「第18回 ハイデリン探検隊」 活動報告 & 第19回告知

ハイデリン探検隊

\はいどーも、グニサカです/

20220309_001.jpg

今回はいとうメンバーと一緒に、2月24日に行われた第18回「ハイデリン探検隊」の活動報告と、「次回放送告知」をお届けします!

まずは「第18回 ハイデリン探検隊」のご視聴ありがとうございました!
まだ観ていない方や、改めてチェックしたい方は『こちら』のアーカイブからご視聴ください。

それでは早速、放送を振り返りっていきましょう!


▼最新コンテンツうぺぺします。

この日はManaデータセンターのPandaemoniumワールドにお邪魔して、「万魔殿パンデモニウム:辺獄編」の1~2層を調査してきました!

いつも通りコンテンツ紹介を進めていく探検隊の2人ですが、何やら緊張感のある雰囲気......

たけだ「じゃあ、グニサカも行こっか。」

グニサカ「はぁい......!」

なんと、今回は生粋のギャザラーと豪語してきたリーダーも挑戦することになっていました!
「リーダーグニサカの~」と謳っているコーナーで、本人がうぺぺしないわけにはいかないですからね~。

いとう「この瞬間からリーダーの不安と緊張が、画面越しにビシビシ伝わってきました。」

グニサカ「隠す気も起きないほどに、ずっとそわそわしていたよ。」

バトルに不慣れなリーダーにお手本を見せるべく、まずはキャプテンから突入!

20220309_002.jpg

ギミックを解説しつつ、歴戦のモンクとしての立ち回りを披露していき......

いとう「キャ、キャプテーーン!?!?」

身体を張ってギミックの危険性を教えてくれるキャプテン ( ;∀;)ヤサシイナー
ダイナミックなレクチャーを交えながらも、テンポ良く1層を突破してそのまま2層へと向かいます。

20220309_004.jpg
20220309_003.jpg

雑談や説明をしながらのバトル操作は普段以上の集中力が求められますが、2層では危なげなくボスを撃破。
いつも通りの鮮やかなグルポさばきでSS撮影までバッチリ決めてくれました!

20220309_005.png
※この画像はクリックで拡大できます。

20220309_006.png
※この画像はクリックで拡大できます。

続いて、リーダーの挑戦です!

ボスの猛攻を何度もギリギリで避けるリーダーに、キャプテンも驚愕。

20220309_007.jpg

いとう「これが火事場の馬鹿力か......。」

グニサカ「無我夢中すぎて全く記憶がありません。」

戦闘不能に陥ることなく見事に1層を突破したリーダー、「これはいける!」という表情で2層に乗り込みますが......

Twtichのコメントも大盛り上がり!!
水場でイキイキ(?)と動き回るリーダーの姿はとても輝いていました( ;∀;)

グニサカ「楽しんでいただけたなら何よりです!!!」

パーティの皆さんの素晴らしいサポートのお陰もあって、リーダーもなんとか2層の攻略に成功。
キャプテン&リーダーと共にうぺぺしてくださった皆さん、ありがとうございました!

20220309_008.png
※この画像はクリックで拡大できます。

20220309_009.png
※この画像はクリックで拡大できます。

▼キャプテン武田のこれやりたい★彡

"キャプテン武田がやってみたいこと"に挑戦するコーナー。
今回は「探検手帳」を片手に、エオルゼア各地の映えスポットに向かいました!

低地ラノシアに移動して、最初のスポットを目指します。

探検手帳007 レッドルースター農場の畑 - ある農家が見た景色
20220309_010.png
※この画像はクリックで拡大できます。

20220309_011.png
※この画像はクリックで拡大できます。

門の上からの眺めは、さっきまでの激しい戦いを忘れさせるような穏やかな風景が広がっていました。
フライングマウントで気軽に指定地点へ向かえるようになったのも嬉しいですね。

探検手帳006 ソルトストランド - ある漁師が見た景色
20220309_012.png
※この画像はクリックで拡大できます。

20220309_013.png
※この画像はクリックで拡大できます。

天候と時間が見事に嚙み合い、皆さんとお題をクリア!!

探検手帳012 十二神大聖堂 - ある園芸師が見た景色
20220309_014.jpg

20220309_015.png
※この画像はクリックで拡大できます。

エターナルバンドが行われている可能性があるため、指定地点の紹介は手短にしつつ、
少し離れたところで夜の大聖堂を眺めながらの記念撮影となりました。
(十二神と言えば、次のパッチ6.1シリーズで実装される「ミソロジー・オブ・エオルゼア」も気になるところです。)


そんなこんなで今回の「探検手帳」巡りはここまで。
激しいバトルからのんびり散歩まで、盛りだくさんの第18回放送でした!
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました~


■次回予告
それでは最後に「第19 回 ハイデリン探検隊」のお知らせです。

=====

日時  :3月17日(木)20:00~
ワールド:Elementalデータセンター/Gungnirワールド

視聴URL:Twitch

=====

次回は、「パンデモニウム:辺獄編」の3~4層を調査予定です。
まだ攻略できていない方や、バトルが苦手な方でも大歓迎です!探検隊と一緒に、楽しみながら挑戦しましょう!
もちろんリーダーも、行きますよね!?

グニサカ「次は床に伏さないようにする。」

それでは、次回放送でお会いしましょう!
―――
リーダーグニサカ & メンバーいとう

記事を探す

カテゴリから探す

月別に表示

月を選択

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月

タグから探す

  • フリートライアル
  • モグステーション
  • ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー