キャラクター

キャラクター

Aslan Eel

of Unyielding Oath

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

【事件屋日記①】ブリアルディアンの中の人は子安武人がイイ

公開
お疲れ様です。
最近ハウジングにも手を出し始めし者、アスランです。

今まで私はただソファとか棚をポンポン置いていただけの
無造作陳列ハウジングしかしてませんでした。
お察しの通りセンス皆無です。

フレさんのお家とか見て自分もこんな風にしたいな...
と常々思っていたので、徐々にですが
FCハウスの個室を改装し始めてます。

浮かせってなんぞ!?
ロフトの上にベッド置けねぇ!
カメラアングルやりずら!!
オルシュファンの名画が床から抜けなくなった!
と色々パニックになりながら頑張ってます。

そんな今日は少し前にクリアした
事件屋のクエストの日記書きます。
いやハウジング日記じゃないんか~い!
とズッコケた方、大丈夫、私もそう思ってます。


※以下、事件屋のサブクエストの内容に触れているので、
 未クリアの方はご注意ください。




クエストの始まりは、その昔「事件屋」を名乗っていた
「ヒルディブランド」の話をきくところから。
彼の助手である「ナシュ」ちゃんのお手伝いをしに行きます。

怪しいゾンビ―集団の退治に向かったり、
最終的には亡くなったと言われていたヒルディブランドと
再会したりと色々あるんですが、とにかくもう、
カットシーンが全力で笑かしにかかってきてて、
ずっとゲラゲラ笑いながら見てました。

その後は経済誌「ミスリルアイ」の記者、
「エリー」も仲間に加わり、武器怪盗の事件を追うことに。

ヒルディさんにサラマンダー油を塗りまくったりしてたら
なんか探し物も見つかったので(雑)、依頼人の元へ戻ると
そこへ武器怪盗からの挑戦状がだいぶ面白い感じで届きました。

おじいさんの頭も無事フッサフサになったところで、
コナンの犯人みたいな黒い影や、
見覚えのある赤い頭巾の大男がチラリと映って、
先が気になる感じで一時終幕、
次の章では事件屋を名乗るもう一人の男が登場しました。


クールなブリアルディアンさん。
眼鏡+エレゼン...OK、ドストライクです(?)

しかし多数のエレゼンの男に
情緒をかき乱された身としては心配でなりません。
お前大丈夫か?私の事庇ったり自分から崖に落ちてったり
敵にばっか気障なセリフ吐いたりしない?(怯)

赤い頭巾の大男、もといギルガメッシュも仲間に参加。
更に事件を追っていくと、ヒルディさんのパパも登場。
いやもう、見た目も何もかもクセが強いんじゃ!!
パパを呼ぶためにためらいなく紳士の舞を踊った主人公もすごい。

そしてなんやかんやあった後(雑)、
武器怪盗がギルガメッシュであると判明。
武器を取り返しに「グリフィン大橋」へ向かいます。

現地には地面にぶっ刺さっているヒルディさん、
そして追加される「ギルガメッシュ討伐戦」。
えっ、もしかして橋で戦うんですか...?
このビッグなブリッジで...!?(ソワソワ)


この状態で15分シャキ待ちしてました。

いざ闘いが始まると、
待ってました、ビッグブリッヂの死闘!!
FFシリーズの中でも群を抜いて好きな曲です。
ILの暴力で割とすぐ戦闘は終わってしまいましたが、
いや~楽しかった。ずっと聞いていたい。

無事武器を取り返して、事件も解決...
かと思いきや、実は本物の武器怪盗は
別にいることが判明。まんまとしてやられました。

そしてブリアルディアンのデコにブッササリディアンした挑戦状から、
次の標的は「乙女の唇」であることが分かります。
ヒルディブランドの冒険(?)はまだ終わらない!
というあたりで、続きは次回日記にします。

いや~ギャグ感満載で楽しい。

ヒルディィィブランドゥウウウ!!!!
コメント(6)

Neo Tribal

Alexander [Gaia]

シャキ待ちの写真ww

Aslan Eel

Alexander [Gaia]

>>Neoさん
あんなにも「頼むから早くシャキってくれ」と
願ったのはこの時が初めてでしたww

Corona Collon

Ridill [Gaia]

アレだね、ブリ殿の話をしてる時のアスラんさんは真顔で鼻血出してそうだよね(笑)

Kathy Mifune

Alexander [Gaia]

わしから言えることはひとことだけだよ^^♪

「おちつけ☆」ww

Lily Whiteheart

Alexander [Gaia]

こんばんは!
ハウジング難しいですよね…
以前ベッドだけはなんとか浮かせ出来ましたが、
他は全く浮かせれず諦めました。
陳列ハウジング万歳です…!( ´-`)w

ブリちゃん格好いいですよんねー(*´ω`*)
ヒルちゃんのクエスト、ネタ満載で笑い過ぎてお腹痛くなりますw

Aslan Eel

Alexander [Gaia]

>>Coronaさん
真顔で鼻血出しながら「イイ!」エモートしてますね…w
なんでバレたんだろう…(笑)

>>Kathyさん
ヒルちゃんのテンションが移りました(笑)

>>Lilyさん
ハウジングは多大な技術が必要みたいですね…無理…(笑)

ブリちゃん、カッコイイのに
ギャグに巻き込まれてく感じがすごい好きですw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数