キャラクター

キャラクター

Makai Dancer

Chloe Beryl

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

新生編ってエンドロール見てからイシュガルド辿りつくまでがめちゃ長じゃないですか??

公開
こんにちは。エオルゼアデビューしてからはや一ヶ月が経過したクロエです。

他の人から進捗を聞かれた際に、私はこう答えていました。

「新生編クリアしたとこです!」と・・・

いや、全然イシュガルド着かんのじゃが???????


新生の熱いストーリーで気持ちも盛り上がり、エンドロールが流れた時は、

「聞いてた通り、FF14ってストーリーが良いなー!次の蒼天編もたのしみだなー!」と

思ってました。

そして、次の土地がイシュガルドというところだと聞き、新しいエリアでの冒険にワクワクしておりました。

でもね。

イシュガルド、まだ着いてません。

あれ、おかしいな・・・・と思ってきた私。

ネタバレを踏みたくないので攻略サイトは最低限しか見ないのですが、調べてみたところ。

どうやら私が新生だと思っていたのは、パッチ2.0のストーリーで、

新生全体だと、2.5まであるんですね??????

エンドロールみたらクリアだと思ってた・・・・・・・笑

これからはちゃんと「新生クリアしました!」じゃなくて、

「新生2.0クリアしました!」て言いますね(;∀;)


青魔道士もやってみたいし、事件屋クエストもやってみたいし、蛮族クエストも

やりたいんですが、今は蒼天入りを目指してメインを進めます・・・・・


=======================

ちなみに今はメインスト、2.3にいるみたいです。

メインスト疲れを起こしつつあるので、メインストの合間に参加する

オーシャンフィッシングが最近の癒しです!








コメント(6)

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

こんにちは!私もおんなじ勘違いをしていたので、お気持ちがよくわかります……!
だって、あんなに「完!!!」って空気を出されたら、新生全部クリアした~!って思っちゃいますよね?!w

オーシャンフィッシングに癒しを感じてらっしゃること、同じく釣りに癒しを感じている身としては嬉しいですね……
ご迷惑でなければクロエさんのところへ突撃して、一緒に釣り糸を垂らしながらのんびりする日を設けたいなとか企てたりしています!いきなり現れたら笑ってやってください……!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ
私もエンドロールみたのにまだ続くのー?って思ってましたw
釣りしながら気侭に楽しみましょー(≧▽≦)

Chloe Beryl

Bahamut [Gaia]

★ Rolo Toryさん

エンディングに向けてストーリーも熱くなり、
ダンジョンでもムービー流れまくりで、
最終決戦!!!感がすごかったですよね!?笑
まさかあんなにクリア感出しといて、
そこからまだまだ長い道のりがあるとは…笑

ローロさんと遊びたいですっ!
いつも日記を拝見しながら、そのゆかいな文章力と
優しいお人柄に…惹かれていました…(*´ω`*)てれっ
ぜひぜひエオルゼア内でもご一緒する機会があると
嬉しいです〜!

Chloe Beryl

Bahamut [Gaia]

★ Miral C'larisさん

こんにちは!
エンドロール=クリアという概念を覆される長さですよね…!笑
釣りやクラフターで息抜きしつつ、蒼天編目指して
がんばります…!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

その罠私も多分に漏れず引っかかりました…

だって!あんなしっかりとしたエンディングを見たら新生クリアだと思うじゃないですか!

意気揚々と新生クリアしました日記まで投稿して、気が付いたのはその後のCWLSのメンバーのふとした会話で「え?まだ私新生クリアしてないの?日記で嘘ついちゃった…」でしたねw

2.0以降は結構まったりとした展開が長く続くので、ご自身のペースでゆっくりと楽しんで下さいね♪

Chloe Beryl

Bahamut [Gaia]

★ Ruby Aquaさん

良かった…私だけじゃなかった!みんな通る道なんですね!?笑
わたしも新生編クリア〜って日記あげてました笑
エンドロールと同時にいろんなコンテンツやジョブが解放されちゃって、いまめちゃ誘惑が多い状態なんですが
寄り道もたまにしつつメインストがんばって進めますー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数