キャラクター

キャラクター

Master Fisher

Tai Ki

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

オオヌシ アクアマトン

公開
漆黒4匹目となるオオヌシを釣り上げることができました。
こちらは比較的早くから条件は判明しておりましたが、オオヌシ・ヌシともに全く釣れず苦労しました。


アクアマトン。コルシア島のオオヌシです。
■名前:アクアマトン
■場所:コルシア島 シーゲイザーの入り江
■エサ:ショートビルミノー
■時間:12:41
■天気:快晴→暴風
■漁師の直感:シェイプシフター×5、シャドウシフター×1(360秒)

天気は快晴⇒暴風で釣れましたが、漁師の直感の条件となるヌシのシャドウシフターは晴れ/快晴⇒暴風で釣れるため、晴れ⇒暴風でも釣れるのかもしれないです。

まずは開始前にシェイプシフター×5を釣っておきます。
シェイプシフターはイカの切り身で約20秒程度でヒットします。このヒット時間と弱震(!)かどうかで判断可能です。
1匹釣れたらセイムキャストをしておくと効率的です。

シェイプシフターが準備出来たら、シャドウシフターを釣り上げ漁師の直感を発動させます。
シャドウシフターの条件は以下の通りです。
■エサ:イカの切り身
■時間:10:00~13:59
■天気:晴れ/快晴→暴風
■フッキング:プレシジョン

無事漁師の直感が付いたらエサをショートビルミノーに切り替えます。ルアーはヒットに時間が掛かるためGPが許す限り撒き餌をしておくと良いです。
またショートビルミノーはすぐロストするので数を確保しておきましょう。

オオヌシは2回ほどバラしたので、バラしやすい相手なのかもしれません。
前提となるシャドウシフターもかなり苦労しました。

釣れた日のオオヌシのスケジュールがほんとに厳しく、深夜2時、3時、5時、6時と立て続けに挑戦して最後の最後で釣ることが出来ました。※ちなみにその日は平日デス。
色んな意味で記憶に残る相手でした。

残るはイル・メグとアム・アレーンのオオヌシ。
最後まで条件が分からなかった今回のラスボス2匹です。
強敵ですが諦めずに頑張ります。
コメント(5)

East One

Unicorn [Meteor]

おめでとうございます!
平日深夜の連続はツラいですね...
しかしその苦労も報われる釣果でしたね!

Tai Ki

Unicorn [Meteor]

イーストさん

ありがとうございます!
無事釣れて良かったですが、この日はだいぶ眠かったですw
残す2匹は流石にこんな深夜に重なることはないと信じたいですw

East One

Unicorn [Meteor]

良い時間に釣れることを願っております!
ここで訊くことじゃないかもしれませんが、
オーシャン16000点に向けてあちこちサイトを見てまわりました。
みんなバラバラのこと書いてあってよくわかりませんでした...
もし過去に何か参考になったサイト等ご存じでしたら
教えて頂けないでしょうか?
厚かましいお願いですいません。

Tai Ki

Unicorn [Meteor]

自分も16000点いってないのであれですが、こことか参考になるのでよくみてますよ!
https://ffxiv.pf-n.co/ja/ocean-fishing/fish

あとはセオリさんの日記が参考になるかなー
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/433058/blog/4639272/

East One

Unicorn [Meteor]

わー!ありがとうございます!参考にさせて頂きます!
この前、同船だった人たちが20000点越えしてて、
え!!!てなりました。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数