緒に進めてるとき、うりさんがちゃんと道を通ってて



えらいと思いました。




2人で進める星芒祭は、思い出も2つ分。

運営さんが用意してくれたお話と
わたし達のお話。

今回は途中で2人で木のおばけに追いかけられたよっ!!ww

ちなみに、ペーパー学者だったわたしはホットバーが旧式のままで、



80の癖にただただ逃げ回って



いて、うりさんにごめんね(>_<)と言わせるカッコ悪さでしたw




夕方、赤ペンさんとしっかりさんにお電話して、お家で玉ねぎをあげることに。

かつおぶしさんも来い・・・っ!!って思ったけど、さすがに念力だけではログインしてもらえずw

あったかいお部屋で、やっぱり



思い出を聞かせるぱぴるす



の子どもっぷり・・・

でも、2人とも優しく聞いてくれました。






どうしてだろう。

がんばったことを報告したい人たちがいるのです。


日記じゃなくて、直接、くどくどちみちみ、報告したくなる人達がいるのです。


がんばったね。


そう言って、わたしの頭を撫でてほしい!!と感じる人たちが、確かにいる。

赤ペンさんもしっかりさんも、イン時間が貴重なお友だちだけど、それでもわたしのお話しをうんうん聞いてくれました。

もちろん、いっぱい撫でてくれました!

わたし、きっといっぱい撫でられて、満足感でつやっとしてたと思うw



この日はIDには行かずに、一緒にラベんだーベッドの池のところで遊びました。

ふたりとそういう遊び方をするのは久しぶり。

赤ペンダルマが可愛すぎて連写で写真を撮ったり、



家族が増えたり。



お船も見に行きました!
ふたりとも、キレイだねって喜んでくれたっ!

いつもお世話になっていて、教えてもらったり助けてもらってばかりのわたしだけど、キレイな景色に喜んでもらえて嬉しかったな。




夜はインを待ち構えて、アイドルさんに会いに行きました!

もぅ落ちなくちゃだったから、あんまりお話しできなかったけど、星芒祭の間に一緒に写真撮りたいなw




寝なくちゃ寝なくちゃ・・・っ!
と思って、お家に帰ってきて、りんりん♪ 叩いてリテイナーのりぶとれぃりるを呼び出します。


せっせと指示を出していたら、親方が来てくれてましたw

わたしのプレゼントのお返しを、わざわざ何がいいか聞きにきてくれる



律儀な親方サンタ




クラフタの神様である親方からは、できればいつか欲しいと思っていたものがあったので、おねだりしますw

お約束をとりつけたので、ちゃんと調べて、持っていこうと思います。

どれがいいか、迷ぅ・・・っ(>_<)



▪︎ 24日


待ち合わせをして、べんちさんに会いました。

最近はなかなか時間が合わなくて会えなかったべんちさん。

毎日会えてたあの頃より、わたしは「やれること」も「やったほうがいいこと」も増えて。

だけどべんちさんと過ごす時間は減ってしまって。

それでも、
やっぱりべんちさん大好き!


久しぶりに待ち合わせして、とっておきのプレゼントを渡しましたw



久しぶりにお話しするから、何を話そうかドキドキする・・・



とほ : コインランドリーに初めていきます。




洗剤って、全部持ってくの?




べんち : 洗剤は自動投入やな



・・・たぶん、もう少しなんかこぅ、、、




なんかこぅあっただろうっ!!!




久しぶりに会うお友だちと、
ステキなクリスマスに。




コインランドリーの使い方




を聞かなくてもいいはずだ!

いゃでも、差し迫っていた。
あれは有意義な会話だった。


いいんです。



久しぶりに会ったって、べんちさんはべんちさんのままで、ぱぴるすはぱぴるすのまま。

こうやって、のんびり続けていける関係がわたし達なのですw





・・・と、いっぱいいろんな人に会ってた4日間。

その間を縫って、もぐめに託して、全員のお友だちにプレゼントを配りました。

配ってる側から、いろんなお友だちからお返事が来ました。

久しぶりにお手紙で声が聞けてうれしい人もたくさんいました。



もぅ、ずっと会ってないからわたしのこと、忘れちゃったかもしんない。



ホントは毎年、
そう思う瞬間もあるんです。

そう思って、
二の足を踏む時もあるんです。


だけどね。


それで何もしなかったら。
ホントに終わっちゃうかもしんない。

これからもずっと何もしないなら、
寂しいだけじゃないか。



繋がってるとわたしは思ってるよ!



繋がりたいなら、
繋がっていたいなら、


そう叫ぶ勇気ぐらい、出してもいい。
サンタさんが助けてくれる。



わたしのクリスマス大作戦。


みんなからはステキな思い出を。
サンタさんからは勇気を。



今年もいろんなうれしいことやステキなことがありました。




◻︎



書いたーーーっ!!!

すごぃ量の写真!
すごい量の文字!!!

いやもぅ自分で言うのもなんだけど、え!?まだあるの!?って言うくらいありますねっ!!

最後まで読んでくれてありがとうございましたw (まだ関連のあるけどw)


明日も、楽しいエオルゼアでありますように。
コメント(14)

Fuuru Oretto

Unicorn [Meteor]

たいちょーーーーーー!!!!!
*☆メリークリスマース☆*
凄く長い時間と手間暇と素敵な気持ちを沢山込めて作ってくれた、心温まるクリスマスプレゼントをありがとーーーー!!!!!
一緒に作ってくれた勉強家さんもありがとーw
大切に使わせてもらうよー!
ねこだるまは7匹全部見つけられたかなー?
とほさんと一緒に見れて良かったーw

Lycia Leaf

Gungnir [Elemental]

プレゼントありがとうですー!なんかうちのFC/LSは、ぜんっぜんそういのやらないのでとても嬉しかった!
あと、出張は終わったので、主張終わったさんなのだ!フハハ!

Nehi Wisteria

Gungnir [Elemental]

遅くなりましたが、メリークリスマスw

あの玉ねぎにこれほどの時間と愛が詰まっていたとは・・・

最初届いた時は玉ねぎ?
っと思ったけど、ぱぴさんの事だから、きっと意味があるんだろうな〜とは思ってましたよw

プレゼントありがとうw

Nehi Wisteria

Gungnir [Elemental]

これ、別日記だった・・・






まぁ、いっかw
良いよね?





ちなみにその4日間、殆ど戦闘と料理しかしてない・・・

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> ふ〜さん

コメントありがとうございます♪

ふーーーーさぁぁぁぁあんっ!!!
メリークリスマスなのにゃっ!!

ふ〜さんからもらったケーキばくばく食べてマルッとしちゃいそうっww
勉強家さんにお話したら、「一体、何を伝えたんです?」と笑われちゃったよっ!

ねこダルマ、まだ見せてないんだ〜!
でも、絶対見せるぞっ!
だって絶対喜ぶもの〜っ!(*´꒳`*)

また会いに行くよっ!
きっと会いに行くよっ!

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> りゅきさん

コメントありがとうございます♪

そっか出張「いまは」終わったさんなんだね〜(*´꒳`*)

りゅきさん極まつりにもよく遊びにきてくれて、たくさん遊んだ思い出ができたよね!
いつも人足りるかな〜・・・ってなってくるとスパッと入ってきてくれて、すごく嬉しかったんだよ!

それに、クリスマスの写真も一緒に撮れたねっ!
かわいい写真が撮れて嬉しかった(*´꒳`*)

ありがとうっ!

> ねひさん

コメントありがとうございます♪

うふふのふ〜w
自分で食べちゃダメだからねっ!

もうすぐ玉ねぎについて、詳しいレポートを提出予定ですっ!

ねひさんはそれをぜひ読んでくれっ!
がんばって書くよ〜っ٩( 'ω' )و

あと、コメントはどこに書いてくれても大丈夫だから気にしないでねw

あ、あの日記のことだな〜ってわたしが分かればいいんだから〜(*´꒳`*)

Kuotta Phillies

Gungnir [Elemental]

道具を作り終えて新しいご飯が作れたから、クラフタを頑張っているであろう(はず、、、?)のとほさんに自慢がてらお届けしようと思っただけでした!w

あんな時間だったから、スキマ時間のインだったらお邪魔かな?と思ってたけど、思いがけず(いつも頂いてるのにネw)プレゼント貰って、さらにゆっくり遊ぶコトもできて嬉しかったデス(*´꒳`*)

今年の残りも、年が明けても、いっぱいい〜〜〜っぱい!遊べるといいネ♫

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

とほサンタさんいっぱい頑張りましたもんね!
今回もとってもすてきな日記でした!

そしてわたしはネコダルマがとても気になっています······!

Hiiro Azusa

Gungnir [Elemental]

わたしもネコダルマがとても気になっていますw

猫といえば、
水没遺構 スカラの2ボス「オールドワン」だっけ?
が、たまにパカっと開いて中が見えるじゃないですか。
そのときに、ネコが入っている時があるんですよ!!
まだ、1回しか見たことないんだけど、何か条件があるのかな?

Halno Shiobana

Unicorn [Meteor]

遅くなったけど、大事な友達と一緒に作っていただいたぱぴるすサンタからのクリスマスプレゼント、とても嬉しかった
どうもありがとう

ねこダルマ探しはうちのFCでは毎年の恒例行事なんだけども、探し回ってると、シーズナルのデコレーションや風景も同時に楽しめるのでオススメだぜ

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> くぉさん

コメントありがとうございます♪

会いに来てくれたこと、すっごく嬉しかったよ〜っ!!

おいしいオヤツももらったし、何よりいっぱい一緒に遊べたことが、わたしにとっては何よりのクリスマスプレゼントだったよ(*´꒳`*)

くぉさんとはイン時間かぶったり被らなかったりだけど、こうやって日記でお話しするといつも「あ、繋がってるな」って思えるんだ。

それでも、フィールドで会えるのは格別!また遊ぼうねっ٩( 'ω' )و

> いざなみさん

コメントありがとうございます♪

ねこダルマは、三国とハウジングエリアに1匹ずっついるらしいネコミミつきの雪だるまさんですw

わたしは今年はリムサとウルダハのしか見られませんでしたけど、なかなかかわいい子です(*´꒳`*)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> ひいろさん

コメントありがとうございます♪

うふふのふ〜w

スカラのボスさんのお腹のネコちゃんは、ちゃんと条件があるのだそうですw さぁ、なんでしょう!?

実はわたしはまだ見たことないんですけど、お友だちを連れて行けば見れることは分かってるので、そのうち連れて行こうと思います。

> はるのさん

コメントありがとうございます♪

無事に玉ねぎ、受け取ってもらえてよかった。
サーバーが違くても、3人には絶対に渡したいって思ってたから、タイミングがあってよかったよ(*´꒳`*)

ネコダルマをみんなで探して歩けるなんて、ステキだね。

なんだかみんなが元気に探してる姿が目に浮かぶよw

Kanonn Haruno

Gungnir [Elemental]

すごくいいお話がいっぱいあったのに...

洗剤が全部持っていきました(笑)

Toho Papyrus

Gungnir [Elemental]

> かのんさん

コメントありがとうございます♪

いゃでも洗剤の会話は大事でした・・・っ!(`・ω・´)

でもねぇ、もうちょっとステキな会話運びもあったと思うんですよっ!いゃでも洗剤は・・・ww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数