「第21回 ハイデリン探検隊」 活動報告 & 第22回告知

ハイデリン探検隊

\はいどーも、グニサカです/

20220902_000.jpg

今回はいとうメンバーと共に、活動報告を行ってまいります!

まずは、8月5日(金)に行われた第21回「ハイデリン探検隊」のご視聴、ありがとうございました!
まだ見ていなかったという方や、もう一度チェックしたい方は『こちら』のアーカイブからご視聴ください。

それでは早速、第21回の放送内容を振り返っていきましょう!

▼探検!発見!ハイデリン

今回は「事件屋ヒルディブランド」シリーズの、バトルコンテンツを調査しました。

新生エオルゼアの頃から続く人気のサブストーリークエストであり、パッチ6.15では「暁月編」が追加されています。
そしてこのシリーズは、今後実装予定の新たな武器強化クエストにも繋がっていくことが先日のPLLで発表されました。

これは調査にもってこいのタイミング! ということで、早速下限で挑みます。

20220902_001.jpg

まずはリーダーが「ギルガメッシュ討伐戦」に突入。

20220902_002.jpg

往年のFFシリーズファンにはたまらない風景とBGMがお出迎え。

ここで、パーティメンバーに超える力が発動したのですが......

いとう「みんな次々と、超える力を断ち切っていく!」

グニサカ「逞しいメンバーに恵まれました。(白目)」

鍛え抜かれた光の戦士たちとともに、ギルガメッシュに挑みます。

20220902_003.jpg

20220902_004.jpg

さすがは下限、道中の敵たちも手強い!

激しい戦いの末、なんとか討伐成功となりました。

20220902_005.png
※この画像はクリックで拡大できます。

次はキャプテンのパーティにバトンタッチして「アマジナ杯闘技会決勝戦」へ。

20220902_006.jpg

FFVIでお馴染みの名(迷?)コンビと拳を交わします。

20220902_007.jpg

20220902_008.jpg

いとう「実装当時、かなり難しかったことを思い出しますね~。」

グニサカ「久しぶりの"たこあし"、強烈だった。」

2体の猛攻に苦しめられつつも、Twitchのコメントにも助けられて、無事優勝!

20220902_009.png
※この画像はクリックで拡大できます。

お次は「真ギルガメッシュ討伐戦」
リーダーが、再びギルガメッシュと対決します。

20220902_010.jpg

20220902_011.jpg

順調に見えたその矢先のことでした。

いとう「キャプテンがフラグっぽいこと言った途端の超展開!」

グニサカ「お楽しみいただけたかな?」

ギルガメッシュとの戦いは、いつの時代も名勝負が生まれますね!

20220902_012.png
※この画像はクリックで拡大できます。

最後を締めくくるのは、もちろんキャプテンです。
紅蓮編で登場する「真ヨウジンボウ討滅戦」に挑みます。

20220902_013.jpg

橋の上での決戦、どこかで見たような記憶が。

20220902_014.jpg

二度あるギルガメッシュは、三度ある!
粋な演出の数々で、テンションも上がります。

20220902_015.jpg

ド派手なギミックの数々もなんのその!
無事、討伐成功です。

20220902_016.png
※この画像はクリックで拡大できます。

一緒に戦ってくれた皆さん、ありがとうございました!



▼キャプテン武田のこれやりたい★彡

"キャプテン武田がやってみたいこと"に挑戦するコーナー。
今回は「アルファ&オメガと一緒にSSを撮ろう!」と題し、パッチ6.15で新たに登場するようになったエリアのアルファ&オメガに会いに行きました!
※対象のスポットは、クロニクルクエスト:次元の狭間 番外編「グッバイ・***」をコンプリートすることでアルファ&オメガが出現するようになります。

既に目撃情報も多く確認しているのですが、実はまだあまり知られていない場所もあるとのことで、プロフェッサー石川と実装担当から受け取ったヒントを元にいくつかのスポットを巡りました。

東ザナラーン

20220902_017.png

20220902_018.png
※この画像はクリックで拡大できます。

東ザナラーンのヒントは、「谷底には何があるんだろう」

ヘヴンズブリッジ近辺から捜索を開始する探検隊。
そのまま谷沿いに進み、リーダーがアルファ&オメガを発見します!

谷底をのぞき込むアルファ、とても可愛いかったですね~!

イシュガルド上層

20220902_019.png
※この画像はクリックで拡大できます。

イシュガルド上層のヒントは、「きれいな色のガラスだなぁ」

「これはわかりやすいかも!」と向かったのは、聖レマノー大聖堂。
少し暗めのロケーションですが、居合わせた方々のエモートやグループポーズの力もあって、素敵なSSが撮れました。

ラヴィリンソス

20220902_020.png
※この画像はクリックで拡大できます。

ラヴィリンソスのヒントは、「アルファは大きな天球儀に興味津々!」

目的の天球儀にはたどり着けたものの、なかなか姿を見せてくれなかったり、SSを撮ろうとすると元気に動き回ったりと、最後の最後でやんちゃなアルファたちに振り回される探検隊なのでした。

と、今回の調査はここまで。
Ultimaワールドの皆さん、放送に遊びに来てくださった皆さん、
後日アーカイブでご覧くださった皆さん、どうもありがとうございました!
(プロフェッサー石川/実装担当にも感謝ですっ)


■次回予告

それでは最後に第22回「ハイデリン探検隊」のお知らせです。

=====

日時  :9月9日(金)20:00~
ワールド:Meteorデータセンター/Beliasワールド

視聴URL:Twitch

=====

次回は、パッチ6.2で実装された「万魔殿パンデモニウム:煉獄編」と、「幻魔神セフィロト討滅戦」を調査予定です。
まだ攻略できていない方や、バトルが苦手な方でも大歓迎! 探検隊と一緒に、楽しみながら挑戦しましょう!
果たして、リーダーは次回も参戦するのでしょうか!?

グニサカ「検討しておきます!!」

第22回放送、どうぞお見逃しなく!

―――
リーダーグニサカ & メンバーいとう

記事を探す

カテゴリから探す

月別に表示

月を選択

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月

タグから探す

  • フリートライアル
  • モグステーション
  • ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー