キャラクター

キャラクター

Beata of the Firmament

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

ドラゴンフロアランプの吸い込み(エレベータ)現象についての考察

公開
ドラゴンフロアランプの吸い込み現象(エレベーター現象)に対する考察

どうも、ジャンプする位置でカタパルトになって上の階にジャンプしたり、
通常吸込みでランプに乗ったりするようです

1 Sサイズハウス壁際に置いた場合
 1A
  ランプの後ろ(壁際)に立ってジャンプすると
  ランプの遥か上方、屋根裏までカタパルトエレベートした
  SS1



 1B 
  ランプの真下から前方当たりでジャンプするとランプに乗れる
  SS2




2 Mサイズハウスの1Fの真ん中に置いた場合
 2A
  ほとんどの位置でジャンプしてもランプに乗らず
  2階にカタパルトエレベーターする
  天球儀等であれば本来この高さで、2Fに行くことはないはず
  SS3



 2B 
  この位置(斜め前方の乗れるぎりぎりの位置か?)
  でジャンプするとランプに乗れる
  正面前方では2階にエレベートしてしまった。斜め前でなければ乗れない
  SS4 ※追加撮影のためキャラはサブキャラのアウラです
    



ジャンプ時、床からなのか乗れるアイテムの上でなのかの差は?
壁との距離とジャンプの挙動の差は?

まだまだ考察が必要です
どなたか新しい知見がございましたら教えて下されば幸いです

追記
他の方の動画で 浮かせなくてもエレベーターになってました
スタンドの上にドラゴンフロアランプを乗せる
体をめり込ませてジャンプ
上の階へw
この動画だとすり抜けバグ使ってますよね?
検証してみたんですが、通常では台があると重なることができません
すり抜け状態になっていないと

追加検証
Lサイズ家2階で
部屋の真ん中 
高さ:自キャラの頭のてっぺんとほぼ同じ高さ
結果:屋根裏には行けず、ランプの上に乗れるだけ
考察:低すぎた?

同じ部屋で壁際になるべく壁に近接して設置
高さ:自キャラ頭より少し高い所
結果:真下から壁側でジャンプ=屋根裏に行ける
   ランプの前側=屋根裏ではなくランプに乗れる
考察:しまった 屋根裏行けるのが、高さ要素なのか、壁際要素なのか
   わからんw
コメント(3)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

壁際設置の時壁とアイテム間でカタパルトするのは庭具の次元刀の凱旋門の
屋根エレベーターと同じ現象かとも思ったのですが、何もない空間でも
カタパルトしちゃいましたので。これはドラゴンフロアランプ独特の
性質なのかもしれません

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

浮かせる必要さえなかったwww
https://www.youtube.com/watch?v=1SZeiMOpUTM
昨年の6月公開
スタンドの上にドラゴンフロアランプを乗せる
体をめり込ませてジャンプ
上の階へw

Reyne Rikkusu

Shinryu [Meteor]

なるはど、確かにカタパルト、良き表現♪
バグだけど、こういうの見つけて
どう活用するかも、ハウジングの楽しみ方ですよね
屋根裏の真っ暗空間を利用して
占星術の「星空対抗」使うと…
キレイです♪

じゃ、最後に小ネタ
何でも良いので、椅子に座る
座ったまま、自分が動いてしまわないように
座っている椅子以外の家具を動かす
すると~…
プレイヤーの位置が下にズレて
脚が床にめり込む!!
以上♪
これからも、良きエオルゼアライフを~

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数