キャンパスパーティーあれこれ!

イベント/プロモーション

こんにちは。

コミュニティチームのモルボルこと室内より、
メキシコ・グアダラハラで開催されたキャンパスパーティーメキシコの
様子、第2弾をお送りします。

今回は、主に吉田Pの活動やFFXIVブースの様子などをお伝えします。

まずはメインイベント、
日本時間7月3日(日)6:00~行われた、キーノートです。

JP20160706_01.JPG

ご覧頂いた方もいるでしょうか?
早朝からありがとうございました!

見逃したよ!という方は、Twitchに録画が残っておりますので、
こちらからご覧ください。
http://sqex.to/RcH

JP20160706_02.JPG

下見はしていたものの、改めて広さと人の多さには驚きます。
吉田P自身も「こんなに大きなステージでのスピーチは初めて」
ということで、なかなかの緊張感であったようです。

来場者の多くはメキシコを中心とした、広く中南米地域から集まった
大学生で、とても熱心に聞いてくださいました。

このメインステージでのキーノートスピーチの特徴として、
スピーチの後に来場者とQ&Aセッションを行うというものがあるのですが――


『このマイクを投げてください。受け取った人が質問できます』


――???
という不思議な事前説明を経て、実際にどうなったかと言いますと、

JP20160706_03.JPG

このように、マイクが埋め込まれたサイコロ状のモノをポーンと投げて......

JP20160706_04.JPG

受け取った人が質問!
という流れでした。それにしてもすごい人......。

時間の都合でQ&Aは3問ほどでしたが、機会があればQ&Aはもっと
やっても良かったかもね、と吉田P。

実際に将来ゲーム開発に携わりたいと考えている人が多く集まり、
キーノート中も、その前後も、具体的なアドバイスを求める問が
多かったのが印象的でした。

JP20160706_05.JPG

こちらはキーノートを終えて、ほっと一息つきつつ、
主催者によるインタビューの様子です。

ちなみに右側にいるのが、今回キーノートやインタビュー対応など、
すべての通訳を担当してくれたホセさん。現役FFXIVプレイヤーで、
日本語・英語・スペイン語の3言語を操る心強い味方!

さて、キーノートスピーチの他にも、FFXIVブースで行われていた、
YouTubeやTwitchでのストリーマーの方々による放送も行われていました。

JP20160706_06.JPG

こちらはナディアさん。
FFXIVは初心者で、実況プレイを行ってくれていました。

JP20160706_07.JPG

そしてこちらがアルカポネさん。
自キャラを使っての実況プレイのほか、吉田PとのQ&Aも行いました!

アルカポネさん、名前の印象とは違ってとても物腰の柔らかい方でした(笑)
メキシコでのゲーミング分野で最大規模のYouTuberなんだとか。
期間中たくさん放送していただいてありがとうございました!

ほか、FFXIVのPR活動のために、吉田Pにはインタビュー対応も。

JP20160706_08.JPG
JP20160706_09.JPG
JP20160706_10.JPG

そして、各種イベントや、日本でのF.A.T.E.でもお馴染みの、
来場された方々との交流会も行われました。

JP20160706_11.JPG

すっかりお馴染みの風景ですが、ここグアダラハラでも
多くの人に集まっていただきました。

JP20160706_12.JPG

FFXIVのパッケージやCE版などを持参頂いた方も。

JP20160706_13.JPG

ん......?
こ、これは......

JP20160706_14.JPG

まさかこのネタをグアダラハラで見ることになるとは!
「ちょうど持ってたんで......」と話すプレイヤー氏。

グアダラハラでのキャンパスパーティー、FFXIVでは初めて参加しましたが、
来場された方々の熱気と熱狂ぶりは非常に高く、たくさんエネルギーを
いただきました!

また機会があればぜひ参加したいですね!


<こぼれ話①>
あ、そうそう......
吉田Pがキーノートのときに着ていたこちらのTシャツ。

JP20160706_15.JPG

「NO GAME NO LIFE」

キーノートのために用意されたものですが、
これ実は前廣による手作り!

出張前夜に吉田Pとそんな話になり、一晩で作成したんだとか。
さすが前廣さんのTシャツ芸!(?)


<こぼれ話②>
吉田Pとキーノートの出番を待っている間、
それなりの緊張感に包まれる一同。

会場の方より「ステージの様子は後ろから覗けますよ」

とのことで、吉田Pと共にそっと様子を覗いてみたわたくし。
そっと覗いたはずだったのに......

ガッツリ映り込んでおりました orz
http://sqex.to/LJq ←問題のシーン



モルボル

記事を探す

カテゴリから探す

月別に表示

月を選択

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月

タグから探す

  • フリートライアル
  • モグステーション
  • ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー