キャラクター

キャラクター

Shepherd to the Stars

Nero Pero

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

第六次ハウジング備忘録 ~アパルトメント編~

公開
漆黒5.0を進めているNeroPero:水晶公。。。。。。
水晶公沼を深めているNeroPero:水晶公。。。。。。
ハウジングがしたいNeroPero:水晶公。。。。。。
水晶公のクソデカ感情に耐え切れないNeroPero:水晶公。。。。。。

そうだ、ハウジングしよう(錯乱)


第六次ハウジング備忘録 ~アパルトメント編~

【備忘録の歩み】
・Sハウス
・FCハウス個室
・FCハウスM
・フレSハウス
・FCハウス個室・改

・アパルトメント ←イマココ
・FCハウスM・改

バグったNeroPero、アパルトメントを衝動買いするの巻。
ミストで必死に「2」と「6」が付く部屋探した。


■ハウス情報
・ミストヴィレッジ アパルトメント
・2020/5/30着手~7/24完成
・GaiaDC Ifrit鯖 ミストヴィレッジ拡張街 第20区トップマスト2号棟6号室
・設置数100/100
・照度:2 (※SS撮るにあたって明るさ調整してます)


■テーマ
NeroPero:「帰る家」はグリダニアのSハウスにあるし…
NeroPero:「冒険者のいち拠点」はウルダハのFCハウスにあるし…
NeroPero:そろそろ「家」じゃないハウジングしたいよね……メジャーなとこでバーとか?
NeroPero:せや!「スナック水晶公」作ったろ!

「水晶公」をテーマにしたハウジング
バー形式
せっかくのミストなので「窓」作ってみたい

そんな感じで5.0~5.2のメインクエストを進めながら合間にハウジング。
正直スナック水晶公って言いたいだけです。


■間取り
ツイッターからお借りしてます。
 :フリーパーティション
 フリーハンド:家具




■正面・入口

 


 水晶公にまつわる物をあれこれ。
 手っ取り早くクリスタリウムに住みたい気持ちを抑えきれない。
 
 しかしバーのハウジング、めちゃくちゃ難しくて結構難産した。
 設置数制限と戦いながらこれでもようやくまとまった感じ。。。


■カウンター

 


 卓上のレプリカ・レベルチェッカーはアレです、カラオケです。
 カウンターはホワイト・ハーフパーティション。
 そのせいでバーチェアでは高さが足りないので、少しばかり浮かせて高さ調整。
 文机*4で床を底上げ。
 おいてあるサンドイッチは当然あのアレ。ちゃんと貰ったやつですよ。
 ぶら下がってる照明は定番の
  メタルワークランタン + 御用邸の燭台
 天井はウッドロフトで下げて、エオルゼア全図の裏側(浮かせ)で隙間埋め。
  ここがすごい難産だった…
 カウンター内の棚は ダイニングテーブル*3 を浮かせて作成。
 クリスタリウムキッチンストーブの上部は シュラウド・カップボード を浮かせ。
  換気扇ぽいかなって…。
 スイーツシェルフ(ドア付近のやつ)は下部分をホワイト・ハーフパーティションの中に埋めてる。
  つまりこう見えて浮いてる。
 ウッドハンドレールも横半分ほどホワイト・ハーフパーティションに埋めつつ浮かせ。
 カウンターの内側はバーカウンター。雑な作りなので文机の座布団が丸見えなのである!


■カウンター横
 
 


 ゴルディオンの書机 + 御用邸のハープシコード で なんかすっごいピアノ(語彙力)。
 壁にかかっているのは クリスタルナイフ の魚拓。


■座席
 


 何の変哲もない座席。
 シュラウド・デスクを飾り棚として使うのが好きすぎるんだな。
 壁のラノシアン・ベースに挿してあるのはチェリーブロッサム:パープル。

 ミーン工芸館クエストで解放される3種類の卓上照明を全部使いたくて、
 カウンターの吊り下げ照明と合わせて、ここで2種類を消化。


 


 複製原画鑑賞スペース。
 シルクストロフィーが少しばかり壁に埋まってるので、回ってるダラカブが出たり入ったり…。


■窓際
 


 リテイナーがアクアリウムG4を拾ってきたことを発端に、
 「そうだ、窓作ってみよう!いってみよう!やってみよう!」となったものの

 普通にめっちゃむずかった。
 それでも遠目に見ればなんとか遠景っぽく…見え…見え……

 窓の作り方については詳しく解説してる方がいるので割愛。
  アクアリウムG4 + + ステージパネル + ピクチャ―フレームG3(十二神石碑)
   + ウォールプランター*2 + プランターパーティション
   + 竹の鉢植*2

 上の方にある金属の枠は クリスタリウムベンチ の背もたれ。


~完~

う~ん難しい!!

訪問歓迎なので、作業用BGM・シャキ待ちタイム利用等、ご自由にどうぞ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数