キャラクター

キャラクター

Treasure Hunter

Cocoa Cigarette

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

あの手この手でモチベを維持する話

公開
こんなタイトルだけど安心してください。
FF14に対するモチベは十分にあります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~あの手この手でモチベを維持する話~

最近お熱なのが、未カンストジョブのレベリングです。
今まで全ジョブカンストなんてやったこともなく、つい最近までも特に全部カンストさせるつもりはなかったのですが、なんとなく暇つぶしで触った新ジョブが1つまた1つとカンストしてくうちに、
「これもう中途半端に残しとく方が気持ち悪いな...」
と思うに至り、全てのジョブのカンストを目指すことにしました。
残るジョブは、今レベリング中のモンク、Lv70のナイト戦士、Lv60の占星術師の4職のみとなりました。
さて、まずはこれらに言及する前に、先日カンストした忍者の話をしようと思います。

先日の日記で書いた通り、レベリングのモチベ維持はミラプリから入ることが多いです。キメラ装備で遊ぶより、やっぱりおしゃれして戦う方が楽しいですからね。
忍者も例の如くミラプリから入りました。竜騎士のレベリング中に、モグコレで大盛況中のヒドゥンゴージに数度遊びに行っていたおかげで対人戦績が貯まっており、エロスーツでおなじみのエクスアラガン装備を使うことにしました。

忍者のレベリングは61から開始でした。
どこでレベリングするかなーと迷いましたが、
ヒドゥンゴージモグコレで常に即シャキ状態だけど、みんなが囃し立てるほど経験値がおいしい訳じゃない
適正LvのIDDPSの為、待ち時間が長くてテンポが悪い
アメノミハシラ1周10~15分ほど、割と即シャキ、1レベル上げるのに大体3~4周ぐらい
という事でミハシラマラソンをすることに。

まぁ序盤はとても順調です。さくさくレベルが上がっていくので特に問題はないのですが、大体10周を超えたあたりで少しずつ飽きてきます。
要はずっと単純作業繰り返してる訳ですからね。まぁそれでもミハシラは入るたびにマップの形が違ったりBGMがランダムだったりと微妙な変化はあるのですが、休憩なしでずっと遊んでると段々しんどくなってくるのは当たり前の事です。
やばい、このままだと確実に心が先に折れる。

そこで私が手を伸ばしたのはiPhone
こうなったら好きな音楽聴いて、精神面でドーピングするしかない。

耳元にイヤホンをセットして準備完了。早速シャッフル再生で適当な曲流してみよう...

♪~

ファッ?!?!?!
軽快に始まったこの前奏...こ、これは...!
去年えすてらさん達とアニソン談義で盛り上がって、ついには酔った勢いでダウンロードしたあの曲だ...!

♪ シュシュッと参上~!

忍風戦隊ハリケンジャーのOP「ハリケンジャー参上!」じゃないか!!!
まさかこのiPhone、私が忍者のレベリングしてる事に気付いてるというのか...!


思わず一人で大爆笑してしまいましたw
数多の楽曲の中から、こんなタイミングよくこれが選ばれることなんて普通ないでしょw

思いがけないサプライズでテンションが爆上がりし、今までとはうってかわって機敏な動きを見せる私。

♪ シュシュッと参上~! (縮地)

♪ シュシュッと今日 Go!Go! (火遁の術)

♪ 燃え上がれ 正義のハリケーン! (旋風刃)

♪ 忍風戦隊ハリケンジャー 風になれ~! (風遁の術)

そしてそのままリピート再生に切り替える私。

忍者としてのモチベはうなぎのぼり、テンション上がりまくりでマラソンを頑張る私。

...ですが、いくら好きな曲とはいえ、ミハシラ周回と同じでずっと同じのを聴いてると、流石に少しずつ飽きてくるのも事実。

ちょっと空気変えるかーと思い、一旦リピート再生を解除。
その後は好きなアーティストの曲が流れたり、FF14のサントラの中の楽曲が流れてきたりしてたのですが、その数曲後の事でした。

♪ デーンデーンデーン デデデデデデ デーンデーンデーン

ファッ?!?!?!?!
これあれだ、暴れん坊将軍の殺陣のテーマだwww


これダウンロードした時の私、どんだけご乱心だったんだwww
ここで察しました、これ以上不意打ち食らったら、モチベより先に腹筋が死ぬ。
まぁ確かに忍者だし、侍とは違えど時代劇のこの曲が似合わない筈がない。
でも腹筋が死んじゃう。

これはだめだとリピート再生にはせず、そのままシャッフルを継続した結果、

♪ かくれんじゃ にんじゃ にんじゃ!

もうやめてiPhone!
とっくにここあのライフはゼロよ、もう勝負はついたのよ!
なんでここで空気を察したかのようにシークレット カクレンジャー流すんだよwww


これもまぁアニソン談義で盛り上がってハリケンジャーダウンロードした時に、(そういえば友人が自重できないブラックとかいうMAD動画見てたことあったな...)って思い出してダウンロードしちゃった曲なんだけどさ、よりにもよってこのタイミングで流すことはないだろ...w

こうして無事、腹筋が死にました。

iPhoneに散々弄ばされた私は、ついに頭まで狂って、上の3曲でプレイリストを作り、これをひたすらリピート再生しながら忍者を70まで上げきりましたとさ。

FCの一言メモにも「ブラックホールに消えたやつがいる」とか書きこむ始末。
消えたのは私の理性と腹筋です。


...でね、これで完全に頭のネジが外れてしまったのか、モンクのレベリングでミハシラマラソンを敢行した際は、処刑用BGMと名高い機動武闘伝Gガンダム「我が心 明鏡止水~されどこの掌は烈火の如く~」をひたすら聴きながら70までのレベリングを完走しました。

もう多分普通には戻れないんだと思います。さすが忍者きたない。

...さて、占星術師でマラソンするときは何聴こうかな...


P.S.
忍者は無事にレベリングを終えて80になり、エロスーツを脱ぎ捨てて、割とまともな忍者らしい格好になりました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日も平和に楽しく遊んでます。


夜更かししてるFCメンバーで犬取りに行ったり、


ハウスの庭で遊んでたらノリのいい仲間が続々と集まってきたり。

私のFF14に対するモチベは、愉快な仲間たちのおかげで今日も最高潮です。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数