キャラクター

キャラクター

Bernadette Jagielka

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

FC:Memphis Belle 一周年!

公開
こんばんは!Bernadetteです。 とうとうこの日がやって来ましたね。
そう、今日は我らがFC、Memphis Belleの設立から一周年という記念すべき日であるのです。


以前に所属していたFCを飛び出してから一年と思うと、本当にあっという間の一年間でした。当時、時間をわざわざ作って相談に乗ってくれためるさんには本当に感謝をしています。
なぜ「自分でFCを作ったろ!!」と奮起したのかは一年経った今でも分かりませんが、この決断は間違いでは無かったと確信しています。
そして今では、きっとこのFCを作っていなかったら今頃はFF14もこんなに続けていなかっただろうとまで思うほどです。それぐらい、私はこのFCとメンバーの皆が大好きです。

さてさて、いつもは載せる場所がないFCのちょこっとしたお話を。
FCの名前にもなっているMemphis Belleはかつてアメリカ軍で名を馳せた爆撃機、B-17の1機と、それを題材にした映画から取ったものであります。私はこの映画がとっても大好きです。戦闘機同士が一進一退のアツい空中戦を繰り広げる!みたいな華はない映画ではありますが、搭乗員同士の絆が描かれています。彼らのように「まるで兄弟のように親密な関係で、互いに切磋琢磨し、認め合い、そして大空へ羽ばたく」…そんな願いをこめて、この名前に決めました。

制服にもあるこのクレスト、実はこれにもこっそりが意味があったり…。
青と黄色のカラーリング、これは名前にちなんで「空軍の記章っぽい色」ということで採用されています。真ん中に黄色いラインが入っているのは、「身内と、FFで知り合ったプレイヤーという垣根を越えて、双方が共に歩むひとつの道」という意味がこっそりこめられていたりします。
獅子っぽいこれはなんかかっこよかったから付けました。急に適当


ずいぶん立派になったもんだ…


この一年間は本当に、本当に色々なことがありました。出会いがあればもちろん別れもあり、楽しい思い出も、胃が荒れるほどに辛い思い出も、思い返せば枚挙に暇がありません。そんな毎日を過ごして、今日まで活動を続けることが出来ました。これは他でもないメンバー皆さんのおかげです。Memphis Belleはメンバー間の距離も近く、自分の目指していた理想のFCと言っても過言ではありません。
「メンバーあってのFC」というスタイル、対話を重視するボトムアップの体制は今後とも貫いていきますので、皆さんの意見も最大限汲み取っていければなあと。また、皆さんの「やってみたい!」という精神も尊重したいので、例えばイベントのざっくりしたアイデアとか、コンテンツとか、そういうものがあったら可能な限り実現させていくことをお約束します。

本当に、一年間お付き合い頂きありがとうございました。

FCマスターは決して偉いわけでも、完全無欠の超人でもありません。戦闘だってへたっぴです。なっていたら毎月50万ギルが振り込まれたり、装備のILが800になることもありません。いつも「皆はどうかな」と思考を巡らせて、時には抱え過ぎで胃が痛くなったりと、何かと損な役職かもしれません。それでも、私は皆さんのことを考えて日々を過ごすのがたまらなく好きでどうしようもありませんし、もちろんこれからもFCのマスターを続けていきたいと思っていますので、お互いに支え合っていけたらなと思います。

最後に改めまして、メンバーの皆さん、そして日々お世話になっていますフレンドの方々へ。今後もまた仲良くして頂けたら幸いです。「頑張るアナタを応援するFC」のポリシーに恥じぬよう、マスターも新しいことにもチャレンジしていきますので、どうかよろしくお願いします!
4月からのこの1年間、本当にありがとうございました!


FC:Memphis Belle -Pilot-Bernadette Jagielka
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数