キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Arka Rasiea

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

エレゼン、ミラプリをまとめる。-キャスター編-

公開
黒黒白黒。

こんにちは、今これを職場の休憩室で書いているあるかです。正直暁月ギリギリでめっちゃ焦ってる。

今回はキャスター編。全体的にかなりお気に入りミラプリ達です。まあ全ジョブお気に入りではあるんですが…w
特に趣味を詰め込んでいるのがこのロールな気がします。

他ロールは下記リンクから。
タンク編→エレゼン、ミラプリをまとめる。-タンク編-
ヒーラー編→エレゼン、ミラプリをまとめる。-ヒーラー編-
メレー編→エレゼン、ミラプリをまとめる。-メレー編-
レンジ編→エレゼン、ミラプリをまとめる。-レンジ編-


黒魔道士

魔法使いだぞ!!!!ってミラプリが作りたくてノルヴラントを鬼周回。魔法使いといえばとんがり帽子にローブ、というテンプレ通りの魔法使いに仕上がりました。満足。
とんがり帽子の装備は色々あるけど、長身種族でいい感じに見える帽子ってなかなか難しい…。
ガーロンドキャスター靴はいいぞ。
使用装備
クリックして表示クリックして隠す


召喚士

キャスターのオラつきミラプリ枠。ツノかっこいいよね……。
アラグに縁のあるジョブなのでアラガン系で固めようかとか色々考えたけど、やっぱAFがいちばんそれっぽいしかっこいいんだよなぁ…という結論に至りAFベースに。
ミハシラの耳飾りでさりげなくアラグ成分を残しています。
使用装備
クリックして表示クリックして隠す
武器: ワード・オブ・デモン
染色: なし
頭: アイディアル・ベコナーホーン
染色: パールホワイト
胴: ウェザード・チャンネリングベスト
染色: なし
手: 東方粋人腕飾
染色: なし
脚: ボーンウィスパラー・サルエル
染色: スートブラック
足: カーボランダム・キャスターブーツ
染色: なし

アクセサリー類
耳: 天之耳飾
その他: エンペラーズシリーズ(透明装備)


赤魔道士

毎度お馴染み装備一目惚れシリーズです。
五一式胴はほんとにいいぞ。なんならキャスター全部これでもいい。それくらい一目惚れ度が高かった装備です。脚長種族はサイドが開いてる装備がめちゃくちゃ映えてしまうから着るしかないんだ…。
僕はヒールがある靴が好きなので、このブーツもお気に入り。
使用装備
クリックして表示クリックして隠す
武器: ブルネロ・エウレカ
染色: なし
頭: インスペクター・グラス
染色: なし
胴: ヨルハ五一式軍装:術
染色: なし
手: エターナルグローブ
染色: なし
脚: イディル・フィロソファーホーズRE
染色: なし
足: 二号B型ブーツ
染色: スートブラック

アクセサリー類
耳: ワーグ・キャスターイヤリング
その他: エンペラーズシリーズ(透明装備)


(おまけ)

青魔道士

黒くて赤い青魔道士です。こういうジョブカラーとあべこべにするミラプリ大好き。
青の70AFもかっこよくてめちゃくちゃ好きですが、それより前に作っていたこのミラプリに愛着が湧いてしまいこのままにしています。
ガーロンドキャスター靴はいいぞ。
使用装備
クリックして表示クリックして隠す
武器: アポカリョープス
染色: なし
頭: サイオンズアドベンチャラー・モノクル
染色: なし
胴: プレイグブリンガーコート
染色: なし
手: エターナルグローブ
染色: なし
脚: クポクポトラウザー
染色: なし
足: ガーロンド・キャスターブーツRE
染色: なし

アクセサリー類
耳: フィリバスター・キャスターイヤリング
その他: エンペラーズシリーズ(透明装備)


キャスターはほんとにお気に入り装備が多くて、ミラプリを作る時に一部位一部位めちゃくちゃ悩みながら作った思い出。今回日の目を見なかった装備も、今後プレートが増えたりしたらどんどん使っていきたいですね……。



さて、漆黒の思い出は漆黒のうちにと思いつきで始めたミラプリまとめ日記も今回が最後です。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

漆黒パッチのうちに作ったミラプリを全部まとめようとすると、普段着やらハロウィンクリスマスなどのイベントコーデやらメインクエスト中の雰囲気出しのためだけに作ったミラプリやらでとんでもない量になってしまうので断念しましたが、ジョブだけでもちゃんと暁月前にまとめられて良かったなぁと思ってます。
改めてこうしてまとめてみると、結構同じ装備を使ってるな…とか、こういうシルエットのコーデが好きなんだな…とか色々見えて楽しいなぁw
(特にフィリバスター・キャスターイヤリングの使用率には笑いました。僕のiPhoneくんが装備名を完璧に覚えてしまうくらいたくさん打った)

FF14はホントに素敵な装備がたくさんあって、同じ装備でもミラプリ組む人やジョブによってめちゃくちゃイメージが変わったりするのがすごく楽しくて…ホントはギャザクラも含め29ジョブ分+αそれを味わいたいのですがプレートが足りない……。

プレート50枚くらい欲しいよよしだ……(無理)




それでは皆さん、暁月でまたお会いしましょう。
追加される装備楽しみだなぁ!





おわり。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数