キャラクター

キャラクター

Moe Ruin

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

変わること、そして変える努力をすること、というお話。

公開
どうも皆様おはこんばんちは。

ちゃんもえだよ。

先日公開した日記ですが、大幅に修正しました。
また、いくつかの日記を非公開とさせていただきました。

というのも、私ののどに深く刺さっていた骨の一つが、私の空想に近い何かであったことが証明されたからです。

やはり情報が少ないと、人間は邪推をし、その邪推にさらに形が作られた妄執に憑りつかれてしまいますね。
もっともっと、自身が積極的に動くべきであったなと、深く反省する一日となりました……。
ですがそれ以上に、わだかまりがなくなってほっとしています。


願わくば、私の邪推がこれ以上他人に迷惑をかけないように。
そしてまた、皆様が幸せなエオルゼアライフを送れるように。


そんなことを祈りながら、今日は自分と向き合いつつ眠りたいと思います。


まとまりませんが、情報をくださった方々に感謝と敬意をこめて、この日記を締めたいと思います。
本当にありがとうございました。


ではまた、エオルゼアの地でお会いしましょう。
それまでどうかお元気で。



ノシ


コメント(2)

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

こんにちは!

リアルで面と向かっても
思いこみはよくあることですから、
顔の見えないオンラインでは
なおさらではないかと。
僕だって、これまでのエオルゼア生活の中で
思い当たることはいくつもあります。

オンラインだから
傍若無人が許される訳ではありません。
ですが、エオルゼアの大地に立っているのは
ほぼ全ての方が
「自分の意思によるもの」
だと思ってます。
だったら、自身に素直に振る舞うのは、
決して「悪」ではないと、僕は思うのです。
後は、各自の節度の問題ではないでしょうか?

そもそも、
お金払ってるの自分やしな!

……お後がよろしいようで(笑)

またエオルゼアでお会いしましょう!

Moe Ruin

Yojimbo [Meteor]

アヤメさん、こんにちは。

コミュニケーションって難しいですよね。
こちらがそんなつもりがなくとも、受け取るのは相手であり……。
自分の表現や思いを伝えることが完璧に行えるツールなどがあれば、少しは世の中、生きやすくなるのかなあとかそんなところまで考えてしまいました。

このゲームのテーマの一つともいえる「正義」と「悪」。
プレイしている以上、私たちは「正義」側の人間ではあるのかと考えてはおりますが、他のプレイヤーさんもみな等しくこの世界に存在している以上、「悪」側の人間の意識も忘れてはいけないのだろうなと思いますね。
アヤメさんの言う通り、あとは「節度の問題」だと、私も思います。
「お金の問題」も十分大きなことの一つですが(笑)

またVal鯖にも顔を出す機会があると思いますので、それまでお仕事など無理せずお過ごしくださいね。
コメント感謝でした。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数