ヴァレンティオンデー、青色と黄色の世界をご紹介!

ゲーム情報

こんにちは! コミュニティチームのとくです。

現在開催中の「ヴァレンティオンデー」、もう楽しんでいただけたでしょうか。

以前の記事でもご紹介したように今回のイベントは、皆さんにクエストの中で"投票"をおこなったいただくフェーズ(投票期間)と、その結果によって各ワールドに変化が起こるフェーズ(結果期間)の2部構成となっていました。

投票期間のクエストは、愛の伝道師の候補者3人のうち、誰を支持するか決めるという内容でした。
槍を背負った匿名希望さんの「そもそも出会いがない」という恋愛相談に対する3人の解決案を聞いて、誰の案が良いか投票してもらいましたね。

ということで、各ワールドの結果をご紹介する記事を書こうと思っていたのですが......
なんと全ワールド、アストリドちゃんのイメージカラーである赤色の世界! Σ(・ω・ノ)ノ
予想を遥かに超えたアストリドちゃんの支持率は流石でしたね。
皆さん、投票ありがとうございました!

いやいや、でもでも! ちょっと待って!
ロドリゴさんとバートさんが愛の伝道師に選ばれた世界も見てみたいですよね?

私は見たい(ドンッ!)

というわけで別の世界も覗いてきましたので、その様子をちょっとだけご紹介します。(*'▽')

※当記事のスクリーンショットはクリックで大きく表示されます。

まずは青色の世界へご案内~

JP20200213_01.jpg

赤とは一味違ったクールな印象に仕上がっていますね!
この世界で得票数が多かったのは、ロドリゴさんの「瞑想修行して、己を見つめ直す」という解決案。

JP20200213_02.jpg

クエストでは、依頼者さんと待ち合わせをして幻術士ギルドを目指します。

JP20200213_03.jpg

ギルドマスターのエ・スミ・ヤンに事情を説明していると、そこに現れたのは......

JP20200213_04.jpg

エ・スミ・ヤンの弟子、シルフィーちゃん!
彼女は、依頼者さんの地味な服装や獣臭さに厳しくコメント。
最終的には、いろいろ教えてくれるということで、瞑想もせずに2人で出かけてしまいました。

でも、第三者のアドバイスを聞くことは、愛を探す上で重要な第一歩かもしれませんね♪

さて、次は黄色の世界へご案内~!

JP20200213_05.jpg

熱血漢のバートさんらしい飾り付けですね(´▽`*)
この世界で得票数が多かったのは、バートさんの「木工を新しい趣味にしてみる」という解決案。

JP20200213_06.jpg

さっそく木工師ギルドの近くで依頼者さんと落ち合います。
依頼者さんはあまり木工に興味がなさそうですが、なんとか説得してギルドの中へ。

JP20200213_07.jpg

中ではギルドマスターのベアティヌさんが出迎えてくれました。
なぜ木工師ギルドに入門したいのかと聞かれ、依頼者さんは「愛を探しに......」と答えますが、

JP20200213_08.jpg

ち、違う......そうじゃない......

JP20200213_09.jpg

あ~~! やっぱり変なスイッチが入っちゃいました!!
この後、依頼者さんは半ば強引に木々生い茂る森へ出かけることに。
......これも出会いの形のひとつ、ということにしておきましょうか。(゜-゜)

ということで、どちらの世界でも無事に依頼者さんの問題は解決されたのでした。
めでたし、めでたし♪

なお、ヴァレンティオンデーは、2月17日(月)23:59頃まで開催しています。
まだ装備品や調度品(チョコレートファウンテン)を手に入れていない方は、お忘れなく!

ちなみに! このチョコレートファウンテン、
実は「調度品デザインコンテスト」の入賞作品のなかから実装されているのです。

JP20200213_10.jpg

こちらが入賞時のデザインです!

JP20200213_11.jpg作品タイトル:チョコフォンデュタワー
ニックネーム:フェンネル

イラストの時と変わらず、とっても美味しそうなのがズルいぃぃぃ(じゅるり)
それでは、またお会いしましょう♪

--------------------------------
「ヴァレンティオンデー」特設サイトは『こちら』。

チョコレートファウンテンは抹茶チョコにした とく(コミュニティチーム)

記事を探す

カテゴリから探す

月別に表示

月を選択

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月

タグから探す

  • フリートライアル
  • モグステーション
  • ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー