中央大学多摩キャンパスにてサンプリングイベントを実施しました!

イベント/プロモーション

こんにちは、宣伝チームのいわぶちです。

1/22(水)~1/24(金)の3日間にかけて、
学生のみなさんにファイナルファンタジーXIVを知ってもらい、春休みにFFXIVを楽しんでもらいたい!という思いから、
中央大学多摩キャンパスにてFFXIVのサンプリングイベントを実施しました。

本日はそのイベントの様子をお伝えさせていただきます!

-----
中央大学多摩キャンパスは、多摩モノレール「中央大学・明星大学駅」から徒歩0分(直結)。

駅に到着して、ホームでふとあたりを見渡してみると、なにやら見覚えあるデザインが...。
20200130_mi_1.JPG



これは...
20200130_mi_2.JPG


そうです、FFXIVのポスターです!

実はいま...、
中央大学・明星大学駅でFFXIVの広告を掲載させていただいております。

その他にも駅構内のいたるところに...!
20200130_mi_3.JPG20200130_mi_4.JPG20200130_mi_5.JPG


さらに、ホームドアの広告ではジョブ診断ができます...!
20200130_mi_6.JPG20200130_mi_7.JPG20200130_mi_8.JPG20200130_mi_9.JPG


ナイト、白魔道士、モンク、吟遊詩人の4ジョブです。
こちら各ジョブの特徴を表した項目になっています♪
みなさんもよければ診断してみてください!

という感じで、中央大学・明星大学駅はFFXIVをいたるところで感じていただける駅になっています。
この広告を見て、ちょっとでもFFXIVに興味をもってもらえるとうれしいですね!


さて、駅の広告紹介はこのへんにしておき、、
今回サンプリングイベントを実施する中央大学多摩キャンパスに到着しました!!
20200130_mi_10.JPG20200130_mi_11.JPG20200130_mi_12.JPG

...噂には聞いていたけど、とても広い!


サンプリングイベントは多摩キャンパスの生協さんの一角をお借りし、
そこにブースを展開して実施させていただきました。

生協入り口横の看板にもFFXIVのポスターを置いていただいています。
20200130_mi_13.JPG


生協さんで展開させていただいたブースはこんな感じ。
20200130_mi_14.JPG20200130_mi_15.JPG
お馴染みのアートが描かれた大きなバナーを使って、ブースのFFXIV感はバッチリです。

20200130_mi_16.JPG
テーブルの上では、大型モニターとPCを設置してトレーラーを流させていただきました。
大画面・高画質な映像で迫力もバッチリ!
モニター・PCともにAlienwareさんのものをお借りしました。


こんな感じでブースを構え、1/22(水)~1/24(金)の3日間にわたって、
FFXIVデザインボトルウォーター(お水)とフリートライアルを紹介するカードをセットで学生のみなさんに配布しました!

配布したものがこちら。
20200130_mi_17.JPG


お水のボトルデザインはおでぶな子猫のファットキャット!
お顔が前面に大きく描かれたまんまる球体のかわいいボトルになっています。
これはインスタ映え間違いなし!
20200130_mi_18.JPG20200130_mi_19.JPG


テーブルにびっしり並べてかわいさ倍増!

ボトル前面のファットキャットはもちろんのこと、
実は裏面もララフェルたちが微笑みかけてきてかわいいのですよ。

\エオルゼアにおいでよ!/(言ってない?)
20200130_mi_20.JPG


お水とセットでお渡ししたカードは、裏面がフリートライアルのご紹介になっています。
20200130_mi_21.JPG


ブースの準備が整い、
お店の開店とともにいざ配布開始です!
20200130_mi_22.JPG


この時期、学生のみなさんはテスト期間中だったので、
テスト勉強中の水分補給に役立つといいな、なんてことを考えながら、
スタッフ一同、心を込めて配布しました!
(個人的には飲まずに部屋に飾っておきたくなってしまいますが...)

お水とカードをお渡しするときには、
「テスト頑張ってください!」というお声がけをしたりして、
学生さんと会話しつつの、楽しい雰囲気のイベントとなりました!
20200130_mi_23.JPG

学食でひとやすみしつつ...(驚愕の安さ)
20200130_mi_24.JPG

20200130_mi_25.JPG


ボトルを一目見るや否や、「かわいいー!ほしい!」と受け取りに来てくれた学生さんも多かったです。
また、FFXIVに興味を持ってくれて、プレイ方法やどんなゲームなのかを尋ねてくる学生さんもいました!


そして、学生のみなさんから大変ご好評をいただき、
3日間で用意していた5,000本をすべて配布することができました...!
(配布初日に山積みの箱を見たときには、誤発注を疑うほどの量で不安になりましたが)

20200130_mi_26.JPG20200130_mi_27.JPG


みなさん良い笑顔!
学生のみなさんがこれでテストを乗り切ってくれたらうれしいですね。

インスタグラムなどのSNS上に写真をアップしている学生さんもいて、とっても楽しんでもらえたようです!
すでに光の戦士として活躍されている学生さんも何名かいらっしゃって感動です...!



以上、中央大学多摩キャンパス サンプリングイベント実施のレポートでございました!
このイベントを通して、ひとりでも多くの方にFFXIVを知ってもらえたらうれしい限りです。
そして、学生のみなさんが光の戦士となってエオルゼアの地に降り立つことを密かに願いつつ...。

中央大学・明星大学駅の広告に関しては、引き続き掲載中(2020年1月時点)ですので、
お立ち寄りの機会がありましたらご覧になってみてくださいね。
※広告によって掲載期間が異なりますのでご注意ください!

いわぶち(宣伝チーム)

記事を探す

カテゴリから探す

月別に表示

月を選択

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月

タグから探す

  • フリートライアル
  • モグステーション
  • ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー