「第9回 ハイデリン探検隊」 活動報告 & 14時間生放送告知

ハイデリン探検隊

\はいどーも、グニサカです/
JP20210702_rw_000.jpg

7月に入りました。今は今週末の14時間生放送に向けて、着々と準備を進めています!
14時間生放送についての告知はこのブログでもお知らせしますが、トピックスも出ていますので、こちらもご覧ください!

では、今回の活動報告と次回放送の告知を、わだメンバーと共にお送りします。

わだ「エレゼン♂一筋ですが、ヴィエラ♂に心を揺さぶられているわだです。
   今日は精一杯レポートいたしますのでよろしくお願いします。」


グニサカ「その情報いる?」

というわけで早速行ってみましょう!

まずは「第9回 ハイデリン探検隊」のご視聴、ありがとうございました。
3月以来の通常放送・第3回放送以来の望月メンバーの登場、と久々尽くしでしたね~。
そんな第9回放送はManaデータセンターのMandragoraサーバーにお邪魔し、プレイヤーの皆さんと全力で遊びました。
まだ観ていない!という方は、『こちら』のアーカイブからご視聴ください。

▼探検! 発見! ハイデリン

"おすすめのコンテンツ"を紹介するこのコーナー、今回は「デジタルファンフェスティバル2021」でお送りしたハイデリン探検隊ステージの振り返りとおさらいを行いました。

冒頭、望月メンバーからの報告で、
リハーサル時に、グニサカが雑に扱われていたことが発覚し、危うく修羅場に!?

グニサカ「背中痛かった。とても痛かった。」

わだ「背びれは繊細なんですね......。」

キャプテンには次回から気を付けて運搬してもらうということで、その場は納まりました。
そんなやり取りを挟みつつ......、

プロフェッサー織田こと、リードストーリーデザイナーの織田さんをお招きして伺った「マトーヤのアトリエ」の裏話のおさらいです。

JP20210702_rw_001.jpg
Mandragoraサーバーのプレイヤーの皆さんと共に実際にダンジョンを攻略しながら、出現するモンスターの小ネタや誕生秘話、ボスの使用する技の由来などを確認しました。

JP20210702_rw_003.jpgJP20210702_rw_002.jpgJP20210702_rw_004.jpg

ボスのマザーポークシーはバーベキュー用語や調理器具の名前などを技名に用いていることもあって、「お腹すいてきた~」なんてやり取りも。(笑)

グニサカ「お肉の焼き加減はレアが好きですな。」

わだ「私はミディアムです。」

また、シャーレアンの国旗にデザインされている「巻貝」の要素がダンジョンの各所に散りばめられていることに気付き、巻貝探しにテンションが上がる一行!

JP20210702_rw_005.jpg

みなさんも「マトーヤのアトリエ」に行った際には探してみてくださいね。
クリア後は恒例の記念撮影。

JP20210702_rw_006.png
※この画像はクリックで拡大できます。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

ダンジョンの外に出ると、大量の雪だるまマウントがお出迎え。
オープニングトークでかき氷の話題が出たからでしょうか?
めっきり暑くなってきましたが、画面はとっても涼やかでした。

JP20210702_rw_007.png
※この画像はクリックで拡大できます。

▼キャプテン武田のこれやりたい★彡

"キャプテン武田がやってみたいこと"に挑戦するコーナー。
本日は2本立てです。
まず「ウズネアカナル最終層チャレンジ」第6回。
そろそろ本気(マジ)で最終層に到達をしたい!ということで今日は地図複数枚を所持してのチャレンジです。
キャプテンの運命や如何に......。

1枚目はウズネアカナル祭殿に突入しました。
JP20210702_rw_008.jpg

最初に記念SSを撮影。

JP20210702_rw_009.png
※この画像はクリックで拡大できます。

しかし、「第3召喚」で排出されてしまいました。
まだまだ......っ。

地図2枚目、こちらも記念SSをパチリ。
JP20210702_rw_0010.png
※この画像はクリックで拡大できます。

気合を入れて臨んだものの、2層で撃沈。

グニサカ「ディレクターが本当に頭を抱えてるんよ。」

わだ「じ、次回に期待です!」

そして今回は、「ファンフェスデジタルアクティビティレポート」として、各キャンペーンの応募作品をみんなで見る会も行いました。放送で使用した扉絵を紹介しますね★

・ウズネアカナル最終層チャレンジ
JP20210702_rw_011.png

・グルポdeファンフェススクリーンショットキャンペーン
JP20210702_rw_012.png

・みんなお宅訪問
JP20210702_rw_013.png※扉絵はクリックで拡大できます。

みなさん自由なアイディアで撮影されていてとても見応えがありましたね~。
本当にたくさんのご応募ありがとうございました!

■次回予告

次回、14時間生放送「ハイデリン探検隊」のお知らせです。
「青魔法ラーニングの旅 ~世界のコミュニティチームで104種類の青魔法を集めちゃおうぜ~」と題し、ハイデリン探検隊の2人が北米/欧州運営チームと協力し、全104種類の青魔法ラーニングを目指します!

目標を見事達成した場合には、次回開催()の「モグモグコレクション」で交換可能なアイテムのラインナップに、インゲームアイテム「イフリートジャンパー」を追加します。
JP20210702_rw_0014.png

※次回モグモグコレクションの開催時期は別途お知らせします。

=====
日時  :7月10日(土)14:00 ~ 15:00
ワールド:Elementalデータセンター/Carbuncleワールド

視聴URL:
YouTube Live

ニコニコ生放送

Twitch

=====
なお、一部の討滅戦やIDは、プレイヤーの皆さんとパーティを組んでラーニングを行う予定です。 ラーニングが終わっていない方のご参加も、ラーニング済の方の伝いも大歓迎です!

異なるデータセンターの方やパーティを組めなかった方は、放送を観ながら一緒にラーニングをしましょう!

グニサカ「キャプテン共々応援よろしくおねがいします~!」

それでは14時間生放送でお会いしましょう!
------------------
リーダーグニサカ & わだ

記事を探す

カテゴリから探す

月別に表示

月を選択

  • 2024年3月
  • 2024年2月
  • 2024年1月
  • 2023年12月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年9月
  • 2023年8月
  • 2023年7月
  • 2023年6月
  • 2023年5月
  • 2023年4月
  • 2023年3月
  • 2023年2月
  • 2023年1月
  • 2022年12月
  • 2022年11月
  • 2022年10月
  • 2022年9月
  • 2022年8月
  • 2022年7月
  • 2022年6月
  • 2022年5月
  • 2022年4月
  • 2022年3月
  • 2022年2月
  • 2022年1月
  • 2021年12月
  • 2021年11月
  • 2021年10月
  • 2021年9月
  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2021年5月
  • 2021年4月
  • 2021年3月
  • 2021年2月
  • 2020年12月
  • 2020年11月
  • 2020年10月
  • 2020年9月
  • 2020年8月
  • 2020年7月
  • 2020年6月
  • 2020年5月
  • 2020年4月
  • 2020年3月
  • 2020年2月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月
  • 2018年12月
  • 2018年11月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月
  • 2017年7月
  • 2017年6月
  • 2017年5月
  • 2017年4月
  • 2017年3月
  • 2017年2月
  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年9月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年6月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2015年1月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月

タグから探す

  • フリートライアル
  • モグステーション
  • ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー