「第30回ハイデリン探検隊」活動報告 & 第31回放送告知

ハイデリン探検隊

\はいどーも、グニサカです/

JP20230623_rw_001.jpg

今回はWメンバーと共に、活動報告を行っていきます!

まずは62日(金)に放送した第30回 ハイデリン探検隊のご視聴ありがとうございました! まだ観ていない方や、あらためてチェックしたい方は『こちら』のアーカイブからご視聴ください。

それでは早速、第30回の活動を振り返っていきましょう!

▼探検!発見!ハイデリン
この日は、パッチ6.4で改修されたフロントラインコンテンツ「フィールド・オブ・グローリー(砕氷戦)」で遊びました。

フロントラインとは、最大72人のプレイヤーが3つのチームに分かれて戦う「陣取り」の要素がある大規模PvPコンテンツです。

JP20230623_rw_016.jpg

 

パッチ6.4時点ではフロントラインには「フィールド・オブ・グローリー(砕氷戦)」「シールロック(争奪戦)」「オンサル・ハカイル(終節戦)」の3つのルールがあり、日替わりで遊ぶことができます。

今回遊んだ「フィールド・オブ・グローリー(砕氷戦)」は、情報値と呼ばれるポイントを2,000獲得した部隊が勝利します。 情報値は以下2つの方法で獲得することができます。

・マップ上に出現する「アイスドトームリス(大/小)」にダメージを与える
・敵部隊のプレイヤーをノックアウトする
 ※ノックアウトされたら自部隊の情報値が減少する

JP20230623_rw_003.jpg

「アイスドトームリス」はフィールドに多数設置されており、「アイスドトームリス」が破壊された際に与えたダメージの割合で情報値を得ることができます。 「アイスドトームリス」には大/小の2つのサイズがあり、「アイスドトームリス:大」は、より多くの情報値を保有しています。

グニサカ「あまりPvPをやったことがないよ~って人はアイスドトームリスの破壊に専念しつつ、ノックアウトされないように立ち回ると部隊に貢献しやすいね」
W「PvP初心者の私にもできそうです!!」

ルール説明が完了したところで、さっそくパーティを組んで「フィールド・オブ・グローリー(砕氷戦)」で遊んでいきます。

JP20230623_rw_004.jpg

フロントラインではマウントに騎乗できるので、さまざまなマウントを見ることができるのも楽しみの一つです!

フロントラインは3アライアンスでの三つ巴の戦いなので、集団行動を意識することがとても大切です。単独行動をすると格好の的になってしまうことも。

キャプテンとグニサカもできるだけ固まって行動しようと話し合っていましたが、ミニマップにワイプが被っていることに気づいたキャプテンが敵部隊の間近でHUDの調整を敢行し......

身をもって部隊からはぐれてしまう危険性を証明してくれました。

その後も、敵部隊を深追いして逆襲されかけたり、対人に夢中になってうっかり氷の破壊を忘れたりしつつも徐々に駆け引きのコツを掴み、2試合目はかなりの接戦に!

JP20230623_rw_005.jpg

惜しい!

残念ながら勝利はできませんでしたが、フロントラインのにぎやかな雰囲気を感じることができました!

試合後はパーティに参加してくれた皆さんと記念撮影をしました。 ありがとうございましたー!

JP20230623_rw_006.png

JP20230623_rw_007.png

※この画像はクリックで拡大できます。

フロントラインコンテンツはアチーブメントを達成することで様々な報酬を獲得できるほか、コンテンツファインダーの「デイリーチャレンジ:フロントライン」でPvPシリーズEXPを得ることもできるので、気軽に遊んでみてくださいね!

▼キャプテン武田のこれやりたい★彡
この日は、探検手帳の中でもいわゆる「アスレチック要素」があるスポットを巡りました。

探検手帳 紅蓮編 047 ラールガーズリーチ
ラールガーズリーチ「星降りの池」のほとりにある柱を登った先の目的地を目指します。 柱から杭がせり出しているので、ジャンプで飛び移りながら登っていきます。

何度か足を滑らしつつも2人とも難なくクリア!

JP20230623_rw_008.jpg

ラールガー像の足元の石碑を望みながら記念写真を撮影しました。

JP20230623_rw_009.jpg

探検手帳 暁月編 014 ラザハン
2箇所目はラザハン都市内、ルヴェーユ製紙工場の屋上が目的地です。 先ほどのラールガーズリーチのスポットと比較して距離も高さもあり、難易度がグンと上がります。

JP20230623_rw_010.jpg

視聴者の皆さんと一緒にチャレンジ!

まずはグニサカが登頂に成功! 先に到着していた方々が温かく迎えてくれました。

JP20230623_rw_013.jpg

一方、キャプテンはなかなか上手くいきません。

ここを渡り切ればゴールと言っても過言ではないですが......

JP20230623_rw_011.jpg

JP20230623_rw_012.jpg

アァーーーーーッ......!

その後も落下し続け、放送時間的な限界も迫ってきたため番組Dから「ラスト3回」が発令されてしまいました。 すでに30分以上チャレンジを続け疲労困憊のキャプテンは1回......2回......と足を踏み外しついにラスト1回に。

何としてもたどり着きたいという思いで、先ほど落下した最難関ポイントまで到達。 グニサカと視聴者が固唾を飲んで見守る中、プレッシャーを跳ね除けついにー......!

登頂成功!!!

屋上で待機してくれていた皆さん、地上で応援してくれた皆さんと記念撮影をしました。

JP20230623_rw_014.pngJP20230623_rw_015.png

※この画像はクリックで拡大できます。

W「零式の攻略パーティでも、ラスト1回からクリアできる時ありますよね」
グニサカ「ラス1バフってあるよね~」

放送に参加してくださった皆さんありがとうございました!

 

■次回予告

それでは最後に、「第31回ハイデリン探検隊」のお知らせです。

=====

日時  :630日(金)2000

ワールド:Elementalデータセンター/Gungnirワールド

視聴URL Twitch

=====

前半は、クロニクルクエスト「万魔殿パンデモニウム」完結を記念して、「アシエン・ラハブレア」に関連するインスタンスダンジョンを巡ります。

後半は、第42回 韓国版プロデューサーレターLIVEで放送されたQ&Aコーナーをキャッチアップ。 シニアストーリーデザイナーの織田 万里と吉田Pの回答を日本語で紹介します。

それでは、次回放送でお会いしましょう~!

------------------

リーダーグニサカ & Wメンバー

記事を探す

カテゴリから探す

月別に表示

月を選択

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月

タグから探す

  • フリートライアル
  • モグステーション
  • ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー