祖堅さん全国行脚 ~第2ラウンド~

イベント/プロモーション

こんばんは!プロジェクトマネージャーたっくんです。

Blu-ray Disc Music
『Heavensward: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack』
の発売を記念して、
先月2016年2月24日よりサウンドディレクター 祖堅正慶が、
日本全国7都市を巡るインストアイベントツアーを行っていました。

前回は第1ラウンドの様子をお届けしましたので、
(第1ラウンドの様子は『コチラ』!)
今日は第2ラウンドの様子をお届けします。

それでは前回に引き続き、イベントに同行したYさんのレポートです。
どうぞ!!


-------------------------
光の戦士がショップスタッフとして紛れ込んでいる疑惑があるお店を巡り、
今や日本中の光の戦士の聖地(!?)と化している"あのお店"に辿り着いた我々が目にしたのは
もう何が何だかわからないお祭り騒ぎだった......。


●3月5日(土) 宮城・タワーレコード仙台パルコ店

インストアイベント後半戦の各会場には、
どうやら光の戦士がいるらしい...という噂を聴きつけた我々。
朝から何が待ち構えているのか楽しみにしながら向かいました。

途中「タワーレコード浦和店のスタッフも光の戦士なのでは?」
という疑惑がかけられていたことを思い出し、
仙台に向かう前に、朝一で寄り道。


エプロンを着たでぶチョコボ店員がお出迎えしてくれるタワーレコード浦和店様!
JP20160318_1.png


今も浦和店の店頭で光の戦士をお出迎えしていると思いますので、
お近くの方はぜひ~。
JP20160318_2.png





そして昼過ぎに仙台に到着!
光の戦士がいるという噂のタワーレコード仙台店に突入!
うぉッ!この手書きのポップはスゴイィィィィィ!!!
これは明らかに光の戦士の店員さんがいるぞォォォォォ!!!
JP20160318_3.png

あ、「鯖が落ちてもサントラがある!」
弊社へのお叱りですね......。申し訳ございません。
JP20160318_6.png



トーク&ミニライブも非常にアットホームな雰囲気の中で盛り上がりまして、
サイン会では皆様からのアツい応援やご要望を多数頂きました。
ありがとうございます!
JP20160318_7.png

イベントも無事に終わり、
それじゃあのんびり仙台で一泊しとこうか?
とはならないのがこの鬼のインストアツアー!
すぐさま仙台空港アクセス線に飛び乗り仙台空港へ。
ずんだシェイクをチューチューしながら、仙台にサヨナラしたのでした......。
(本当は、翌日天気が怪しいということだったので前乗りしておこう!
という話になっていただけです。予定通りです。)

そしておよそ1時間30分後。
やってきたぜ、北の大地・北海道!
なにやら数日前に大雪が降ったようで...あたりには雪が積もっておりました。
そう、まさにクルザス!!

やはりHeavenswardのサントラのイベントの千秋楽はここでなくては!
翌日のイベント会場への期待に胸を膨らませながら、
札幌での夜は更けていくのでありました......。





●3月6日(日) 北海道・HMV札幌ステラプレイス店

インターネット上でも話題になっているあのお店。
一部の光の戦士の中では「聖地」と言われているとかいないとか......。
そんなところでまさかイベントを開催することになろうとは。

なにが衝撃かって、そのお店の展開。
入り口横の大看板。
ど――――ん!!!
JP20160318_11.png


日本を代表するアーティストが並ぶ中、
お店的には一番注目される入口に一番近いポジションを
Heavenswardのサントラの看板が占拠。言葉が出ない......。

その入り口から中に一歩踏み入れた途端目に入る大祭壇が......、
ど――――ん!!!
JP20160318_12.png


もはや凄すぎて言葉を失う我々......。

さらにお店の奥のゲームコーナーには、もう一つの祭壇が......。
えっと、このお店はゲームのサントラ専門店なのかな?
JP20160318_14.png



イベント会場が近付くにつれ、
お店の中も外も一歩出歩こうものなら
光の戦士とエンカウントするという異常事態。
そんな中、用意された名札をつけて接客してくるわ~、
なんて呑気なことを言いながら出て行った祖堅でしたが、
すぐに断念して引き返してきました。
JP20160318_16.png




そんな異様な熱量のまま始まったイベントは、
お店の大半を光の戦士が埋め尽くすお祭り騒ぎ。
通りすがりの人が「この人だかりは一体何!?」みたいな視線を送ってくるのを
かすかに感じながら、
蛮神ソケンを神降ろしするという儀式が幕を開けるのでありました。
JP20160318_17.png

(イベント開始直後の店内......もう売り場が光の戦士で埋め尽くされています)



全国をともに旅してきたエボカーホーンをここでも着用して登場する祖堅。
JP20160318_18.png


しかし、長旅でだいぶ傷みが出ており、もう限界か!?
(※イベント終了後にこちらのお店に記念品として進呈致しました)


トークコーナーも質問コーナーも大盛り上がりで、
予定よりも少し時間がかかってしまいました。
これ以上はお店の通常営業に支障が出かねないレベルということで、
スタッフ一同ヒヤヒヤしながらミニライブパートへ突入!
JP20160318_19.png


そして、ここで噂の「HMV札幌ステラプレイスのアレ」の仕掛け人が遂に壇上へ!
しかも唐突に歌わせてしまうというサプライズ演出。
JP20160318_20.png


ご存知の方もいらっしゃるかもしれないですが、
この方は、ニンテンドーDS用ソフト『ファイナルファンタジーIV』の
テーマソング『月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ-』を歌っていた、
伊田恵美さんです。

「Oblivion 忘却の彼方~蛮神シヴァ討滅戦~」を熱唱!
JP20160318_21.png



そして「Heavensward」の札幌スペシャル版も演奏!
JP20160318_23.png

大盛り上がりの中トーク&ミニライブは終了。
その後サイン会となりますが、
なかなか列が途切れない状況にスタッフ一同焦りはじめたのはここだけの話。
JP20160318_25.png



そして終了後はいろいろ記念撮影をして会場に別れを告げ、
私は翌日の仕事のため、すぐに札幌駅で快速エアポートに乗り、
新千歳空港から羽田へと飛んだのでありました。


今回は各地で多くのお客様にお集まりいただき、ありがとうございました!
また、売り場作りをして頂いた各店舗ご担当の皆様、
愛情いっぱいのPOPもありがとうございます!
会場となった各店舗ご担当の皆様、ご迷惑をお掛け致しました。
ありがとうございました!


また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
-------------------------

以上、Yさんからのレポートでした!
前回以上の熱量を感じました。
店舗、お客様の熱さがこうさせたに違いない!
ありがとうございます!!

なお、サントラが買えないよ~というお客様に、
iTunesでの配信も行なっておりますので、あわせてご利用ください。
「Heavensward Original Soundtrack」で検索!


プロジェクトマネージャーたっくん

記事を探す

カテゴリから探す

月別に表示

月を選択

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月

タグから探す

  • フリートライアル
  • モグステーション
  • ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー