キャラクター

キャラクター

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

【部活日誌📖Vol.10】7月の活動報告(水着チャレンジ・釣り講習会)【釣り部Anglers!!】

公開
こんにちは☀るりはです🐦

7月の釣り部Anglers!!は3週連続企画(°ω°)!!!
📢7月の全体活動のお知らせ📢はこちら

それでは振り返っていこー

---------------------------------------------------------------------------------
7/10実施 第4回全体部活動
フィールド釣り会「夏に向けて水着集め!」


夏だから!お魚釣って分解して水着とかサンダルとかを集めよう👙という企画でした。


クリックして表示クリックして隠す

ギガシャーク@サマーフォード沿岸

まずは肩慣らし!

ラブカ@船の墓場

ラブカフィーバーを見ました!

ちょっと休憩したり


トゥイッチビアード@ミスト・ヴィレッジ

ハウジングエリアのヌシは強い!

メガオクトパス@リムサロミンサ下甲板層

心の安らぎ、タコ🐙

トラマフィッシュ@オークウッド

時間短すぎ!

スピアノーズ@ゴブレットビュート

2人釣れただけ…やっぱりハウジングエリアのヌシは強い。

そして延長戦🎣
スウィートニュート@ラベンダーベッド


全然釣れない(¯―¯٥)

最後まで残ったメンバーで記念SS📷


慌ただしくいろんな釣り場を転々としたね((((((っ・ω・)っ
対象のヌシが釣れても分解で水着がでなかったり!
そもそもヌシが強くて釣れなかったり(つд⊂)
とはいえ、全員が何かしらのヌシは釣れていたし、水着も入手できていたようなので安心しました✨


---------------------------------------------------------------------------------
7/17実施 第5回全体部活動
フィールド釣り会「夏に向けてもっと水着集め!!」


時間と天候の関係で前回挑戦できなかった水着を求めて🌊

今回もたくさん釣れると良いな!

クリックして表示クリックして隠す

メガオクトパス@リムサ・ロミンサ下甲板層

いっぱい釣れるからみんな大好き🐙

シャークトゥーナ@コスタ・デル・ソル

ET2時間は短いよね(-ω-;)

ビアナックブーン@南ブラッドショア

全然釣れない…

ローンリッパー@ハーフストーン沿岸部

サハギン族に見守られながら🎣

ギガシャーク@サマーフォード沿岸

今回もやってきたサメ!

シャークトゥーナ(2回目)@コスタ・デル・ソル

意外と釣れた!

ビアナックブーン(2回目)南ブラッドショア

やっぱり全然釣れない…

最後に分解して…

全員水着に着替えて記念SS📷

とっても夏っぽい🌊すてき😆

さて………おわかりいただけたでしょうか?
感のいい漁師の方でしたらお気づきでしょう。

そう、南ブラッドショアの釣り場を間違えてたΣ(゚д゚lll)
しかも2回とも!!
この辺ね~って指定した場所が、ちょこっとエリアを外れていてコスタ・デル・ソルだったのです。
そりゃね。。。釣れるわけないよ。。。みんなごめんなさいでした。゚(゚´Д`゚)゚。


水着チャレンジ、いかがでしたか??
目的のヌシは釣れましたか??水着やアクセは入手できましたか??
やっぱり大勢で賑やかに釣るのって楽しいよね!
熟練漁師の方々にアドバイスを頂きつつ、いろんな釣り場を巡れて良かったです👍

わたしは釣れなかったヌシもいるしまだ入手できていない水着やアクセもあるから、ぼちぼち通ってコンプしたい💡
突発的にお声がけするかもしれないので、気が向いたらお付き合いください😉


---------------------------------------------------------------------------------
7/23実施 特別授業
釣り講習会(座学編)


わたしもだけど、なんとなーくでふんわり釣ってる初心者漁師さんは結構いるはず。
誰かに知識や技術を教わりたい!
そんな思いから比較的駆け出し漁師向けの講習会を企画したよ。


クリックして表示クリックして隠す

受講生さんが続々と!


授業開始~📖

みんな真剣に聞き入ってました!
真剣すぎて離席状態になってそのままログアウトしちゃう人も😂

講師役のゆーぜるさん

生徒さん側にEbisuな方々がちらほらいらっしゃったのがちょっとおもしろかったです。
駆け出し漁師にはもちろん、熟練漁師の方々にも役立つ情報がたくさんありましたね!

講師役のみかどさん

為になる情報ばかりでした!
質疑応答や漁師ネタなんかも飛び交って、活発な授業になったと思います💮


無理を言って講師役をお願いしたゆーぜるさんとみかどさん。
快く引き受けてくださって、またお忙しい中テキストの執筆から授業の組み立てまで考えていただき、
本当に感謝でいっぱいです😆
とってもありがとうございました!!

これまで色々とイベントを企画してきたけど、誰かと一緒に企画するっていうのは初めてでした。
こんな風にしましょ!と一緒に企画を練って、どうやってやろっか?と何度か相談して、当日しっかり実施できたから、
いつもと違って新鮮だったし、打ち合わせも楽しかったー(´∀`*)

今回のわたしの役割は全体の枠組みとか方針とかそういうのを決めたりしただけなので、ほとんどお二人におまかせっきりでしたけど!


今回参加できなかった方や後から疑問が出てきた方、
いつでもCWLSチャットで質問してみてね!
こんなこと質問して大丈夫かな…と思わず、気軽にお聞きください。
詳しい人がたくさんいるので、誰かしらが相談にのってくれるはず。
きっとどこかの攻略サイトを探しているよりも、的確で充実した答えがもらえるよ!


講習会で使用した漁師のテキストはこちら!
クリックして表示クリックして隠す

これがね、本当にすごいの!!
講師役のおふたりに執筆していただいた、とっても充実したテキストです。
再掲だけどリンクを載せておきますね。

釣りのスキルについて学ぼう!
📕テキスト
漁師の装備について学ぼう!
📘テキスト
アイテム·マクロについて学ぼう!
📗テキスト
漁師御用達の便利サイトについて学ぼう!
📔テキスト

漁師を始めたての方には絶対に読んでほしい!
そうでない人にも一度は読んでほしい!
疑問が解消したり、新しい発見があるかもしれないよ。

漁師生活が捗ること間違いなしです✨


---------------------------------------------------------------------------------
3週連続でお送りしてきた7月の部活動はどうでしたか?
どれかひとつでも参加してもらえると良いなと思って、ちょっと欲張って企画してみました。
楽しんでいただけたのでしたら幸いです🥰

ことごとくご都合が合わなかった方はごめんなさい😣
また次回の部活動や、突発的なお誘いでお会いしましょう!

参加・遅刻・早退が自由な部活ですので、釣りたいときが釣りどきです🎣
ご自分のペースで無理なく、ご都合に合わせて活動していただければ大丈夫です👌

こんなことやりたい!という企画のアイデアや要望がありましたらいつでも教えて下さいね。

たくさんのご参加ありがとうございました!

ではでは、またどこかの釣り場でお会いしましょうヾ(=・ω・=)ノシ

コメント(6)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

昨日は釣り講習会に参加させて頂き、ありがとうございました!もっと勉強しなくてはついていけないな〜って反省でした💧
また色々参加させてください!
宜しくお願いします😊

Luca Orlandy

Ridill [Gaia]

昨日の講習会は、急遽参加させていただいてありがとうございました!
なんとなくで釣っていた素人でしたので、皆さんがどうやって釣りをしてるのかもわからず、どこから調べたらいいかもわからなかったので、こういうスキル!っていう解説に加えて、これめっちゃ使う!とかこういう使い方してる!みたいな、先生以外からも生のお声を聞けたのも私にはとてもありがたい情報でした!

釣りって1人で黙々とできますし、こういう時はどうやってる?とかって釣ってるその場でも後からでもなかなか人に聞きにくいことだと思っていたので、こういう時間をいただいてお話を伺えたのは良い機会でした。
流石に素人すぎて話題についていけないところもあり、質問するところには至りませんでしたが、もうちょっと経験を積んで昨日のお話の理解を深めたいですm(_ _)m
昨日の講習会の後、早速装備は揃えて禁断終えました!釣るぞー!笑

次回があればそちらもぜひ参加したいです!

Kazuki Theblackmage

Tiamat [Gaia]

授業の議事録がペーペー漁師の僕には普通に役に立つやつだぁ……(メモメモ)

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

>ななさん
ご参加ありがとうございました!

実際に釣り進めていくといろんなことがわかるようになってきます!
わたしもまだまだ駆け出しなので知らないことだらけです。

まずはジョブクエから順番に初めて見ると、段階を踏めていいと思います。
ちょっとずつ頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

>るかさん
ご参加ありがとうございました!
わたしも長らくなんとなくで釣っていました。
ヌシ釣りをちゃんとやり始めて、いろんな方にアドバイスをいただいてやっといろんなことがわかるようになってきたところです(*‘ω‘ *)

わからないことはわからないときに気軽にみんなに聞いて教えてもらいましょう!
きっと段々と理解が深まってくると思います!

装備と禁断の用意が素早いですね((´∀`))
釣りましょー🎣

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

>かずきさん
すごいんですよ!テキストも、熟練漁師の方々も。
これを読んでまずはOFで高得点を狙ってみましょう!
今度お誘いしますね!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数