キャラクター

キャラクター

Makai Sage

Nonntan Kitten

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

初心忘るるべからず

公開
わたし、呪術師から始めたんですよね
黒魔道士なりたくて。
FF14ぐぐると、黒魔道士が火力No. 1て書いてあって
で、黒魔道士を80まで育てましたよ。脇目も降らず。それはもう一心不乱に。

で、80なっちやってストーリーの経験値勿体ない!って始めたのが学者さんで。
学者始めるときもそりゃもう大変だったのだけど…w
毎日ID3.40回ひたすら廻すっていう苦行w

それはいいとして…
そう、黒魔道士やりたくて始めたんですよ

……

黒、レベル上がるに連れてめっちゃ難しくないですか?
スキル回し、AOE避ける時にぐだぐだなりません?
最近全然触ってなくて、なんかちょっと可哀想な気がして。
もっともっと黒魔道士ちゃん前線に出したい…!!
最近ずっと学者やってるけど(勿論学者もだいすき!!)
本職なに?と聞かれたとき「黒魔道士」て言えるのめっちゃかっこよくないです?(学者は語る)

勿論今一番いい装備は学者であり、1番慣れているのも学者なんだけど

初心忘るべからずで、黒魔道士ちゃん…鍛えたいな!!
コメント(5)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

のんさんのメインジョブ、学者だと思ってた。
黒魔、レベル上がると難しいらしいよね。
まだそこまでのレベルに来てないからやってられるけど、ここから上に行ったら挫折しそう。

Florence Ishtar

Belias [Meteor]

黒は同じIDや討滅を何度もやって初めてまともに立ち回れると私は思ってますので、
逆に初見や周回の必要がない所ではエノキが切れたりグダるのは当然とあきらめてます。
エノキが切れないように激成魔をファイアに使ったり迅速魔をキープしていたりしますが、切れるときはどうしても切れますし。

それにしても学者でIDをそこまで周回していたとは凄いですね。
立ち回りが上手なのも厳しい修行の成果なのかなと思います。私はやらないけど。
私はやらないけど、ヒーラーに少し慣れてきたらオーラムや黙約とか極下限とかの100本ノックとかでビシバシしごかれるのが上達の近道なんでしょうかね。私はやらないけど。

Nonntan Kitten

Hades [Mana]

ひなたん

メインジョブは…と聞かれたら今では学者と答えるけど
始めたのは黒なんだよー!1番最初に80になったのも黒ちゃん
難しくてさー💦全然出せてないのがかわいそうに思ってきたの

Nonntan Kitten

Hades [Mana]

フロさん

エノキ栽培につい真剣になって範囲避けれず、とか逆もしかり…エノキ切れそうなときにプロックファイガも迅速もない時の絶望…
でも80IDとかで敵ワラワラ出てきた時の範囲焼きの気持ちよさ…

今度、蒼天or紅蓮のID全部やる回でも企画しようかなぁ
フロさんがヒラで行きたいって言うからさ…w

Misa Nymeia

Belias [Meteor]

毎日ID3.40回!?すごい!自分もいつも練習するぞ!と意気込むけれど、CF開いて閉じて運動がはかどるばかりです_(:3 」∠ )_
とりあえず全滅させてないからいいかなと思いつつ、まだまだ無駄な動きが多いから、ヒラの練習頑張りたい(๑و•̀ω•́)و

しかし、フロさんはフリ上手ですね。自分の目にはオーラムとか黙約とか極下限とかに行きたくて仕方がないという風に見えた。合点承知!のんたんのやわらかタンクの出番だね!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数