キャラクター

キャラクター

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 11

極下限青龍戦 通常コエチカ有りで勝利 一歩前進なのです!きっと! 小夜@ガイアDC

公開
チクチクチーターが帰ってきたその日。
(僕にとって)第二回下限青龍戦が始まりました。

太極・円龍で床ペロ。
登り龍で床ペロ。
頭割りで床ペロ。

何も成長していないっ。
予習で動画を見ていた時は、おっ、コレは行けそうだ、なんて思ったりするのですが。

実際やってみると、ギミックで何かしなきゃいけないことは分かっても、対処方法がとっさに出ずに転がってしまいます。

特に、ヒーラーである僕は、登り龍→頭割りをちゃんと理解してないとPT崩壊のトリガーになるのです。
実際崩壊させてしまってちょっと凹んでました、あうあう。
どうすればよいのかよく分からず、1時間が経過。
時間がすぎるのが早すぎるのですっ。

チクチクチータ-、折角イン出来たのにゴメンです。


このままではいけないっ。
というわけで、Zoranさんが続いて通常シンク・超える力有りで募集してくれたので、参加して勉強会ですっ。

結果、ナントカ勝利。
なんとなく、なんとなくですが少し慣れた気がします。
まだ、太極・円龍ギミックはあやふやですし、九字→振り下ろし(?)で床ペロしちゃいますが。


とまれ、勝利には違いなし、やったー!
じゃ、ないのですぅぅぅぅ(心の叫び)

今日は良い日だった、動画で復習です、と、寝転がら動画を見ていました。
そこで、登り龍のギミックを完全に間違って覚えて居たことに気付いてしまったのですっ。

マーカーが付いた人が、塔の中に捨ててくるギミックだと思っていたのです。
逆でした。
正しくは、マーカーが付いた人は、中央で捨てて塔の外で待機。付いていない人が塔の中で待機、だったのですね。
巻き込まれたReiさんは、この後、無事脂肪。
ほんとうにごめんなさいなのです……


でも僕は、学びました。
次、次!ガンバリマスっ。

でも、こうやって、ギミックの意味が、一つ一つ分かっていく感覚、本当に楽しいのです。
前にできなかったことが出来るようになると、脳汁出るのです。

青龍さんは、ナントカなるような気がしてきましたのです。
これが、気の所為ではないと、よいのですがっ。
コメント(11)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

おめでとうですよー!!
少しずつできるようになるのって楽しいですよね!!これぞ高難度の楽しみ!!

太極、円龍はエフェクトそのままの攻撃が来ます。
太極は円範囲、円龍は真ん中が空いてるドーナツ範囲ですよん。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

昨日は各員遅くまでおつかれさま!脳がとろける〜
なんやかんやで時間切れ存在抹消まで行けたし次はきっと下限でもいける!たぶん!
最終的に頭割りも綺麗に行ってたような!ステキ!

しかし後半ギミックやばいな〜。特に登り龍+九字斬り同時は…避けられたら膿汁やばそう。
赤はまだホットバーチラ見、、いや割とがん見してスキル回しててギミック集中できてないから…練度を上げねば!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

みんなどんどん理解が進んでギミックを余裕でこなせるようになってくると、足引っ張りそうで途中参加出来ないから酒飲んでる( ^ω^ )

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みりさん
自分一人ならそれほどでもないというか、そもそもやろうと思わないのですが、みんなと一緒にやれるのがとても嬉しいのです。
青龍は、高難易度と言えるのかは、わからないですけどっ。

太極・円龍は、ギミックとしては分かってるつもりなのですが、実際目にすると、どっちだっけ!?ってわたわたしちゃうのです。

Zoranさん
ほんとお疲れさまでした。
このあたりの極蛮神になると、通常シンクと下限にそこまでの差はなさそうですから、いけるんじゃ?って思ってしまうですね。

単体のギミックでもいっぱいいっぱいな所があるのに、同時に来るのはなー。
慣れたら避けられるのかなぁ。避けないと駄目なんだよなぁ。

ろめろん
なんでよー。
一緒に転がろうよー
泳ごうよー
それに、飲むのと攻略するのは、一緒にできるのですよっ

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

極は全て高難度コンテンツです。
誰が何と言おうと、高難度コンテンツに分類されます。

なのでストーリー上はクリアしなくても問題ない作りになってるんですよー。
そう、小夜ちゃんは高難度を嬉々として下限でやるような方なんです……ww

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みりさん
高難易度チャレンジするような人種は変人ってずっと思ってましたけど……
そうじゃなかったのか、僕は変人なのか……
うーん、前者かなっ。

ぼくは、そう、お祭りに参加してるだけなのでっ。

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

犯罪者は皆そう言う…

アレ、そう言えば極ガルーダや極タイタン下限挑戦を自ら主催してる人がいたような…?

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Zoranさん
極蛮神挑戦PTは野良でもたまに見かけますね。

僕は、勉強会は開催したことがありますが、挑戦イベントはやったことがないですからね!
無罪なのですっ。

Elna Earth

Durandal [Gaia]

死亡は脂肪げこね。
ダイエットしてくるげこ。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

九字で避けた先に振り下ろしが来なければラッキー!くらいの気持ちでやっております。
くじ引きか( ̄▽ ̄;)
強化後のわちゃわちゃしているところ、床と周囲を見るのに必死で、ほとんど攻撃できてないような気がしますね~。精進せねば!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

げこねえさま
カエルは脂肪が少なくてヘルシーと聞いた事があるのです。

うさきちさん
一回だけ、ちゃんとギミックを見て避けられたのです。
かなり脳汁出てました。

後半のわちゃわちゃは何だか分かってないので怖いのです。
サクサク行けたりするのかなあ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数