「第17回ハイデリン探検隊」 活動報告 & 第18回放送告知

ハイデリン探検隊

\はいどーも、グニサカです/
01_グニサカ.jpg

今回はコミュニティチーム Pメンバーと共に活動報告、次回放送の告知を行っていきます。

まずは「第17回 ハイデリン探検隊」のご視聴ありがとうございました!
2022年1回目の放送ということもあり、音声や映像のチェックに加え、
リーダーとキャプテンの感覚を取り戻すべく、テスト放送からのスタートでした。

Pメンバー「リーダーの年末年始の過ごし方のお話が、思わずフフフとなってしまいました。」

グニサカ「怖くないからね!」

全編のアーカイブは『こちら』からどうぞ。

それでは早速、第17回の活動を振り返っていきましょう~!

▼最新コンテンツうぺぺします。

今回は、パッチ6.05で追加された「宝物庫:エキサイトロン」を調査してきました!

これまでの地図チャレンジとは異なり、100%魔紋が開く地図ではないため、
「そもそも魔紋が開いてくれるかどうか」からドキドキしながらのチャレンジ。

そこも含めて楽しいコンテンツではありつつ、放送としての撮れ高は欲しいのが正直なところ。
はてさてどう転ぶかと思っていたら......
02_初回魔紋.jpg

無事、2枚目の地図で魔紋が出現!!!

幸先の良いスタートが切れました。

早速、宝箱の前で皆さんと記念撮影!
03_突入1PT目.png
※この画像はクリックで拡大できます

記念撮影を終えたら、いざ挑戦!!
04_ゲーミングゴーレム.jpg
たけだ「ゲーミングゴーレムやん!」

グニサカ「ほっそいサボテンダーもいる!」

05_強欲の罠.jpg

グニサカ「ああああああああああ」

たけだ(無言のピース)

気を取り直して挑戦した次の地図でも魔紋が開き、エキサイトロン再び!!

まずは記念撮影。
しかし、何度見てもグループポーズ中のキャプテンの流れるような操作には目を奪われます。
(長年モノづくりを続けていた熟練の職人のようなものを感じていました)
06_突入2PT目.png
※この画像はクリックで拡大できます

そして、またしても立ちはだかる「強欲の罠」
07_強欲の罠2回目.jpg

頼むキャプテン! 今度こそ!
という願いも届かず......。
08_強欲失敗.jpg

グニサカ「にゃあああああああ」

たけだ「助けて、ティスタ・バイ」

あと一歩が遠い......。
でも、この悔しさが次回への面白さと達成感につながるはず!

「ここで終わるわけにはいかない! 」と挑んだ4枚目。
その心意気を魔紋さんが組んでくれたのか、3回目のエキサイトロンです!
09_突入3PT目.png
※この画像はクリックで拡大できます

「最終層チャレンジではない!」と言いつつも、
見ている方も、チャレンジしている方も、ついつい期待しちゃうのが人間の性ですよね。

全員のワクワクと欲が高まる中......
10_おわり.jpg

2層で退出!!!!

「まだだ......。まだ終わらんよ!!!」ということで、最後の地図に希望を託す......も......
11_魔紋開かず.jpg

魔紋、開かず......!!!

たけだ「次やるときは、エキサイトロンの魔紋が確定の地図が出てからにしよう!」

グニサカ「そうね!」

▼キャプテン武田の「麻雀やりたくなっちゃったな~☆」(?)

たけだ「麻雀やりたくなっちゃったな~☆」

どうやら、年末の麻雀放送で麻雀熱がグググっと上昇中のキャプテン。

たけだ「1回だけ!1回だけ!」

グニサカ「じゃあ、お知らせコーナーをしっかりやりきれたらね!」

ということで、いつも以上に気合の入った「お知らせコーナー(こちらは アーカイブ をご覧ください。)」を無事に終え、東風戦でスタート!

ここからはリーダーも参戦し、クイタン有りで進めます。
画面2分割ってイイですね。
12_麻雀開始.jpg

グニサカ「これいらないだろどうせ。ポイ」

たけだ「ぴゃ~! 楽しいですね~~~!」

グニサカ「おえー! おえおえおえおえ!」

その後、全員に親が回るまで対局は続き、以下の結果となりました!
13_麻雀3.jpg

グニサカ「キャプテン、将棋で勝負しろ~! 後で!」

たけだ「FFXIVに実装されたらやりましょうね~」

とても愉快な麻雀対局でした!

■次回予告

それでは最後に、「第18回ハイデリン探検隊」のお知らせです。

=====
日時  :2月24日(木)20:00~
ワールド:Manaデータセンター/Pandaemoniumワールド
視聴URL :Twitch

=====

次回は、「万魔殿パンデモニウム:辺獄編」をうぺぺしちゃいます!

第18回の放送では1/2層、第19回は3/4層にチャレンジ予定です。
バトルが好きな方はもちろん、まだ行けてなかった方や、コンテンツは開放したけど一人で行くのはちょっと不安という方も大歓迎です!

探検隊で一緒にわいわい楽しみましょう~!
皆さんのご参加をお待ちしています。

それでは、次回放送でお会いしましょう!
------------------
リーダーグニサカ & Pメンバー

記事を探す

カテゴリから探す

月別に表示

月を選択

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月

タグから探す

  • フリートライアル
  • モグステーション
  • ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー