キャラクター

キャラクター

Cotan Qallikulan

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

コタンさんの暁月旅日記その1(Lv80/サベネア)

公開
クエスト名『やがて流れは海へと注ぐ』〜『太守の判断』


蒼天からはじめた日記ですが、やっと辿り着きました。
これより『暁月のフィナーレ』編、暁月旅日記です。よろしくお願いします!


とりあえず、既に踏んでしまった暁月バレを。
クリックして表示クリックして隠す

・蛮神戦に、ゾディアーク戦(わかる)とハイデリン戦(!??????)があるらしい
・最終的に「暁の血盟」は解散する(!!??????)らしい
・ヴェーネス様は前代のアゼムらしい
・仮面かぶってないエメトセルクとかヒュトロダエウスが登場するらしい
・メーティオンちゃんなる子がかわいい
・オグルちゃんなるアウラチャンがかわいい
・ヴァルシャンくんなるアウラ(と見せかけてなんか人間ではなさそう)がかわいい
・エスティニアンの金銭感覚がやばい


だけ知ってます。
最初のやつ、どう考えても踏んじゃいけなかったと思うけど、ロドストで全く知らない人の日記タイトルに書いてあったんだもの。こればかりは仕方ない。
あとこれ、過程はまっったく知らないので、上記のこと知ってる体で書きますが、トンチンカンの予想書いたりもすると思います。温かい目で見守ってくださると助かります。
というわけでこの暁月旅日記、6.0完走されてる方だけお読みください。進行度より先のバレを含む可能性があります!

というか、暁月配信されてからこれだけしか踏んでないの、すごい。
バレ配慮してくださったフレの皆様のおかげです。口を閉ざさせてきて申し訳ない。本当にありがとうございます!


今回はシャーレアン到着から、サベネア編のみです。
次はクルル先輩達とのシャーレアン編です。


リムサ・ロミンサ、フェリードック前で待つ、「暁の血盟」の面々に、「あぁ〜〜メインクエだ!」って気持ちになりました。ところでこの時グ・ラハがエスティニアンにむちゃくちゃ話しかけているのですが、君はまだミーハーを出しているのか……?

不安そうなタタルさん、見送りに来てくれたホーリー・ボルダーさんとクルトゥネさん。遠い所に旅立つのだな、としんみりしたり。でもここにいない「暁の血盟」や、各国、他部族達と協力して世界を守る、って、なんかいいなぁ。
これが世界を救うかどうかの旅の始まりだから、こんな気持ちになるのかもしれない。これが、これが最後なんだな……。

そして暁月ナレーション、エメトセルク。
最初聞いたとき、実はこれも知っていたことではあるけれど、でもバレと見せかけた嘘でしょ〜と思っていたので、ガチだったもんだから動揺しました。
このナレーション、すごくいい。なんで台詞がログに残らない。

生まれることは 死にゆくこと
出会えば別れ 始まれば終わる

この時は永遠ではないからこそ、今を惜しんで進むのです。
……やだー! フィナーレ迎えたくないずっと旅を続けていたい!
開幕から進みたくなくなったから困る。なんてこと言ってくるのエメおじ。船乗ったからもう降りれないし戻れないんだぞこっちは!!!!
それにしても海底、いったい何があるというのだ。やはり世界の神秘は海にあるっていうのか。


その後の船上、ハイデリンとの会話。
ここのBGMが、重くて切ない曲で、これがハイデリンとの決別を予感させるものになるのかしら、なんて思ったりして、とてもとても辛い。だって私は今もまだハイデリンを信じているので。
ここのコタンさんの台詞、何度見たって「お前のことは信用できない」を選べない。
コタンさん的には、ハイデリンをただ信じている、って思考は、もうないのだろうなぁ。

ハイデリン、というかこの方はヴェーネス様なんだろうと思うのだけど、ゾディアークから零れ落ちたエリディブスと同じと考えると、この会話は、ヴェーネス様との会話になるのだろうか。
私はハイデリンと、会話をしたことがあるのだろうか。
でもハイデリンの意思を伝えているのなら、この会話はハイデリンとの会話ってことでいいか。うん。そういうことでいこう。

口調とかもあるのでしょう。ハイデリン、私にはどうしたって、悪く思えないのだよな。チョロいのかな。

「お行きなさい。どんなときだって、旅人は新天地に目を輝かせるものよ」
この言葉が優しすぎるから、嫌いになんて、なれないんだよ〜!! ハイデリンとの戦いがあるの、回避できない、ハイデリンの願いとかなのかなぁ!??


入国手続き、勘当の話がもっぱらの噂って、お父様この野郎……!!!!!!
そして三択。冒険者と職人どっちにしようかな〜と考えて冒険者を選びましたが、紀行録で試しに「英雄」選んだら、グ・ラハが「本物の英雄だ……!」と豪語してて笑いました。落ち着け。私も、自称英雄ってどうなんだ、とちょっと思ったんだから。
そしてエスティニアン。エスティニアン・ヴァーリノ。名字はじめて知ったわ。そして言外に無職とか言われてて……。BGM途切れるし、目線だけがどこかにいきはじめるし、面白すぎる。


ここではじめて「同行」が出ましたが、あの、クルル先輩からの街案内……ってことはデートですか!? とテンション上がったところにグ・ラハがお誘いされて、ウキウキで付いてきてるの笑った。そうだね。初同行ぴったりの奴だよキミは。ちょっと惜しく思うのは、私がクルル先輩を好きすぎるだけです。

でも「久しぶり」って言うから、一気に辛くなりました。そうだね……百年ぶりだもんね…………………ううううもっといろんな所を一緒に見に行こうね。

シャーレアン食文化の「最後の砦」ラストスタンド、はちょっと寒気がしました。生命線じゃん……。
それとグ・ラハ……水晶公がクリスタリウムのモデルにした都市っていうから眺めてみたけれど、エーテライトプラザ辺りが、クリスタリウムの広場っぽく見えなくもない。


『ぐらりサベネア旅情』
いやどんなタイトル。と思ったらまんまだった。
エーテル酔いが酷い、と言われたので「エスティニアンの裏切り者ー!」と叫びました。交感しててもいいじゃん。一緒に行こうよ。そして一緒に苦しもう。
倒れ付してて笑ったんですが、飲み物買ってくると気を利かせて行ったエスティニアンを見た直後に「金銭感覚がアレだからひとりで買い出しはさせるな」とかいう情報お出しされた私の気持ちを考えろ。笑うでしょこんなの。

気合で立ち上がった我らが英雄、光の戦士に拍手喝采。
エスティニアン殿、飲み物三つで万札を出すな。桁が違ってても、そんなもんかって納得するな。疑え。
十何年かは羊飼いだったんだから世間知らずってわけじゃないじゃん。竜騎士時代は騎士団で全部賄ってたから財布いらなかったかもしれない……ほんとに……?? 嗜好品に欠片も興味なかった? というかイシュガルドの宝杖通りに行ったことなかった?
……………アイメリク卿の金銭感覚も気になってきたな。

(髪紐により)エスティニアンの財布は結局護れなかった、とジャーナルに書かれてるの笑った。


ここで噂のマトシャとオグルちゃんに出会ったわけですが、オグルちゃん可愛い〜!! これは人気出る。情けないのに筋は通ってて、マタンガ族怖くても頑張ってるオグルちゃん、可愛い。めちゃめちゃ可愛いぞこの子。アウラ・ゼラだから贔屓目で見ちゃうぞ〜!!
そしてマトシャ。マトシャ構文。私には商才がないので、魚売りは1匹だけでした。ごめん……ごめんだすマトシャ……。


デミールの遺烈郷。
もう、え、もう出るんですかヴァルシャンくん!! 噂に違わぬ可愛さ!!!! 思っていたより声が高かった。
いきなりエスティニアンとバチバチに警戒し合ってる感じがしてとてもイイ。いや何事よ。
そしてサンプルエスティニアン、連行されていくところでウリエンジェが黙祷のエモートしてるの笑うわよ。

ここのニッダーナさん可愛い。声も可愛いし、中身も立派で健気な女の子。
つまりは……つまりは死ぬ可能性があるってことで……………ゾットの塔とファダニエルお前ェ……。
エーテル放射の遮断、オエーン、古い記憶、辺りで察しておくべきでしたが、これ、5.4のアラグの研究者、オーエンのことじゃん。
これ書いてて気付きました。ここで気付けるやつだった。

ファダニエル、つまりはアモンですが、ここに思想の根本が隠されていたとはね。ザンデの影響がかなりキテるじゃん。
あとこれは、古代人ファダニエルが死に、転生してアモンとなり、このタイミングでアシエン・ファダニエルとなった、ってことよね。
他の転生組のアシエンは、どのタイミングでアシエンになったのだろう。何人か魂ごと滅してしまった気がするけど。……転生させたわけではないよね? 白聖石に封じ込めて、その上で砕くんだし。
転生組、人間だった頃の影響大きそうだな。大半は古代人の頃の記憶に寄っていくみたいだけど。ファダニエルは特殊な方なのかな。

展開を考えると仕方ないと分かっていつつ、ニッダーナさんを助けるのが間に合わないコタンさん辛い。


ラザハン太守に呼ばれたので向かう先はラザハン。いやぁ、ここまだ自由に入れないのね。つら。ユールモアかよ。

そしてここでヴァルシャンくんの正体が分かるわけですが。
ヴァルシャンくんってラザハン太守じゃなかったっけ→アヒワーン殿がいるじゃないか大変失礼致しました→やっぱヴァルシャンくんが太守なんじゃん!!!! この踊らされ具合ね。変にバレ踏むとこうなる。
ヴリトラ様、だからエスティニアンと一触即発というか、バチバチだったわけね。そりゃあ魔槍を見たら、警戒するよね。
それはそれとして、見た目可愛いヴァルシャンくんが、如何にも高位の存在でござい、といった態度をしていて、とてもイイ。これは好きになってしまう。

いったんバルデシオン分館へ依頼を持ち帰って、一先ずサベネア編は終わり。ゾットの塔開放までいくのかと思ったけど流石になかった。この面子、DPSしか空きがないもんな。


ところで、新たな街へ行く度にナレーション入れてくるエメトセルク、ちょっと冥界から遊びに来ないか? 一緒に旅行しよう?? 観光案内聞くの結構楽しいんだ。もっと聞かせてほしい。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数