「第1回 ハイデリン探検隊」活動報告 & 次回予告

ハイデリン探検隊

\ はいどーも、グニサカです! /

20200710-shi-09.jpg新生放送企画「ハイデリン探検隊」で、リーダーとして司会進行を務めています。
生まれも育ちも関西ですが、あまり関西弁は話せません。本日もよろしくお願いします!!

今回の記事では、
・「第1回 ハイデリン探検隊」の活動報告
・「第2回 ハイデリン探検隊」のお知らせ
の2つをお届けしていきます。


20200710-shi-01.jpg

■「第1回 ハイデリン探検隊」活動報告
Bahamutワールド&Gaia DCの皆さん、リアルタイムに放送に遊びに来てくださった皆さん、後日アーカイブでご覧くださった皆さん、どうもありがとうございました!

「ハイデリン探検隊」は、惑星ハイデリンに存在する様々なコンテンツを、皆さんと一緒に遊びつつ楽しくご紹介するゲーム実機メインの生放送として準備を進めていましたので、大きなトラブルもなく、お届けできたことを大変ありがたく思います。


▼放送開始~ゲスト紹介まで

20200710-shi-02.jpg放送直前、「キャプテン武田(写真左)、めちゃくちゃ緊張してるぞ......」と心配になっていたのですが、どうやら私も相当緊張していたようです。 正直、放送冒頭で自分が何を話したかを覚えていませんでした。


20200710-shi-03.jpg初回ということでスペシャルゲストと称し、我々のボスである室内メンバーに来てもらいました!

ハイデリン探検隊の活動に協力してくださった方は、探検隊の一員ということで、○○メンバーと呼ばせていただくことにしています! つまり、放送をご覧の皆さんもメンバーです!!


▼探検!発見!ハイデリン
本コーナーでは、おすすめのコンテンツをご紹介し、皆さんと一緒に探検に出かけました。
20200710-shi-04.jpg今回は、レジスタンスウェポンやモグモグコレクションで訪れる機会が増えていることを踏まえ、アライアンスレイド「楽欲の僧院 オーボンヌ」を探検!


気になるウワサ『アルテマの技"聖石光"は、まとめることができるのか』を検証したシーン。 24人全員で一致団結して挑戦し、一発で成功!!(↑の動画を再生すると、その様子と結果をご覧いただけます。)

その後、喜びを噛みしめながら歩みを進める探検隊のもとに、吉田Pからメッセージが届くというサプライズも! 生き物は想定していないことが起きると大変に驚くものだということを、身をもって味わいましたし、同時に緊張をほぐすことができました。吉田メンバー、ありがとうございます。

最後に皆で記念撮影をして、探検完了!

20200710-shi-05.jpg一緒に探検してくださった皆さん、ありがとうございました~
※この画像はクリックで拡大表示できます。

▼キャプテン武田のこれやりたい★彡
私の相棒でありライバルでもある、キャプテン武田がやりたいことをやるというコーナーです。 これまで自分の地図で最終層に行けたことがないということで、最終層チャレンジ1発勝負を行いました。

20200710-shi-06.jpg「古ぼけた地図S1」を使用し、魔紋チャレンジの部分はスキップしての挑戦! 正直なところ、「1層超えられるだけでも御の字です。 即終わりだけは回避して。」と祈っていたら......。
ここからの展開も驚きの連続で、なかなかに盛り上がったのではないかと思います。 続きは、ぜひアーカイブでご覧ください!

※「第1回 ハイデリン探検隊」のアーカイブは、『こちら

20200710-shi-07.jpg最終層を目指してくださった皆さんとパシャリ
※この画像はクリックで拡大表示できます。


■「第2回 ハイデリン探検隊」のお知らせ
そしてそして!
早くも「第2回 ハイデリン探検隊」の放送日が決まりました!

7月17日(金) 20:00~
Elementalデータセンター/Garudaワールド

放送後には毎回アンケートを実施し、今後放送で取り上げてほしいコンテンツのリクエストなどを頂きつつ、皆さんと放送を作っていけたらと思っています。応援ならびにご協力のほど、よろしくお願いいたします!

それでは、次回放送でお会いしましょう~

20200710-shi-08.jpg

―――
グニサカ(コミュニティチーム)

記事を探す

カテゴリから探す

月別に表示

月を選択

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月

タグから探す

  • フリートライアル
  • モグステーション
  • ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー